SSブログ

いろいろあった3月 [仙台朝GO!!]

4月10 日になりました

3月にあったことをまとめてみます

3月9日
今年の初乗り

近場だけど,仙台港までひとっ走り
フェリーターミナル付近で,ばったり単身ライダーさんにお会いして
フェリーターミナル駐車場でしばしの懇談
01_単身さん.jpg
もうすぐこちらも単身の身。。。出会いだなぁ。。。
単身生活の心得を伝授していただきました

02_単身さん.jpg
ほんの少しのライドを楽しんだ後は
定年退職者を送る会 お世話になった方を送る大事な飲み会でした
17時30分開始の飲み会
。。。と17時30分にhoshizouさんから明日は朝GO!!とのメール

セーブして手抜きで飲める飲み会ではなかたので
飲み会が終わってから,明日の酒の残り具合によって,参加不参加決めますね。。
と優柔不断な返信をしました

3月10日
今年初の仙台朝GO!!
体調万全ではありますが,起きたら集合時間には間に合わない時間。。
解散場所のラーメン屋で合流するとメールして,ソロで走ろうと出発準備

どこを走ろうか考え,やはり定番の定義で油揚げを食べようと決める

大倉ダム横で,朝GO!!の面々に追いつきました
面々といっても,team RANZANとANIKIさん
今年初の朝GO!!は,細々と始まりました。。
03_とうふ屋前.jpg

04_油揚げ.JPG
定義とうふ店で定番の油揚げを食べ,

ちょっと雨に降られ、雨宿り
05_雨宿り.JPG
何気ない一瞬なのか、意識したポーズなのか??☆さんとANIKIさんシブッ

TOTOショールームで,コーヒーサービスを受けて,しばしまったり
06_TOTO.JPG

07_TOTO2.JPG

そして、お昼は、最近話題のラーメン渡辺で,がっつり大盛りを食べて
08_渡辺.JPG

09_食券.JPG

10_合言葉.JPG
ティシュはテーブルの下。。とは違う合言葉

11_ラーメン.JPG

パソコンの館に立ち寄って,流れ解散



3月17日
hoshizouさんが開催してくれた
東京に単身で赴任するyasuzouさんと僕の壮行走行会

あんなことやこんなことをパラパラと

12_集合.JPG

福岡と福島ナンバーです
13_福島福岡.JPG

14_あの場所右ならえ.JPG

何気なく決まってますね
15_何気なく格好良い.JPG

16_走行バックショット.JPG

(ノ ̄怪 ̄)ノさんにお餞別をいただきました
17_怪さん餞別.jpg

18_まるせい看板.JPG

19_関東組.JPG

20_ガンダム.JPG

hoshizou巨匠の動画で走行動画もあります

詳しいことは,福太郎さん,hoshizouさん,みちのく単身ライダーさん,おくさんさんらのブログを見てね


3月30日 上京
21_仙台駅.JPG
またE5系のはやてに女房,息子と乗り,ビュワーン,ビュワーンと走って上野へ
途中小山あたりから桜がきれい
あら,宇都宮って,東京より仙台に近いんじゃね。。ね,(ノ ̄怪 ̄)ノさんなんて思いながら
上野から山手線に乗って
住処の近くで電車を降りると,終わりがけとはいえ,きれいな桜が出迎えてくれました
22_日暮里駅前.JPG

住処のベランダから見える桜も。。。
23_部屋前桜.JPG
引っ越しの荷物は,予定通りに着き,ガスと電気もすべて予定通りに完了

そして一番大事なものも、きちんと玄関に鎮座
24_玄関に.JPG

3月31日
引っ越しを手伝ってくれた女房と上野の科学博物館と国立博物館を駆け足で見て回る
東京,やけに寒いです

6時過ぎの新幹線で仙台に帰る女房と息子を見送って,単身赴任開始じゃ

4月1日
東京の職場に初出勤 いろいろと挨拶回りなどに出向く
夜は歓迎会
六本木ヒルズ っていうところですか?
喫煙スペースからの夜景がきれい。。。東京にいることを実感
25_ギロッポン.jpg
久々のログですが,一応,バイクブログの体面は保ったかな???

tanstaは,タンデムスタイルから単身スタイルに変わります
by 単スタ
nice!(31)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 27

響

ダイジェストから一新しての生活がスタートですね。
楽しかった思い出以上の思い出を作っちゃいましょう。
で、バイクは持って行ったの?
by (2013-04-11 00:39) 

番茶犬

まだ10日余り。。慣れないし大変だと思いますけど頑張ってください
仙台に帰ったら素晴らしいお仲間も迎えてくれるでしょうし
by 番茶犬 (2013-04-11 06:36) 

KENTA

新生活で忙しい最中の更新お疲れ様です。
環境に慣れるまでは大変かと思いますが、
マイペースでバイクライフを継続してください。
by KENTA (2013-04-11 09:42) 

rascal

じゃあ、こちらにはまだバイク持って来てないんですね。
乗りたくなったら声かけてください・・・
バイク余ってますから(笑)
by rascal (2013-04-11 11:38) 

HIRO

こんにちは。
単身赴任お疲れ様です。
折角、関東と言うかお江戸に来られたんだから?
バイクも持って来て楽しみましょう(笑)
by HIRO (2013-04-11 18:06) 

にったん

お引っ越しお疲れさまでした☆
単身赴任なんですね☆

かみさまサンに連絡すれば、よたろーで
飲み会できますよ〜。(^^)
by にったん (2013-04-11 19:37) 

bell

ご無沙汰しておりました。
壮行走行会にいけず、申し訳ありませんでした。
私も娘の引っ越しやら入学式やらで首都高に悩ませられながら、相模原を2往復しておりました。
思ったより東京は近いかもですね。


by bell (2013-04-11 22:04) 

nobi

ご無沙汰してます。
単身赴任ですか・・・家族もご自身も大変ですね。
体壊さないように体調管理だけは気を付けてください。
オレは、いわきの行きつけのショップのみんなと定期的にツーに行ってます。
結局仙台組の皆さんとはいまだ合流できず終いですが、もうちょっとスキルが上がったらソロで向かいたいなと画策はしております。
もっともたわけ三兄弟とも友達なので一緒に行く機会もできるかもしれませんが。
とにかく元気で頑張ってください。
by nobi (2013-04-12 08:42) 

tansta

>響さま
新生活がスタートしました
今まで以上に楽しい生活を送れるように、奔走したいと思います
バイクは駐輪場が見つからないと持っていけません(ノ_-。)

>番茶犬さま
慣れない中にも、いろいろ充実している10日間でした
一人暮らしで、主婦業部分が大変です^^

>KENTAさま
仕事も私生活も、あわただしいって感じですごしています
いろいろと焦燥感を感じています
バイクのことは、頭から離れません^^

>rascalさま
わお、嬉しいお申し出です
rascalさまの高級外車は、僕にはまだまだ操れないのでは
バイク持ってこれるよう、画策中です

>HIROさま
お江戸、良いところです。お金が余っていたら、最高ですね
満喫ってほどではないですが、充実しています^^

>にったん さま
息子の学校の関係で単身赴任を選択しました
関東ライダーの皆様に、お会いしたいものです

>bellさま
ご無沙汰しています
娘さんの入学おめでとうございます。僕は息子の入学式には行けませんでした
東京はそれほど遠くはないですが、ちょくちょく自費で往復は苦しいです
帰仙したら朝GO!!しましょう

>nobiさま
単身赴任は、僕は主婦業が慣れないけど
女房と息子にとっては大変ではないかも^^
朝GO!!は、福島ライダーさんとの交流が、すごく増えてます
今年は南東北がメインになりそうなので、近いうちにご一緒できますね^^

by tansta (2013-04-12 09:05) 

tansta

>るぐっちぃ さま
>harukichiさま
>たかし さま
>yosiさま
>月光14th師匠さま
>TSさま
>keiさま
nice!ありがとうございます

by tansta (2013-04-12 09:07) 

ANIKI

単身お疲れ様です。
怒涛の如く3月も終わって新しい生活が始まりましたね。
体調壊さずにマイペースで馴染んで下さい。

最近車で都内を走る事が多くなりましたが、やっぱ近いです^^。

by ANIKI (2013-04-12 19:08) 

hoshizou

tanstaという名前は、継続ですね。
うまいですね。単身スタイル 笑いました。

ネットもつながったようですね。
単身者はけっこう時間がありますので、東京での生活のこと、ブログで教えてくださいね。

この単身生活が、tanstaさんにとって、とても有意義な期間になると思っています。
コレまでとは違った環境で、悪い事はリセットし、いいことは前面にだして、日々楽しんでください。
転勤を機に、タバコをやめたり、ダイエットしたり、ジョギング始めたり、自分に素直に生き始める人も多いです。
次回、コレまでとは違ったtanstaさんにお会いできるのを楽しみにしています。
(いきなりオネェ言葉使ってたら、ヤダなぁ)
by hoshizou (2013-04-12 20:50) 

うえいぱうわ

環境が変わると、知らず知らずにストレスが
溜まるものですし、何かと気苦労も多い
かと思います。体調には気をつけて
くださいね。
by うえいぱうわ (2013-04-13 00:00) 

HIRO

ブログを始めて早二年
互いに県内近県をウロウロ走っているのに
一度も会わなかったのはちょっと不思議なくらいです。
単身生活、いろいろご苦労もあるかと思いますが
体調に気をつけて頑張ってください。
そのうちバッタリかと思いますm(__)m
by HIRO (2013-04-13 20:20) 

たくや

2年限定と言っても、なにかと大変ですね
都心の通勤電車・人混み・渋滞は異常だから(笑)
慣れるまで体調崩さないように、栄養たっぷりとってくださいね。
by たくや (2013-04-14 18:35) 

ローキン

お体に気をつけられて頑張ってください。
花の都の単身赴任・・・
3か月ぐらいなら行ってみたい気もいたします(^0^)/
by ローキン (2013-04-14 22:26) 

3兄弟長男

遅コメ申し訳ありません。
新生活が始まった様ですね。
田舎者の自分からすると都会での生活は未知の世界です。
今後のさらなる飛躍 いわきから応援しております。

by 3兄弟長男 (2013-04-15 20:24) 

かみさま

落ち着いたら皆さんと一緒に走りましょうね(^^♪
by かみさま (2013-04-16 08:12) 

とんそく

こんばんは(^^)/
今年こそ北海道!と思ってましたが、
また東北メインに走ることにしました。
キーワードは不本意だけど「南東北」。。
どこかで会えることでしょう(^^)/~~~

飲み過ぎとおn・・、健康には留意してください!

by とんそく (2013-04-16 21:29) 

福太郎

私は、和屋に行くのも東京に行くのも、さほど変わりないです。
一人で東京行きたいなぁ
その時は飲みましょうネ
鶴ヶ谷周辺の桜も今週末が見ごろです

by 福太郎 (2013-04-17 11:52) 

uni

じゃ、飲み行きますか(笑)
by uni (2013-04-19 00:47) 

単身ライダー

オソコメですみません。
単身生活満喫してますか?
うしろから撮られたのは気づきませんでした。
今日、なんと雪が降ってます(@_@;)
by 単身ライダー (2013-04-21 10:19) 

としん

>ANIKIさま
コメ返遅くなり、申し訳ないです
新生活をマイペースで送っています
。。。とはいえ、普段しなかった洗濯、アイロンがけ、料理
なんとかこなしてるけど、時間に追われ、マイペースがつかみ切れてません
主婦の偉さを実感中です。。。

>hoshizouさま
コメ返遅くなり、ごめんあそばせ。。。オホホ
(↑オネェ言葉じゃないなぁ。。)
☆さまのコメに刺激され、
自分の気持ちに素直に従い、ハンドルネームを変えてみました

>うえいぱうあ さま
コメ辺遅くなり申し訳ないです
東京に来て短い時間でもいろいろ思うところがありますが
それがストレスとなるのか、良い方向に向かうのか
慣れないひとり暮らしですが、体調管理に気を付けます^^

>HIROさま
コメ返遅くなり申し訳ないです
今までお会いしていないのが、ホント不思議
近いうちにお会いしたいですね
HIROさんのような素敵な写真に憧れます
一人歩きでの写真撮影も楽しんでみたいのですが
カメラを忘れてスマホで撮影も多いです

>たくや さま
コメ返遅くなり申し訳ないです
二重生活なので、家の財政は大変です
東京の人の多さには、やはりびっくりさせられます
とはいえ、通勤時の混雑は思ったよりひどくなく
その点は良かったです^^

>ローキンさま
コメ返遅くなり申し訳ないです
。。。。今の感じなら、3年くらい居たいです^^

>3兄弟長男さま
こちらこそ、コメ辺遅くなり申し訳ないです
新生活が始まり、もうすぐ一か月です
しっかり仕事したいと思います^^

>かみさま さま
コメ返遅くなり申し訳ないです
皆さんと一緒に走れるよう、何かと画策中です^^

>とんそく さま
コメ返遅くなり申し訳ないです
震災からの復興はまだまだなので、
沿岸と南東北を盛り上げてくださいませ
飲みすぎと温湿布には気を付けます^^

>福太郎さま
コメ返遅くなり申し訳ないです
和屋さんと東京までが変わりないって。。。
もう完全に距離感欠乏症東北ライダー第一号ですね
東京にお越しの際はお声掛けください^^

>uniさま
はい、お声掛けいただければ何処にでも参上します^^

>単身ライダーさま
あまり更新しないブログなのでオソコメということはありません
コメありがとうございます
単身生活満喫中ですが、バイクがないので欲求不満です
仙台は雪ですか。。東京も寒いです
by としん (2013-04-21 13:24) 

かみねんど

ブログ 覗いて頂いてナイスを有難うございました。バイクはやく持って来れると良いですね、その時は御一緒させて下さいね。
by かみねんど (2013-04-24 06:40) 

ruitomina

遅コメで失礼します。
そちらの生活にはだいぶ慣れて来た事と思います。
こちらにお戻りの際は、是非一緒に走れるのを楽しみに
しておりますので、その時はよろしくお願いします。

by ruitomina (2013-04-25 19:07) 

falconB3

ご訪問ありがとうございます。
また、よろしくお願いします。
by falconB3 (2013-04-30 19:31) 

としん

>かみねんど さま
まるせい受粉の際は,お世話になりました
見覚えのある方だなぁとは思ったのですが,
実際は初めてお会いしたのですね
でも、ブログでお見かけしていたお顔でした
初対面という気がしませんでした。ブログつながりって
面白いものですね
これからもよろしくお願いします


>ruitominaさま
更新さぼり気味の僕のブログには,遅コメという言葉はありません
次の更新まで,随時受付中です^^
ついにバイクも仙台を離れました。。。都心には駐めてませんが^^
福島までなら走れそうですので,お会いできるよう頑張ります

>falconB3さま
今後ともよろしくお願いします^^
バイクでの徘徊範囲が変わりましたので
お会いできることもあるかもしれません
その節は,よろしくお願いします
by としん (2013-05-01 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。