SSブログ

食べツー [ツーリング]

ブログとっても久しぶりです
限りなく月イチライダーとなってますけど、月イチなりに走ってます

11月20日のことでした

9時前にぶぉんぶぉんらいどおんと自宅出発
一路丸森町に向かいます

寒くは感じない、予報通りの走りやすい陽気でした

途中、雲と阿武隈川のガスが幻想的に感じたので一時停止し写真を撮ってみたけど
なかなか目で見た感じには写りません
1120_001 (800x562).jpg


太陽も雲の向こう
1120_002 (800x600).jpg


四方山(しほうざん)という山から、雲海もどきが見れましたが
雲海のようだったのが、霧?雲?がどんどん薄れてふもとの景色が見えるようになっていく
面白い風景を見ることができました 寄り道はしてみるものです
1120_003 (800x600).jpg

丸森町の目当てのお店は、本日休業
食事して福島県に抜けようと考えていたのですが
昼食のために進路を南から東に変更、さきほど四方山から見えた亘理町鳥の海が新しい目的地です

昼食前の一休憩で
今シーズン初の肉まん
1120_004 (800x583).jpg

そして、鳥の海では今シーズン最後のはらこ飯

1120_005 (800x591).jpg

1120_006 (800x591).jpg

最後に定義山に今年最後になりそうなお参り
たぶん今年は最後の三角油揚げ
1120_007 (800x599).jpg

11月とは思えない陽気に恵まれた食べてばかりの、196kmのツーリングでした

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 4

TS

自分は今月のお休みは忙しかったりグッタリしてたりで殆ど
バイクに乗れておりません。(苦笑)
今年は何だか雪も早そうですし、そろそろシーズンも終わりに
なりそうですね。

…そういえば前々から食べたいと思っていた亘理のはらこ飯、
やっぱり美味そうですねぇ♪
自分もせめて年内には時間を見つけて食べに行きたいものです。
by TS (2016-11-23 20:49) 

hosubee

お久しぶりです(笑)
ハラコ飯にカレイまでついてくるんですか?
美味しそうです!!
定義山のアゲも美味しそう!!

あっ、バイクは冬眠に入りました・・・

by hosubee (2016-11-25 13:58) 

rascal

関東も寒くなりましたが、宮城は超さぶかったです(笑)
先日、母親を連れて墓参りに行き川渡温泉に宿泊しましたが・・・
23日には雪が舞っていてビックリしました。

暖かい日に乗れて良かったですね、
これからは凍結にお互い注意して走りましょう。
by rascal (2016-11-26 19:11) 

としん

>TSさま
亘理町山元町には有名なはらこ飯屋がありますので、
ぜひ、美味しいお店を探して食べてみてください
はらこ飯シーズンは、もう終盤なのでお早めに^^

>hosubeeさま
ご無沙汰してます、もう峠は走れない季節ですね
太平洋側のこちらでは、まだ冬眠ではないですけど
寒さに負けてしまう年頃になってしまいました

>rascalさま
宮城県においでだったんですね
鳴子川渡あたりは、県内では雪も多くかなり寒いところです

暖かい日があれば、冬でも走りたいのですけど
路面の積雪や凍結には、細心の注意が必要ですね

>皆様nice!ありがとうございます

by としん (2016-11-28 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。