SSブログ

今年の初乗り [ツーリング]

3月23日のことでした
前日までのポカポカ陽気が一転して、とても寒い朝です

車検の代車のNC700に跨がり、塩釜のバイク屋さんに向かいます
01_XC700.jpg

20日に車検終了の連絡がありましたが、21日は降ったりやんだりのお天気のため
引き取りは23日になりました

車検の点検整備では特に問題なし。
オイルとプラグを交換してもらい、絶好調となったRC42に乗り換えます

三陸道は無料区間だけを利用して、女川方面に向かいます
今年の初乗り(車検持ち込み時は除く)、やっぱりコバルトラインだよね!
女川で昼飯食ってコバルトラインを走ろうぜぇ!と思いながらバビューンと快走
高速では、あまりの寒さにくじけそうにもなります

高速を降りると、女川に向かう新しい道ができてます
女川町内でも道路がだいぶ完成しています
まだ工事中の道路もありますが、震災から8年経ち、ハードの復興はスパートがかかっています

寒さに耐えながら、どうにか女川に到着
女川の食堂は軒並み満員でお昼ご飯にありつけません。
体も冷え切って、飯も食えずで、すっかりくじけてしまったので、
コバルトライン行きはやめにして、毎年石巻焼きそば目当てで行っている三浦屋に進路変更

サクッと三浦屋に到着。さすがに14時くらいだとお客も少なく空いています
I02_三浦屋.JPG

焼きそばS片目を注文し、あっという間に配膳されて、ごちそうさま。S一玉、M二玉、L三玉なので、Sだと物足りないけど、Mでは多いのですよねえ
03_石巻焼きそば.jpg

高速は寒いので、下道をのんびり家に帰ります
途中、T2にも立ち寄りました
04_ブルイン.JPG

寒さに負けたショートツーは無事終了。車検も終わり、今シーズンの準備は万端です

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 3

でほん

はじめまして、コメント失礼します。

宮城のライダーさんなんですね~
CB750って、昔読んでた「バリバリ伝説」思い出します。
釣りで石巻方面に行くことがあるのですが、オイラも
鳴瀬奥松島から北上あたりまでは三陸道を使います。

女川は震災の前年に行ったのですが、今はすっかり
風景も変わっちゃったのでしょうか?
R45から見える飛行機って、T2だったのですね。

by でほん (2019-03-26 03:23) 

ANIKI

トップのNC700、乗り換えたかと思いましたよww
今年はまだコバルトライン行ってないですねー
三浦屋の焼きそば、ワタシもMだと多いです。
Sにトッピングをチョイスするとピッタシです^^
by ANIKI (2019-04-14 21:04) 

としん

>HIROさん
>でほん さん
>たくや さん
>ネオ・アッキーさん
>響さん
>ANIKIさん

nice!ありがとうございます

>でほん さん
はじめまして、コメントありがとうございます
私もでほんさん同じ宮城在住らいだーです
バリバリ伝説のバイクはCB750Fなので、
違うCBに乗ってます

女川はだいぶ風景が変わりました
女川駅前は復興整備が進み
お土産屋と飲食店などがきれいに建ち並んでいますので
是非、行ってみてください
仙石線鹿妻駅前の機体は、
現役時代はT2ブルーインパルス2番機のようです

>ANIKIさま
NCは乗りやすくて良いバイクですが、
これからも、ほそぼそとRC42に乗り続けていこうと思っています
三浦屋は、ソロツーで立ち寄りやすいのでお気に入りです
他のランチメニューの方が満腹になりそうでコスパが良いと思ってメニューを見てて迷うのですが、
結局、焼きそばS片目トッピングです^^

by としん (2019-04-17 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メンテナンス入門ツーリング|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。