SSブログ

パソコンが壊れた [日記]

9月4日の日曜日
WINDOWSアップデート後の再起動から、パソコンが立ち上がりません
修復に向け、鋭意努力中
・・携帯からの初めての本文投稿です
nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 18

hoshizou

私は2月の入院中に、携帯投稿&写真投稿を覚えました。
早く直るといいですね。
もしかしたら、9月4日に取り込んだ、スパイダーメンの画像が
原因かもしれません!!
by hoshizou (2011-09-06 11:49) 

tansta

>hoshizouさま へ
日曜日は、ありがとうございました
マスツー楽しかったです
お見込みのとおり、パソコンが不調になる前の最後の作業は、スパイダーメン写真の取り込みでした
外付けHDDに入れたので、データそのものは、無事なはず・・
足手まといが、許せる範囲だったら、またお願いします
by tansta (2011-09-06 12:52) 

半世紀少年

あちゃー(>人<;) ですね。
そんな時のために、今後は携帯をスマホにした方がいいかもですね。
ボクは今このコメントを、iPod touchをWiFiに繋いで書いてます。(o^^o)
by 半世紀少年 (2011-09-06 14:40) 

おくさん

大変ですね~。
ブロ友さんでパソコン壊れたの、tanstaさんで3人目です。
なんでしょ?台風のせい??
by おくさん (2011-09-06 17:32) 

taka4

PSさえ立ち上がればシステムの復元でトラブル前に戻せるのですが...難儀ですね 涙
by taka4 (2011-09-06 18:04) 

たくや

お~大変ですね~
早く直るといいです。
by たくや (2011-09-06 20:37) 

nobi

OSが立ち上がらないとなにもできませんよね。
私はPCにはさほど詳しくありませんので、そういう状況には難儀します。
ま、春にスマホにしてるので、携帯からの投稿は楽になりましたけどね。
修復頑張ってください。
by nobi (2011-09-06 20:50) 

tansta

>半世紀少年さん へ
ホントあっちゃー です
地震で高いところから落ちた古いノートパソコンでコメ返してます
このパソコンもなんか不安定です
スマホ・・ナビ用に欲しいんですが、もう少し安くなってからにしようかと
by tansta (2011-09-06 23:00) 

tansta

>おくさん さん
去年も9月にパソコンが不調になりました 台風か残暑のせいかな??
今回のパソコンは、3.11と4.7の地震停電で、電源が落ち、それ以降
不調な感じは続いてたんですけど・・直せるのかなぁ?
by tansta (2011-09-06 23:12) 

tansta

>taka4さん
先ほど、一度システムの復元で立ち上がったんですが、再起動したら
また、立ち上がりません 重症かもしれないですね
by tansta (2011-09-06 23:13) 

tansta

>たくや さん
ちょっと大変です。直せるかなぁ・・
by tansta (2011-09-06 23:15) 

tansta

>nobiさん
パソコン修復、ちょっと難航しています
やはり、スマホいいですか。
散財予定があるので、スマホもPCも買う余力がないという感じです
by tansta (2011-09-06 23:19) 

tansta

>おど さん
nice!ありがとうございます
by tansta (2011-09-06 23:20) 

ANIKI

初!携帯投稿お疲れ様です。
先日はお世話になりました^^。
アプリ更新よりもOSアップデートのほうがリスキーですからね。
早く復旧できる日をお祈りいたします。。

by ANIKI (2011-09-07 00:17) 

うえいぱうわ

修復作業、ご苦労さまです。
再起動でも引っかかるとなると、セーフモードで立ち上げて
みるとか?
原因はなんなのでしょうね。
by うえいぱうわ (2011-09-07 01:33) 

tansta

>ANIKIさん
こちらこそ、先日はお世話になりました
何とか、PCは動くようになりました
また、一緒に走ることを楽しみにしています
by tansta (2011-09-11 00:06) 

tansta

>うえいばうあ さん
原因は推測ですが、HDDに損傷があって
その部分とアップデートの何かが、重なったとか・・
スタートアップ修復も効かないし、古い復元ポイントも消えてるしで
HDD換装しちゃいました
by tansta (2011-09-11 00:08) 

tansta

>かみさま さま
nice!ありがとうございます
by tansta (2011-09-11 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。