SSブログ

初めての本州以外でツーリング(福岡・下関) [ツーリング]

2月9日(木)
50歳になる年度中に連続3日間のお休み、リフレッシュ休暇がいただけます
今年度中で休みが取れそうなのは、2月9日と10日しかないので、
震災直後に米やビールを送ってくれた福岡の知り合いが、元気な姿を見せに来いということで
仕事を休んで、2泊3日の福岡行きの旅にでます

01_仙台空港.JPG
JAL3530便に乗り、仙台空港を9時10分に飛び立ちました
定刻3分遅れで福岡空港に到着
荷物が沢山あるので、チェックイン時刻前ですが、まず博多駅前のホテルに行き
ホテルの身障者トイレでライダー装束に着替え、荷物を預けます
身軽になったところで、レンタル819福岡空港店に向かい、レンタルバイクの手続きをしました

CB750を予約したのですが、車検期間にあたっちゃったということで、CB1100を借り受けます

カッパを入れたシートバッグとルート表を入れたタンクバッグを付けて出発です

最初の目的地は
03_竪坑.JPG

04_竪坑.JPG
言わずと知れた 国の重要文化財 志免鉱業所竪坑櫓 いでよシェンロンの聖地
もちろん、シェンロンとスパイダーメンです

着いたとたんに雪は降ってくるし、シールドに雪がついて走りにくいし
自分って普段の行いが悪いのかなぁ・・と思ったりしましたが、
これは☆zouさんの呪いのせいでした

その後大宰府に南下して、大宰府の雰囲気を味わったものの
結局バイクから降りずにUターンして、志賀島に向かいました

箱崎コンテナターミナルのキリンたち
05_箱崎CT.JPG

やすらぎ丸で金印ドッグをお買い上げ
06_金印ドッグ.JPG
3番だったんですけど、3人目?それとも53番目?
海岸沿いで、金印ドッグをいただきます 太陽が海を照らして、とても綺麗
07_金印ドッグ.JPG
08_金印ドッグ.JPG
背景が志賀島かな
09_金印ドッグ.JPG
16時に近いお昼ご飯だったので、とてもおいしくいただきました

10_金印公園.JPG
金印公園に立ち寄り、しっかり自撮
11_金印公園.JPG

志賀島を一周して、砂洲の両方が海だよって景色に驚いたり
12_砂洲.JPG
海越しに見る福岡の都市景観に見とれたりして、海を堪能してホテルに戻り、
バイクは駐車場に預かってもらいます

吉塚の焼肉屋で知り合いと軽く飲んで初日が終了

2月10日(金)

7時半ごろホテルを出発 天気は曇り、昨日よりは温かくなるはず、
気分良く都市高速から九州自動車道に乗り、一路東に向かいます
小倉あたりから雨模様、おまけに燃料計が点滅しだします
昔、義弟とドライブ中に下関ICを出たところでガス欠しそうになったことが記憶にあるので、
次の布刈PAはGSがないことは知ってます
CB1100の燃費も知らないし、点滅時の残量も分からない・・でビビッて一度高速を降ります
門司で給油後、関門トンネルの入り口を横目に、
また門司港ICから高速に乗り、関門橋を渡り、下関ICで降ります

20年前には通いなれたはずの道なのに、案内標識を読み間違い、方角を間違ってしまいます
角島に行こうとしていたはずですが、山の田方面への道を間違うはずがないのに間違ったし
天気も雨やら雪やらで自分の判断が狂ってるような感じ
角島行きは止めておけって誰かが言ってるんだろうということで
下関市内の第二の目的地に向かいました

13_墓参り.JPG

迷うことなく無事到着し、やるべきことを済ませます。
再度走り出し、小月、長府を抜けて、高速に乗り壇ノ浦PAで一休み
NHK大河ドラマ平清盛にゆかりの、みもすそ川の流れをを眼下に見下ろします
潮流表示を見ると、西向きの潮流8ノットでした
14_関門橋.JPG

高速では、また門司-小倉付近で雨とか雪に見舞われ、本気で心が折れてきました
もうまっすぐ福岡に戻ってバイクを返そうかとも思っいながら走ってましたが
北九州JCTの手前で天候が持ち直したので、北九州JCTから東九州道に入り、
国道やら県道を一度も迷わずに えふ に到着
15_えふ.JPG

マイナリストノートにメモをしたため、マイナリストの皆さんに(とはいっても限りはありますが)
KENTAさんにいただいたステッカー5枚とむすび丸バッジを10個置いてきました
16_えふランチ.JPG
カレーセットでデザート付き
カメラ濡れているし、レンズを拭いても、一枚撮るごとにレンズは曇るしで、ちょっと大変

17_えふデザート.JPG

この他にパフェなんて注文できそうにありません。おなかいっぱいです
ランチセットじゃなくて、単品で頼むものだったのかなぁ?カレーだけでおなかいっぱいでした
えふのスタンプカードももらったことだし、次回パフェ食べようっと

えふの背後に広がる果樹園が良いですね、果物の季節は良い景色なんだろうなぁ

えふを出た後、ちょっと道に迷ったおかげで
18_三連橋.JPG
こんなマイナリストっぽい三連橋を見て、香春のR 正真正銘の一級品のマイナリスト物件です^^

19_香春R.JPG

20_香春R.JPG
写真が下手なので、うまく伝わらないでしょうが、この背景のセメント工場がたまりません・・

R201と八木山バイパスで、安全にのんびりと福岡に戻って、バイクを返してツーリング無事終了
2日間で約355kmのツーでした

天気に恵まれず、2日目は道路気温計では6度7度を示してましたが、すっごく寒く感じました
ウエアが水を含んでしまったせいだと思います
でも、乗ってる最中は、早めに切り上げようかとか弱気も出るけど
バイクを返して歩き出すと、もう全てが楽しくて思え、つらいことも良い思い出に変わります
ホント、バイクは楽しいです

CB1100はとても乗りやすくて、ニーグリップはしやすく、
750よりパワーがあるけど、扱いやすく安定感があり、
コーナーの連続も、切り返しが軽く感じられ
しかも、足つきはいいし、自分の運転が上手になったような錯覚をしてしまいました


ツーが終わって、中洲に繰り出し
21_中洲.JPG

22_店.JPG
いかの活き作り、刺し盛、モツ鍋、後は覚えてないほど食べて、焼酎を沢山飲んで
23_ヘベレケ.JPG
この写真までは、ちゃんと覚えているんだけど・・とにかく、沢山飲みました 
2次会、3次会に行き、良く分からないけど気づいたのは、翌日のホテルのベッドの上でした

24_駅.JPG
翌日福岡は快晴、暖かくて九州らしい日でした(チェッ)
走るんだったら、木金じゃなくて、土日だったかなぁ
でも、いつ行こうと、仙台朝GO!!親分の呪いを受けて、悪い天気だったのかもしれないけど・・

とにかく、本州以外でのツーリングも経験でき、初めての高速での降雨降雪走行も経験し
(先読みしてカッパを着ないとPA、SAまで濡れっぱなしになることが十分に分かりました)
お会いはしなかったけど、九州ライダーさんの聖地を訪問できたし、
ライダーとしては成長して(ホントか?)仙台に帰って来ました


後日談

ライダーらしい僕へのお土産
25_関門ライダー.JPG

えふに置いてきたお土産は、土曜日には響さんtonojiさんゆうさんちゃつさん
マイナリストの皆さんが
受け取ってくれました(仙台朝GO!!掲示板参照
(あー、良かった。要らないって言われたり、無視され続けたら、悲しくなるとこでした)


nice!(32)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 67

ANIKI

掲示板を拝見した時の今ここのスレ、衝撃が忘れられません。。
記事からすると九州にお住まいになられた事があるんですね。どうりで
スポットにほぼ迷われずに行かれたんですね^^。
KENTAさんのステッカーとむすび丸、九州ライダーにちゃんと届いた
みたいで、自分も嬉しく思います。。
突然の九州ツー、ほんとカッコイイっすよ、tanstaさん^^。

by ANIKI (2012-02-12 23:27) 

hoshizou

どこも懐かしい場所だらけです。
せっかく行ったのに、ひろろんさんは、登場しなかったとは・・・・冷たいヤツ
しかし、いったいドコで、それらの情報をしいれたのでしょうか。
なんてマイナーな場所を回るツーなのでしょう。
本当は、阿蘇、いきたかったですね。
それは、また暖かい時期の楽しみにとっておきましょう。

by hoshizou (2012-02-13 00:19) 

ひろろん

うわっ~、なんだか満喫されてますね~(^^;)
角島は残念だったけど、えふに迷わずに行けたというのは凄い!
マイナリストっぽい三連橋・・じゃなくて、これブログによく出てくる
内田三連橋ですよ~  香春のRにも行ってて金印ドッグも食べてるし・・スゴ^^。
でも、あの日はホント寒かったです・・やっぱり呪いでしょうか・・(笑)
by ひろろん (2012-02-13 00:39) 

ひろろん

hoshizouさんへ
ご、こめんなさい・・・(_ _;)
いや、これホント。 まず、最初のメールを見損なってて。。(私が悪い・・)
その後しばらくチェックしてたんですが、気づいたときはもう九州入りされてました。。  金曜日はノロにかかるはで、なんともバツが悪い・・・(_ _;)
by ひろろん (2012-02-13 00:48) 

しろのぽ

わはは、ソネブロのあんな人やこんな人に毒されてないとチョイスしいませんね。こんな目的地(爆)
志賀島の、砂洲の両側が海、かつ海の色も波の立ち方も違うという景色は、なかなか見られないように思います。
最後は中州も満喫ですか・・・福岡出身ですが、おっかなくってやったことがありません(笑)
by しろのぽ (2012-02-13 01:08) 

KENTA

中身の濃い九州ツーでしたね。
九州方面は約20年前に1度しか走っていませんが、
走り応えのある地域でした。また行きたいな。

ステッカーは間接的にもマイナリストさん達に渡って嬉しく思います。
遅咲きライダーとしてこれからも新鮮な感情が湧き出ると思います。
自分もtanstaさんの記事を読みながら、初心に返って行こうと思います。
まずは無事の帰還何よりです。そして九州遠征お疲れ様でした。
by KENTA (2012-02-13 08:33) 

falconB3

レンタルバイクもいいものですね。
慣れれば、また自分のとは違って面白いかもしれませんね。
バイク乗りとして、充実したリフレッシュ休暇をすごされてうらやましいです。
by falconB3 (2012-02-13 09:18) 

TS

最初『トイレでライダー装備に着替えて…』と読んだ所で、
『バイクも空輸!?スゲェ!』とか思ってしまった天然です。(爆)
遠方の場合は現地でレンタルしちゃうのも手なんですね。

九州ツー満喫されたようで、バイクでは東北~北関東しか
走ったことの無い自分には羨ましい限りです♪

そしてCB750オーナーのCB1100インプレ、参考になります!
教習車両のCB750はオレにはタンクが広くてニーグリップ
苦手だったんですが、一度お店で跨がらせてもらおうかな…。
by TS (2012-02-13 10:31) 

yosi

掲示板で見ました。私は10日は家にいたんですが、あんな極寒の日に走ったんですね。
まー、hoshizouさんの呪いだから仕方ないけど、
今度はぜひ季節の良い時においで下さい。
by yosi (2012-02-13 12:05) 

福太郎

九州ツー・・・羨ましすぎデス
時間の有効利用を考えると、飛行機&レンタもアリですね。
阿蘇に行ってみたいです!
by 福太郎 (2012-02-13 15:23) 

おくさん

大変そうでしたけど、
こういうツーも思い出に残りますよね。
CB1100。またがったことあるけど、
乗りやすそうでした。
でも、タンクは小さめですよね~。
レンタルバイクで九州ツーいいですね♪
by おくさん (2012-02-13 18:59) 

tansta

>ANIKIさん
突然の九州ツー、しかもこんな寒い時期に・・何やってんだか
そういう年頃なんだと、ご理解ください^^
むかーし、福岡に住んでましたが、今回の目的地は、
下関以外は、車で行ったことのないところでした
googleマップのルート検索を印刷して持ってったおかげで、
迷いながらもどうにか行きつけました
とはいえ、ナビの必要性は強く感じました
マイナリストの皆さんに、KENTAさんのがんばろう宮城ステッカーを
使ってもらえるのはホントに嬉しいです
by tansta (2012-02-13 20:23) 

tansta

>hoshizouさん
どこでって、敬愛するhoshizou大首領のteamRANZAN縦横無尽
九州編で知りました。
志賀島は、教科書にも載ってるので、マイナーではないはず
(でも福岡の知り合いは、誰もお勧めしてません。
二輪だからこそ、楽しめるコースですネ)
阿蘇はこれまでお天気との相性が5分(3勝3敗くらい)なので、
今回は最初からあきらめてました
by tansta (2012-02-13 20:25) 

tansta

>ひろろん さん
寒くて辛い旅でしたが、思い返せば大満足です
角島は、また今度です(今度はあるのか?)
えふから東に戻ってr204のクネクネを走り
右に行けば香春だったのに、なぜか内田三連橋前を通ってました
道に迷ったのも、寒かったのも、呪いのせいだと思います^^
by tansta (2012-02-13 20:27) 

tansta

>しろのぽ さん
しろのぽさんも、毒の発信源の誰かとこんな目的地に行って
楽しんでませんでしたか?
毒されたとも言えるけど、良い影響と言う方が適切かもです
海の綺麗さ、しろのぽさんは、さすが芸術家ですね
正確に表現されてます、全くそうだと思います
中洲に行くのが、今回の第一目的です^^全然怖いところじゃないですヨ
by tansta (2012-02-13 20:29) 

tansta

>KENTAさん
時期的な割には、そこそこ走れたと思います。ツーに関しては
心残りはありますが、第一目的は旧交を温めることでしたから、
両立できて良かったと思います
そんな中、KENTAさんステッカーを、少しだけでもお届けできました
あのステッカーが九州を縦横無尽に走かと思うと、感涙ものです
by tansta (2012-02-13 20:31) 

tansta

>falconB3さん
教習と自車がCB750で、他のバイクに乗ったことがない僕としては
レンタルバイクの車種変更は、ちょっと不安がありました
ところがとっても乗りやすいCB1100、とても安心して楽に乗れました
バイクで充実し、飲みすぎで頭の中まで真っ白にした、
見本のようなリフレッシュ休暇でした^^
by tansta (2012-02-13 20:32) 

tansta

>TSさん
バイクの空輸ってあるようですけど・・さすがにそこまでは^^
不安はありましたが、レンタルバイクは当たりでした。
でも、財布にはかなり痛かったです
TSさんの体格が分かりませんが、僕には、少し細身のタンクは
二―グリップしやすく、シートが低い割に、ステップの位置が良いのか、
750よりひざ、足首の曲がりが楽でした・・
って結局とても乗りやすかったですヨ
750買う前に乗ってたら、1100の選択もありだったかもです^^
by tansta (2012-02-13 20:34) 

tansta

>yosiさん
そういえば、9日に比べて10日はバイクは少なかったかも
hoshizouさんが僕にかけた呪いなので、
僕だけ異常に寒かったのかと思ってました
一緒に二晩飲んだ二人が、バイク乗ろうかなぁと言い出したので
その人たちと走るために、いつになるか分からないけど、
また、九州ツーします
yosiさんも、東北ツーにお出でください^^
by tansta (2012-02-13 20:35) 

tansta

>福太郎さん
車のレンタルほど安くないし、身につけるものは多くて重いし
お気軽ではないですが、確かに時間は有効に使えます
阿蘇、僕もバイクで行ってみたいです^^
by tansta (2012-02-13 20:36) 

tansta

>おくさん さん
大変だったけど、いまや大変だったことは忘れちゃいました
家に送ったシートバッグに入ってた伝票見たら、14ℓタンクに
11ℓ給油。残量3ℓだったので、慌てて高速降りる必要はなかった
普段、燃料計なし、リザーブありの750に慣れてると、
燃料計点滅はあせりますよ(PCXは1.5ℓで点滅です)
とても乗りやすく良いレンタルバイクでした。九州ツーも楽しいです^^
by tansta (2012-02-13 20:54) 

kei

二泊三日ですが中身が濃い九州ツーでしたね。
こんな感じの突然コッソリ九州ツーカッコイイな。
by kei (2012-02-13 21:39) 

bell

tanstaさん、すご~い。
その行動力に嫉妬です。
九州は、いつかは必ず行きたいです。
by bell (2012-02-14 00:12) 

redtailcat

おかえりなさい。
楽しかったようですね~。
今度お会いするときに、お土産話を楽しみにしております。
いいなあ。私も走ってみたいなあ。
by redtailcat (2012-02-14 05:15) 

番茶犬

九州行き、お疲れ様でした
気温や天候、装備もろもろ考えると自分なら4輪借りて済ませちゃうところ、素晴らしい行動力です。でも、良い思い出になりますね^^
by 番茶犬 (2012-02-14 06:21) 

たくや

レンタルだと何処へでも行けますね~
by たくや (2012-02-14 15:43) 

tansta

>keiさん
憧れの場所の何か所かにきちんと辿りつけましたので、
良い九州ツーでした
でも一番中身が濃かったのは、
20年前の仕事仲間との飲み会だったりします^^
by tansta (2012-02-14 22:43) 

tansta

>bellさん
自分の行動力というより、顔を見せに来いと
常に誘ってくれる人がいるから行っちゃったという感じです
せっかくバイクに乗り始めたのだから、いろんな所を
走ってみたいですね
by tansta (2012-02-14 22:44) 

tansta

>redtailcatさん
無事帰ってきました
楽しかったです~、バイクに乗れるようになって良かったです
早く一緒の仙台朝GO!!再開したいですね
by tansta (2012-02-14 22:47) 

tansta

>番茶犬さん
福岡在住で今やメル友のひろろんさんにも4輪を勧められてました。
行先を確実に沢山回るなら、ナビ付き4輪の方が、
季節的には絶対に正しい選択だと思います
でも、次回の福岡行が何年先になるか分からない
新米ライダーの夢が二輪を選ばせました
断念した行先もありますが、良い思い出です。特に中洲が^^
by tansta (2012-02-14 22:47) 

tansta

>たくや さん
2泊3日で初日と最終日は移動、中日だけレンタルと割り切ると、
日本中どこでも走れそうですね
by tansta (2012-02-14 22:53) 

hoshizou

中州 中洲って、いったい何があったのだろう?
そして、どこに行ったのだろう?
そこで、何をやったのだろう?
男のロマンです。
by hoshizou (2012-02-14 23:24) 

ローキン

九州を襲撃されたんですね(^0^)/
素晴らしい!「えふ」行ってみたいです。
こういう有意義なお休みは最高ですね~
by ローキン (2012-02-14 23:25) 

単身ライダー

お~
福岡に行ってきたんですか!!
しかも、いきなり志免のタテ鉱!!
私の生家は海ノ中道の付け根(外海側です)
志賀島は学生のころ、よくドライブに行きました。
香春のセメント工場も懐かしい!!
北九州に住んでいたことあるんですか?
by 単身ライダー (2012-02-14 23:28) 

HIRO

三日のお休みで九州ツーを決断するとは
凄い行動力です!
違うバイクで走るのも楽しいでしょうね。
昔ですが今のRZで九州一周しましたが
要所要所でしか憶えていません^^;
もうなかなか行けない場所です。
by HIRO (2012-02-15 03:22) 

響

九州のメジャーどころが中洲しか出てこんってど~ゆ~こと?(笑)
めっちゃステキなツーリングじゃないですかっ!
内田三連橋梁なんて探さないと見落としちゃうところですよ。
凄い!
えふは土曜日に行ったので
ほんと惜しかったです。
でもお土産ありがとうございました。
一緒に走れずに残念です。
次回のリフレッシュは何時ですか?(笑)

by (2012-02-15 06:39) 

にったん

南下したのに雪とは少し残念でしたね☆

CB1100が乗りやすいって感覚、分かります。
今のバイクって、『上手くなったんじゃないの?』って
錯覚しちゃいます。^^;
tanstaさんがCB750の運転に慣れたって証拠にも思います☆

次回は九州の方とツーできたらイイですね(^^)
by にったん (2012-02-15 11:40) 

うえいぱうわ

遠征、満喫されたようですね。
なんか随分濃い場所なきもしますが(笑)
遠くのツーリングだと、レンタルバイクっていう手も
賢い手段ですね。
by うえいぱうわ (2012-02-15 12:37) 

tansta

>hoshizouさん
だ~か~ら~、20年前の職場の方々との旧交を温めただけですって
美味しいものをたらふく食べて飲んだだけです
20歳前の女性の方々とひと肌を温めたりしてません
hoshizouさんが期待するような、
男のロマン(下ネタ)は全くありませんヨ^^
by tansta (2012-02-15 21:37) 

tansta

>ローキンさん
襲撃したというより、気候にいじめられ
魅力に負けて、走って楽しくて、骨抜きにされたって感じでしょうか
ローキンさんも関東にハイレベルなお仕事で行かれるばかりでなく
有意義な休日を、西や東でお過ごしください^^
by tansta (2012-02-15 21:38) 

tansta

>単身ライダーさん
福岡市内の西新小学校の近くに一年住んでました
当時は、海の中道の水族館と遊園地には何度か
百道から船で行ってましたが、その先の志賀島には行きませんでした
今回会った地元の皆さんも、志賀島には行ったことない人が多かったです
あんな綺麗な景色なのにもったいないって言ったら、
この辺では、どこにでもある景色だ  と返されました^^
by tansta (2012-02-15 21:39) 

tansta

>HIROさん
飲み会のためだけの福岡行きで、昼間のフリータイムを
有効活用しただけです
違うバイクは不安でしたが、少し走っただけで不安が吹き飛ぶ
乗りやすいバイクでした
なかなか行けない場所であることは確かですが、
またいつか行けると良いですね^^

by tansta (2012-02-15 21:41) 

tansta

>響さん
ソネブロライダー的には、いまや全部憧れのメジャースポットでしょう^^
内田三連橋梁は、道を間違って行きついたんです。呼ばれたのかナ
僕が行った翌日にお土産を受け取っていただけただけでも、
とても嬉しかったです
いつかどこかで一緒に走れることを期待してます
by tansta (2012-02-15 21:44) 

tansta

>にったん さん
ホント、天気が残念でした。でも、それも思い出としてはアリです

CB750に乗り始めて一年になりました
慣れたからこそ、他のバイクが分かる・・そうかもしれないですネ

いろんな地方のソネブロライダーさんと走れる時を楽しみにしてます

by tansta (2012-02-15 21:48) 

tansta

>まちゃ さん
nice!ありがとうございます
by tansta (2012-02-15 21:49) 

tansta

>うえいぱうあ さん
ツーリングだけでなく、いろいろ思うことのある一人旅、満喫しました
ツー先は、濃いというか偏ってるかもしれません
今回みたいにレンタルバイクを使えば、日本中でツーできますネ
by tansta (2012-02-15 21:50) 

tonoji

遅コメですが( ̄_ ̄ i)
もっと早くに、掲示板見ておけばよかった。
そしたら、迎撃できたのに(笑)
それにしても、志免竪坑櫓とは・・・
マイナー過ぎるww 内田三連橋梁も・・・
(*≧m≦*)ププッ もう立派なマイナリストですな
☆彡菌のパワー凄すぎです。
あっ!ステッカーとむすび丸バッジありがとうございました。
また、いつの日かお会いできる日あること楽しみにしております。
by tonoji (2012-02-16 08:15) 

ゆう

あのらくがきノートを最初に掴んだのは、このわたすです。
みんなおしゃべりに夢中で書かないから書いておかないと~
と席を立ったら何だか何か挟んである~~と立ったままで
中を開いて「何かあるよ~」と叫びますた。
ステッカーはその場でヘルメットに、ピンバッチはウエストバックにしました~
ありがとうございま~~す~~
今年は北九州は雪が多くて2月に入ってからは雨も多く寒い日が続いてます。
えふへの行き道は10号から犀川沿いに走ったのかな?
あの犀川沿いの道はいいでしょう~~
4月は菜の花と桜が咲いて綺麗ですよ~~
by ゆう (2012-02-17 07:00) 

半世紀少年

凄い行動力・・・でも、寒い日を選んで行っちゃったみたいですね。(・・;)
でも、何か、今回の記事でtanstaのイメージが変わりました。
【男】ですね!
次の機会には、暖かい阿蘇走ってみたいですよね。
バイクが好きだからバイクは楽しい!
バイクは楽しいからバイクが好き!
なのかも。
by 半世紀少年 (2012-02-17 08:07) 

taka4

↑↑半世紀少年さんのコメ同様tanstaさんのイメージが変わりました。
控えめで、シャイで、慎重派なライダーさんだと思いますが、凄く計画的でチャレンジャー的な行動力をお持ちで脱帽です。
一人じゃ九州までよう行きません 笑
一気にマイナリストさんの仲間入りですね。
by taka4 (2012-02-17 13:12) 

tansta

>tonojiさん
全然遅くないです、訪福してまだ一週間ですヨ
>もう立派なマイナリストですな
素直にほめ言葉として受け取ります。お仲間にしてもらえたってことで
嬉しいです。追って、入会金と年会費をお知らせください^^
また2~3年後には福岡に行く機会があると思います
その時は、香春のRで待ち合わせしましょう^^
by tansta (2012-02-17 21:50) 

tansta

>ゆうさん
ゆうさんがいなければ、おしゃべりに夢中な方々は、気付かず
解散されてたかもですか・・そうなってたら、悲しかったなぁ、
気づいてくれたゆうさん、ありがとうです
がんばろう宮城ステッカーを貼ったヘルメットで、
ゆうさんが九州を走ってくれるなんて、心の底から嬉しいです
犀川沿い、良い感じの道でした、花が咲いてたら最高でしょうね
by tansta (2012-02-17 21:53) 

tansta

>半世紀少年さん
いえいえ、飛行機を使ってますから、半世紀少年さんの行動力に比べたらお恥ずかしい限り。半世紀少年さんなら、2泊3日で三河から
全行程バイクで行けちゃうんではないでしょうか
寒い日を選んだのではなく、妬んだ誰かの呪いをまともにくらいました^^
僕は僕のままなんだけど、もとはどんなイメージだったのでしょうか?
ちょっと気になります。【おっさん】でしょうか
初心者のせいか、バイクは楽しいので、乗れば乗るほど好きになり
バイクが好きなので、乗れば乗っただけ楽しさが増すみたいな
無限ループ状態なんでしょうね
by tansta (2012-02-17 21:55) 

tansta

>taka4さん
うーん、面白いですね^^でも、良い方にイメージチェンジができたようで、嬉しいかもです
カメッとか何人たりとも~とか言わないし、ステップもすらないし、
ライダーとしては面白味のない慎重派なライダーですけど
新しい場所や知らない場所(危なくない所)はチャレンジしたいです
九州まで行ったのは、僕の元気な姿を見たいっちゅう人がいたからで
誰とも会う約束がなければ、僕もよう行かないかもですね・・
by tansta (2012-02-17 21:58) 

tansta

>obasanさん
ご来訪とnice!ありがとうございます
by tansta (2012-02-18 16:48) 

POP

こんばんは。
九州は1番最近はG650 X challengeで、
行きましたが、ソネブロの方の
後を追いかけていましたので、
自分が、どの辺りを走っているのか、
解りませんでした(^^;
今度走ることが、できるのは、
いつになるやら・・・です。
by POP (2012-02-18 18:19) 

Mitchell

自分も本州以外を走ってみたいので羨ましいです。
(本州といっても東北以外走ったことありませんが・・・)
レンタルバイクは面白そうですね。
中免は持っているんで400ccあたりを借りて走ってみようかな~
とか思っちゃいます(笑)
by Mitchell (2012-02-18 21:32) 

HIDE

お疲れ~ライスでした。
九州でお会いできるかもですね。
って言いながら、毎週東北の被災地に行っておりますが・・・
がんばろう、ニッポン!
by HIDE (2012-02-19 19:32) 

tansta

>POPさん
北海道から九州まで自分のバイクで行かれたんですか すごい
さすが、本物のバイク乗りですね
マスツーで人の後ろを走ると、知らない道だと特にどこを走ったのか
後から思い出せないことがありますネ
またじっくりと、九州を走りたいものです
by tansta (2012-02-19 20:27) 

tansta

>Mitchellさん
その気があれば、これから、ナンボでも走る機会があると思います
僕もまた九州で走りたいし、初北海道にも行きたいし・・
いつか叶えたいと思ってます^^
by tansta (2012-02-19 20:30) 

tansta

>HIDEさん
毎週東北にお越しいただいているんですか
お疲れ~ーライスさまです
仙台にもレンタルバイク屋さんが、数件ありますので
暖かくなったら、お仕事で来県の際に、仙台で走りましょう^^
by tansta (2012-02-19 20:33) 

にゃびのママ

ども、横浜人ですが九州へは何度か。
ゆうさんのところでえふられてお土産を置かれた方ですね。
こちらもしびき隊長ゆうさん繋がりで嬉しいです。
今年はなかなか暖かくならないのでバイク乗りには辛い年ですね。
暖かくなったら、思う存分走りに出てください。

角島、良いですよ。是非!!
by にゃびのママ (2012-02-25 23:10) 

tansta

>にゃぴのママさん
わざわざご来訪ありがとうございます これからよろしくお願いします
何度も九州にタンデムで行かれてるんですか 憧れのスタイルです
是非、東北にも足を運んでください お待ちしてます^^
角島、いつかはバイクで行ってみたいです
by tansta (2012-02-26 08:27) 

せつら

コメありがとうございました♪えふにおいてあったステッカーとピンバッジありがたく頂きました(^^)v (笑) 
内田三連橋なんてジモピーでも知らないのが多いのに脱帽ものです(汗)またこちらにこられることがあったら追撃します。♪
by せつら (2012-02-26 19:43) 

天然

超遅れコメントです。

九州での初、しかも自分のではないマシンでツーリングなんてすごいですね。私にはチョットしんどい。

でも憧れます。やってみたいですね。
by 天然 (2012-02-27 04:41) 

tansta

>せつら さん
ステッカーとピンバッジ、受け取っていただきましたか
ステッカーは全部ハケたんですね 届けた甲斐がありました
いつかまた行く機会があると思いますから、そのときはよろしくです
それまでは、ブログでお付き合いのほどお願いします
by tansta (2012-02-27 22:50) 

tansta

>天然さん
都会で二輪に乗ってる天然さんなら、どこでも走れますし
rascalさんぶついて行けば、日本中自分のバイクで走れそうですね
トゥクトゥクと同じくらい乗りやすいレンタルもあると思います
by tansta (2012-02-27 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。