SSブログ

デザイン&認証コード更新 [日記]

コメントが入れられないって、大事なブロ友さんたちに迷惑かけているようです
他の方のソネブロでは、問題ないようなので、デザインのせいかなとも思い、変えてみました
これでコメントがちゃんと入るといいのですけど・・・
他に原因ってあるのでしょうかねぇ

おまけ
おまけ2.jpg
コメント(30)  トラックバック(0) 

コメント 30

HIRO

蔵王の雲海を思い起こすヘッダーですね♪
ソネブロは時間帯でnice!やコメントがダメな時がありますね。
by HIRO (2012-06-03 19:00) 

viviane

コメント有り難うございました♪
ざんぎのお店、是非行ってみて下さいね~
裏道を抜けると、すんなり停めやすいんですけど・・(>_<)

by viviane (2012-06-03 20:37) 

hoshizou

白の人
この人に似合う髪形は・・・
目鼻立ちがくっきりしてますので、前髪を下ろすと、清純さがでるでしょう。
このタイプは、縦ロールは似合うかも知れませんが、女性受けしないでしょうね。
思い切ってオサゲがいいでしょう。
普段はオサゲと、黒いふちの眼鏡をしていて、事務仕事をしていて、
休日や、送別会に、コンタクトと髪の毛アップをかませば
世のおじ様はもちろん、お兄さんも、みなノックアウトです。
by hoshizou (2012-06-03 21:31) 

tansta

>HIROさん
雲海って、なかなかツーでは見られないし、特に夜間は走れないライダー
としては夕焼け雲海は見られない景色なので、選んでみました
コメントがはじかれにくいような設定ってあるのでしょうかね
by tansta (2012-06-03 21:55) 

tansta

>vivianeさん
工大下のざんぎの店、いつか買いにいってみようと思います
こんな写真を使ってるときにおいでいただき、ちょっと恥ずかしいですね^^;
by tansta (2012-06-03 21:57) 

tansta

>hoshizouさん
hoshizouさんの内容的に問題があって長いコメントが投稿できて
短めでも投稿に失敗するというのは、顔文字、半角英数などが
原因のひとつだと思うのですが、その設定って、特にないですよね
とすると、so-netが提供しているblogデザインの中の問題のような
気がしたので、デザインを変えました
尾根遺産が髪形を変えたり、オンとオフで眼鏡をコンタクトに変えるとか、
こういう尾根遺産と女房を取り替えるとか、
こういう尾根遺産と知り合って人生を変えるとかって話ではありませんヨ^^
by tansta (2012-06-03 22:03) 

KENTA

周辺がブラックだと、写真が引き締まって映えますね。
だから俺はダーク色ベースのスキンを愛用してます(笑)。
ソネブロの重さは閲覧、コメント反映、nice!、記事アップ全てでイライラします。
バイクブログはソネブロ以外でも4~5種類のサイトを見ますが、
他にストレスを感じるところはないです。
まぁ、でもソネットは全体的には完成度が高いですけどね。
自分はコミュ機能を捨てたので、
バランスとしては、今活用しているところがベストです。
by KENTA (2012-06-03 22:53) 

POP

おはようございます。
確かに、nice!やコメントが入りにくい事がありますね。
私の場合は、時間的な問題と考えて、
書籍を少し読んでから再度、閲覧する
ノンビリパターンを実行しています(^.^)
by POP (2012-06-04 09:06) 

うえいぱうわ

不安定さはソネットのお家芸みたいなもの
ですからね(笑)
時間的なものもあるのかなあ。
by うえいぱうわ (2012-06-04 09:30) 

taka4

確かtanstaさんのブログと思って訪れたら雰囲気変わってて驚きました。
自分もブラック背景にしたいのですが、ヘッダー画像を大きくしたいので、なかなか変更できません。尾根遺産ありがとうございました!笑

by taka4 (2012-06-04 16:18) 

ANIKI

一時期、僕のブログにも書き込みできないってコメがあがりました。
ソネブロ自体重かったので、サポートに連絡したら、混まない時間帯で
おねがいしますと言われてしまった・・・
でも、tanstaさんと同じ認証を固定にしてみようかな。。

フフフ・・
やはりにらんだ通り、ウルトラとのベストショットをお持ちでしたね。
バイクもモデルもすばらしいアングルです^^。
ありがとうございます。
by ANIKI (2012-06-04 19:51) 

半世紀少年

あのぉ、今またコメント入りませんでした。( ;´Д`)
by 半世紀少年 (2012-06-04 21:57) 

tansta

>KENTAさん
どうせデザイン変えるなら、トップ用に自車の良い写真が撮れてから
と思ってたんですが、僕のところはコメ入りにくいようだったもので
とりあえずサクッと変えてみました
確かに黒バックは写真が映える感じがしますネ
by tansta (2012-06-04 22:18) 

tansta

>POPさん
こんばんは になってしまいました
どうも時間帯だけが理由ではなさそうな気がして、デザイン変えましたが
↓の半世紀少年さんのコメのとおり、やっぱりなんか悪いみたいですねぇ
by tansta (2012-06-04 22:20) 

tansta

>うえいぱうあ さん
時間帯だけなのでしょうか ソネ以外の方のコメがとても入りにくいようです
僕のところが顕著に症状がでるようです
なにか、設定をいじっちゃたのかなぁ?困ったもんです
by tansta (2012-06-04 22:23) 

tansta

>taka4さん
尾根遺産の写真前に ノオオオと見ますか見ますかって書こうかと
思ったのですが(分からないときは總宮神社のぐうじさんのブログ
 エイチティーティーピー://blog.goo.ne.jp/sohmiya2010?fm=rss
を見てください)
僕もトップ用に良い写真が撮れたら、また変えます
今回はあくまで緊急用でしたが、結果的にはだめなようですね

by tansta (2012-06-04 22:28) 

tansta

>ANIKIさん
ANIKIさんの所でもあったんですか?知らなかったです
↑のtaka4さんへのコメ返をhttpのままだと、はじかれましたので
カタカナに直すと、一発で受け付けます
重たいだけではなく、顔文字やHTML言語とかが、コメをはじく理由かナァとも睨んでますが、良くわかりません
尾根遺産の写真は隣に嫁さんがいたので、じっくり撮れませんでした^^
by tansta (2012-06-04 22:34) 

tansta

>半世紀少年さん
ウウウッ(泣) やっぱりだめですか(また泣)   
by tansta (2012-06-04 22:37) 

uni

私は普通にコメント入りますよ。行いの良さじゃないかなー。
by uni (2012-06-04 23:01) 

福太郎

URLを入れると100%弾かれます。
ただ、以前はコメントが残って、URLを消すと大丈夫でした。
最近は弾かれると消えてしまい、また最初から入力です。
(文書をコピーしておくとまた打たなくていいケド)

今打っている、このコメもどうなるかな・・・

自分もそろそろ、デザインやタイトルを変えようか考え中です。
by 福太郎 (2012-06-05 17:59) 

tansta

>uniさん
行いのよさで言えば、コメが入らないといってる方は神職なので
行い的は最高に良いはずなのですが・・・^^
by tansta (2012-06-05 22:21) 

tansta

>福太郎さん
コメが入ったので、uniさんの言葉を借りれば、福太郎さんは行いが良い方
ということですね
行いの良し悪しには関係ないはずですけど^^
by tansta (2012-06-05 22:24) 

ぐうじ

こんにちは(^^)

今日もやってきましたよ(@_@;)

さあ、恐る恐る・・URL抜きバージョンで・・・

 行いの悪いぐうじのポチ・・・

 ふん!どうせ消えちゃうからいいや!

  お!画像認証の文字が変わっているぞ!

こりはいけそうだ~~~


前振りが長すぎましたが・・・



  ポチ!




  (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

by ぐうじ (2012-06-07 13:06) 

tansta

 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ぐうじさんのために変えてみたデザイン
でも、なかなかうまくいかないようなので、認証も変えてみたところ
なんとか、弾かれなかったようですね

良かったー  (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 今後ともよろしくお願いします


by tansta (2012-06-08 00:03) 

にったん

ソネブロって突発的な不具合って時々起こりますね。
コメ、入るようになってヨカッタですね。

私も以前?な不具合が生じました。
あんまり頻発しちゃうとイラってしちゃって・・・・
引っ越しも考えたことありますよ☆
by にったん (2012-06-08 15:18) 

tansta

>にったん さん
ソネブロ以外の方のコメを弾いていたようですが、どうにか直ったようです^^
これで完治だと良いんですけど
引越しする人が増えないよう、ソネブロには、しっかりとメンテを
してほしいものです
by tansta (2012-06-09 08:02) 

barbie

先日は16万キロのお祝いメッセージありがとうございましたo(^▽^)oブログの記事をもっと書きたいし、いろんな人のブログを見に行きたいと思っても曽根風呂が不安定で中々難しいですね(^^;;
お引っ越しも考えましたが、ここのおられる皆さんが素敵すぎて(^_−)−☆
ボチボチやっていかないと仕方ないですね(笑)
by barbie (2012-06-09 11:15) 

しろのぽ

んじゃテスト参加♪
ソネブロの不調は、生活習慣病みたいなもんですから・・・(笑)
数年前、メンテ後にものすごい不具合が続いたこともあって、長年のユーザーは動じなくなってるようですね。
ところで、このおねーさんがバイクにまたがったら・・・とか不純な想像をしてしまったではないですか!(爆)
by しろのぽ (2012-06-10 01:05) 

tansta

>barbieさん
お越しいただきありがとうございます
ホントに16万kmってすごいことだと思います
おっしゃるとおりで、ソネブロって素敵なライダーさんが多くて
nice!が押せなくなるかと思うと、引越ししづらいですよね
今回の変更でコメント入りやすくなったし、一時期ほどブログが重いことも
減ったようなので、続けていけそうです^^
by tansta (2012-06-10 22:29) 

tansta

>しろのぽ さん
テストの結果は、さくっとコメ入ったということでよろしいでしょうか
確かに、一時期とても重たくてイラッとする時がありましたよね
原因がはっきり分からないとはいえ、僕のブログのコメント弾きは
改善されたようなので、良しとしたいと思います^^
不純な想像は、こちらではhoshizouさんが一手に引き受けており
仙台朝GOの他の面々は、ジェントルで通しているところです^^

by tansta (2012-06-10 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。