SSブログ

仙台朝GO!! 大分のかのさんと一緒 [仙台朝GO!!]

8月12日(日)


最近ぐうじさんのブログとそのコメント欄でとても存在感のある 大分県在住の女性ライダーかのさん
大分の女hoshizou(褒めてます)と呼んでもよいような感じのライダーさんです

実態は、ぐうじさんの彼女ですけどネ

夏休み?で東北においでになり(7月にも東北においでになってます)一緒に走れることになりましたワーイ
hoshizouさんが九州に行った際に顔見知りになっており、☆zouさんの仲介です
参加メンバーを知らなかったので、☆zouさんとかのさんと僕の三人だけだと
僕だけ雰囲気が違うかもということで、革ジャン着用で行こうと決めました

朝7時30分 お疲れのかのさんの体調を配慮したのか、遅めの仙台南ICローソン集合
今日は一番乗りをしたぞと思ったら、メットを脱ぐ間もなくhoshizouさんとyasuzouさんが到着

他にはbellさんが参加ということですが、時間になっても来ません
hoshizouさんにbellさんからメールが入ってます
既に、かのさんとの合流地点にbellさんが到着しているとのことです

bellさんがかのさんと二人きりということは、bellさんが食べられちゃう危険があると心配したhoshizouさんは集合写真を撮ることもなく、すぐに出発

8時川崎ICそばのサンクス到着 bellさんとかのさんがお待ちです
到着早々のhoshizouさん
「かのさん、お久しぶり。bellさん、かのさんと二人で大丈夫でしたか?」って、
本気でbellさんを心配していたんですねぇ(って、どんな心配)

5人は、いつもの朝GO!!コースを走ります
1発進.jpg

今週もフォルツァの後ろを走ることになりました

釜房湖畔で集合写真を撮り

2釜房湖畔.jpg

釜房から秋保のクネクネは、hoshizouさんがドガメガバビューンって行っちゃったので
かのさんの前に僕が出て、見習い先導をします

途中で、まっすぐ定義山に向かう予定を変更して、愛子(あやし)大仏に寄り道することになりました

3大仏.jpg

============================================= 

wikiによると 
愛子大仏は
敬宮愛子内親王誕生を祝し建設された
高さ約15メートル、質量約15トン
高台にあり真南を向いている
FRP製(プラスチック製)である
日本国内では最も新しい大仏である
岩手県にある盛岡大仏と同じ形をしている。愛子大仏の方が体型がふっくらとしており、避雷針がついているという違いがあるが、それ以外は全く同じ。
大仏の拝観はスロープカーで行う(ナムナム号)。以前は1人片道10円の有料だったが、その後料金投入口を覆い隠すように浄財箱がかけられ、ナムナム号自体は無料で乗れるようになった。「運賃」を定めると法令上やっかいになることが理由と推測される。

テレビ東京のHP
参拝用モノレール ナムナム号 定員:9名/レール全長:85m/速度:40m/分/1日の乗客:10人(平成22年3月6日番組調べ)
宮城県仙台市 東北本山仙台 佛國寺。
高齢者用に用意されたモノレール
名前の由来は南無阿弥陀仏の「南無」

=============================================

お盆のお墓参りで人の多い愛子大仏 お墓参り用のナムナム号も動いてます
引用したHPには定員9名と書いてますが、どうみても4人しか乗れません。僕はあぶれてしまいました^^

ナムナム号発進

 4ナムナム1.jpg

その間、一人で善男子になっちゃいます

5善男子.jpg

ナムナム号が戻ってきました。乗っただけで、この笑顔、そして、このポージング
皆さん、どうしてこんなに楽しそうなんでしょうか

6ナムナムポーズ.jpg

7ナムナム降車1.jpg

8ナムナム降車2.jpg

9ナムナム降車.jpg

かのさんも良い笑顔で降りてきましたが、顔出しまずいかもで目線入りです

どうして、こんなにうれしそうな顔ができるのかなぁ・・・・やっぱり

 

 

 

 

 

 

10ぼうやだからさ.jpg

愛子大仏から定義山に向かいます。
hoshizouさんが、裏道を知っているようで、裏道を気分よく走りましたが、途中に工事通行止めがあってUターン
もしかして、道に迷ってるのかなぁと思いながら後ろをついて走りましたが
あとでGPSログと地図を見比べると、通行止めの箇所から最短コースで定義山に向かっていました
スマホにナビはあるし、かのさんのバイクには、ちゃんとカーナビも付いているのに、
ここは私の勘でいきましょうを豪語したhoshizouさん。さすがですね高性能な、☆zou印のカンナビです

 

大倉ダムの手前で、hoshizouさんの目の前を、猿が道路を横切ります
この辺は、猿が出るとは聞いてましたが、バイクが走っても逃げもしない、人里に慣れた猿です

定義山に到着し、お参りシーンを自撮りすると、お盆のせいか、心霊写真になりました
11心霊?.jpg

(hoshizouさんによると、シャッターを押したときに暗くしちゃったんでしょうと冷静な回答です)

いつもどおり、定義とうふ店に寄り
12揚げ2枚.jpg

チンケな野郎どもは1枚づつだというのに、かのさんだけ2枚の油揚げを召し上がり
集合写真を撮り(ピンとあっていないのでボツ)、泉ヶ岳に出発

また、七北田ダム周辺のクネクネをhoshizouさんがドガメガバビューンで走り
後続はマッタリ走ります

hoshizouさん、何か溜まりに溜まってるようで、かのさんを接待しつつも
一人でドガメガバビューン走りを楽しんでます
ウマウマビデオ編集で、精神的に疲れているんでしょうね

泉ヶ岳スプリングバレースキー場までの道路が災害復旧工事で通行止めと聞いてましたが
通行止めは解除されており、上まで上がれました
それほどの標高ではないですが、かなり涼しかったです
定価より高い自販機で飲み物を飲み、ここでも自撮を楽しむ5人です

13スパイダー.jpg

下りでもhoshizouさんは一人でドガメガバビューンしてました
かのさん、僕、bellさんは、まったり走りで問題ないのですが、
いつもシンガリを走って我々を見守ってくれるyasuzouさんも、
心の中ではhoshizouさんとドガメガバビューンしたかったのではないでしょうか

 


泉ヶ岳のふもとのコンビにで、お出かけしたら1日1ソフトを全員で楽しみ
bellさんの先導でMT99へ向かいます

市内の混雑を避けるため、少し遠回りで気持ちよく走り続けられる道を選んでくれました

今回はスマホへの給電用のケーブルを違うのを持っていったせいで、やはり途中で記録ストップです

14bell先導.jpg

MT99でハンバーガーとかピタパンを食べた後は
僕とbellさんは、ここでかのさんをお見送りです
15MT99えび.jpg

hoshizouさんとyasuzouさんは、利府中ICから山形県長井市へ向かうかのさんを、高速の途中までお見送りです

hoshizouさんが九州で撮影したかのさんの動画が見られないということもあり
動くかのさんは、これが初公開かもしれません

かのすぁ~ん、また会いましょうね、今日は楽しかったです^^

ぐうじさんblogでは、ひぐまとか女hoshizouとか怖いイメージのかのさんでしたが
可愛らしい感じでした
御自分の名刺に熊が描いてありますので、熊がトレードマークなのでしょう
くまとかひぐまとか呼ばれており、お会いする前はグリズリーのイメージを持っていましたが、
お会いしてみると名刺に描かれたかわいいくまか、せいぜい月の輪の子熊って感じでした

かのさん、仙台周辺の走りを楽しんでいただけたと思いますが、食事は少なかったですよね
もう少し、量を食べさせるべきだったかと、少し反省してます^^

この日のbellさんのブログhttp://pcpsjp.blog.so-net.ne.jp/2012-08-15

hoshizouさんのブログhttp://ranzan.blog.so-net.ne.jp/2012-08-13

 


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 11

かの

ご無沙汰しています

ついに禁断の扉が・・・
さすがのヒグマも大の大人を5人も食べれない(なしなし)
食欲は普通かな??
ご飯だと2合ぐらいしか食べません

次回の楽しみにしとくね

ぐうじ様の彼女(仮)の立場だからまだまだ不安ですが
3回泊まった仙台は縁があるはずです。

まだまだ未熟なかのを調教お願いします
by かの (2012-08-31 22:25) 

うえいぱうわ

ナムナム号って何て素敵な名前(笑)
乗ってみたいような気もしますが、
善男子にはなれそうにないかなあ(笑)
by うえいぱうわ (2012-09-01 11:37) 

yosi

先日えふに行ったときに、僕の勘違いでなければマイナリストノートにかのさんの書き込みがあったと思います。
確か東北の帰りに寄りましたって書いてあったと・・・
歓迎ツーリングお疲れ様でした。
by yosi (2012-09-01 15:34) 

tansta

>かのさん さま
遅ればせながら、やっと記事アップしました
最初にコメント頂けたということは、内容を承認していただいたということで、よろしいですね
かのさん、失礼だったらどうしようとか思って、ログつくりに時間がかかりました
九州と仙台は近いので、きっとまた会えますね^^
by tansta (2012-09-01 16:33) 

tansta

>うえいぱうあ さん
僕も最初に訪問したときは、善男子ではないので、
入れないと思いましたが、背に腹は代えられない状態だったので、思い切って入ったら、普通のトイレでした^^
by tansta (2012-09-01 16:36) 

tansta

>yosiさん
かのさん、フェリーを降りてえふに行ったんですか
あれ?大分か別府行きに乗ったのでは?新門司行きだったの?
えふに行ったのなら、マイナリストの皆様のブログで、
かのさんの姿を見られるのが、もう間もなくですね^^
by tansta (2012-09-01 16:42) 

かの

マイナリストノートの書き込み
2回目です

弾丸ツーリングから戻り、次の日に行きました
えふは4回行ってます(去年3回)

まだバイク初心者なんです私
大型免許は去年の3月交付やし
yosi様のブログを見たら「冷麺」が・・・


by かの (2012-09-01 17:24) 

tansta

>かのさん さま
マイナリストノートに2回も書き込んでたら、
僕から見ると、もう立派なマイナリストではないですか!
僕は、えふに一回しか行ったことがないし、書き込みも
そのときだけなので、マイナリストとは呼べないかも・・
でも次回のログは、マイナリストになりきって書きます^^
冷麺おいしそうですね、かのさんもレポしてください
by tansta (2012-09-01 17:48) 

tansta

>HIROさん
>TSさん
nice!ありがとうございます^^
by tansta (2012-09-01 17:49) 

bell

かのさんお出迎えツーのときはお世話様でした。
はじめ、かのさんと二人のときは、喰われるかと思い
心細かった(実際は淑女でしたよ)でしたが、みなさん来てくれて
助かりました。
tanstaさんの新しいポーズ、普及しましょう!
by bell (2012-09-02 22:07) 

tansta

>bell さま
一ヶ月もコメ辺してなかった・・ごめんなさい
by tansta (2012-10-02 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。