SSブログ

マイナリストツーリングin仙台 [ツーリング]

8月22日(水)

今日は、仙台朝GO!!ではないツーリングに参加します

九州北部を中心に、並みいる個性的なライダーさんたちで構成された
マイナリストを率いる響さんが仙台に降臨

hoshizouさんに会うたびに、九州の響さんのブログはすごい、
自分が日本一尊敬するのライダーでブロガーだ
でもあの素晴らしブログをマネしようと思ってはだめです
真似すると体が持たないので、真似してはだめですよ
響さんに勝つためには、ウマウマを踊るしかないんです(これは言ってないかも)
って聞かされてますが、その響さんが主宰するマイナリストのツーリングが
仙台で開催されるのです(ちょっと違うか?)

僕のバイクのフロントフォークに貼ってある、カブトエビマークのステッカー
サイドケースに貼ってある軍艦島のステッカー

これがマイナリストの証です。東北でバイクに貼ってあるのは僕だけかも
ということで、人知れずとっくにマイナリストな僕です 

ところで、hoshizouさんは、仙台朝GO!!の首領とか、親分と呼ばれてます
echoさんは、紳士淑女のツーリングクラブECHOの会長と表現できるけど
響さんは、響秘密結社の首領だけど、マイナリストの○○といった場合、何なんだろう?
先導かなぁ?

とにもかくにも、あの響さんに僕もお会いしました
数時間しか仕事が休めなかったので御一緒できた時間は短かくて、
お話をゆっくりする時間はなかったけれども、一緒にバビューンと走っちゃいました

誰もが知ってる響さんなので、いまさら紹介の必要はないと思うけど、おさらいします
カワセミブルーのCB1300スーパーボルドールで日本中を駆け巡るバイクブロガー
日本の廃墟と近代化遺産に関する九州の権威・またの名を廃墟ハンターひびき
いつでも竜を呼び出せる本物のシェンロニスト
人知れない埋もれたスポットを見つけ出し、
いつの間にかライダーの聖地に磨きあげるマイナリスト中のマイナリスト。
可憐な野草をこよなく愛する野草ハンター
(キモイ)昆虫を得意とする昆虫ハンター
マッドサイエンティストの巣窟 響秘密結社の首領兼研究員
ソラオの先駆け・長玉使いのツイッキー、
カワセミとヤマセミを始めとした野鳥観察集団 グァーグァー倶楽部部長
いつでもバスは入れ食いだ 天才バサー
カブトエビのブリーダー、アカハライモリ、雑魚部屋の飼育員
泣く子も黙る炭鉱フォーの炭鉱ブラック(今や炭鉱レッドも兼務)

僕が知っているだけでもいろいろな顔を持つ響さん
そんな響さんと仙台を一緒に走れるなんて、夢のような話です

嬉しかったー、楽しかったー、思い出すとニヤける・・

朝5時20分に目覚ましをかけたのに、5時15分に目が覚めました
着々と準備をして、途中で給油も済ませ、集合時間の15分前に着いたのに・・
響さんもhoshizouさんも出発準備完了してます 
ホテルを出てくる響さんを写真に収めようと考えていたというのに全然調子が狂います

到着して、あいさつして、お話ししたかったのですが、GPSマイトラック設定に手間取って
せっかくの出会いの時だったのに、
出発前の集合写真を撮り損ねるとは、見習いマイナリスト、やらかし隊見習いだ

☆zouさん、響さん、僕の順で走ります
道々、響さんが走行中に写真を撮ってますが、ポケットから出して、シャッター押して
ポケットにしまうまでの一連の動作が早い!
響さんのログに走行写真の早打ちの話がありましたが、ホント早い
あっという間にポケットから出して、パパッと撮って、サッとポケットにしまってます
感動的に早いです

響さんの後姿に感激、響さんとhoshizouさんの並んだ姿に感激
ステファニーに感激 マイナリストヘルメットに感激 なんだか感激が止まらないツーです

JR仙台駅屋上駐車場へのスロープの前で1響さんと仙台駅P.JPG

荒町交差点で

2荒町交差点.JPG 

ステファニーもいます

3ステファニー.JPG 

根岸交差点で

4根岸交差点.JPG

ヘルメットにシェンロンとマイナリスト

5ヘルメット.JPG

いつも朝GO!!集合後にhoshizouさんがガス補給スタンド付近

6GS前.jpg 

 

R286から釜房ダム ダム堤体上で普段は止まらない場所ですが、
ダムラーの響さんのために止まります
バイク止めたら集合写真 そして、ウマウマ

7いつの間に.jpg

8揃って.jpg

9炭鉱フォーに変身した.jpg

先日、かのさんとのツーの時は、hoshizouさんがひとりでドガメガバビューンと
走っていったクネクネを
今日はhoshizouさんと響さんが、ウルトラドガメガバビューンと走っていきます
ついていけませんって、一本道ではぐれようがないので良いんですけどね・・

秋保に抜け定義山に向かう途中では、鉄道マニアの響さんのために熊ヶ根鉄橋で停車
電車が来るまで10分以上あり、ポケットにカメラをしまってだべっていたら
突然電車がやってきました
ポケットからカメラを取り出して、何とか撮影しましたが、変なものが一緒に写りました(泣)ので、電車が写っていないのをUP 電車があるのは響さんのブログで^^

10鉄橋テストショット.jpg

出発しようとしていると、響さんが ドコデモアイスノンを
僕の胸にシュッシュッってしてくれます ヒヤーっとして、嬉しい~

定義山まで良いペースで走りました、良いペースっていうより、
お二人は、ウルトラスペシャルドガメガバビューンで・・だからついていけないって言うの
11定義山メガドガバビューb.jpg

あっという間にいつもの定義豆腐店前を通過・・何と開いていません、さすが平日
8時では、他のお店もさっぱり開いていません
そもそも、次の集合時間に遅れそうです
もし開いていても食べる時間がありません。せっかくの響さんの来仙なのにちょっと残念

山門前で自撮タイム

12山門シェンロン.jpg
早く次の集合場所に向かいたいhoshizouさんですが、
バイクのキーが行方不明になってしまいます
さすが、今日はマイナリストツーです やらかし隊も同行です
キーを探している間に、響さんは五重の塔へ
キーを見つけたhoshizouさんも追っ付け合流

13五重塔シェンロン.jpg

それでは、朝GO!!チームとの集合場所に向かいましょう

で、hoshizouさん曰く
響さんは僕についてきてください
tanstaさんがはぐれても、tanstaさんは自力で来れますので
響さんはtanstaさんを待たないように

結局、はぐれたりせずについて行けました
それでは、響さんin仙台の写真をパラパラで(マイナリストっぽい)

響さんin仙台 広瀬通りと東二番町通り交差点14東二番町交差点.jpg

響さんin仙台 くだもののいたがき本店前(ここのカフェ、おいしいです)

15いたがき前.jpg

響さんin仙台 仙石線宮城野原駅(東北楽天イーグルスクリネックススタジアムの近く)16宮城野原駅.jpg

響さんin仙台 ひろせ川交通(仙台と言えば、広瀬川~♪流れる岸辺~♪)17ひろせ川タクシー.jpg

響さんin仙台 銀杏町交差点(さっきのくだもののいたがきの配送車が奇遇にも)18銀杏町交差点.jpg

響さんin仙台 産業道路の鶴巻交差点(高架は仙台東部道路)19鶴巻交差点.jpg

響さんin仙台 南海部品の看板が写ってます20南海看板.jpg

で、南海部品仙台店で仙台朝GO!!のKENTAさんと山形朝GO!!のぐうじさんに響さんを
バトンタッチしてマイナリストツーin仙台は終了です

 

マイナリストと朝GO!!合同で、自撮やウマウマ21集合.jpg22オオオオ.jpg23エビ.jpg

hoshizouさんはコンビニに行って、血糊代わりのケチャップを入手したりしてます 

最後に気付きましたが、響さんと僕はTCRの連番でした
今日のツーは、僕と響さんのTCRツーin仙台+hoshizouさんが正しかったかも


24何がそんなに楽しい.jpg

25ぐうじさん大変.jpg

そして去っていく、響さんと朝GO!!の一行。響さーん、また会う日まで~

仕事がなければ一日一緒に走りたかったなぁと思いましたが
その日の行程をぐうじさんのブログで知りましたが、
とても僕にはついていけそうにないハードな行程。途中離脱で正しかったようです

 

 

ぐうじさんもKENTAさんも、響総統からマイナリストステッカーを入手しました
どんどんマイナリスト東北支部員が増えてます
マイナリストも世界征服の橋頭保を、東北に着々と作っている感じですネ
マイナリストの日本征服が先か、ウッーウッーウマウマの日本征服が先か
目が離せない状況になってきました


nice!(29)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 35

nobi

仙台の皆さんはほんと楽しそうにツーしてますよね。
うちの近辺にゃ、まともなライダーがいません。
会社の同僚に一人モラリストなZ750S乗りがいますが、自宅にバイクを置いてないため、なかなか出動できません。
今は暑いので、秋になったらまともなメンツ集めて走りたいかな。
そっちにも一度合流したいけど、片道200キロ近くはすでに酷・・・。
by nobi (2012-09-02 06:37) 

KENTA

マイナリスト東北支部として、お互いに他のメンバーが知らないような、
レアな場所が紹介できるよう、更に頑張って行きましょう。
ANIKIさんがその点で自撮りも上手いし、レア度の高い所に行くし、
素質ナンバー1だと思います。
tanstaさんは、まずはエビポーズの布教ですね(笑)。
爪先上げ・・・難しい・・・。

響さんの早朝エスコート、お疲れ様でした。
抜け駆けしてでも一緒に走りたいというそのお気持ち分かります。
響さんブログ写真、ホント凄い。人柄もイメージ通り素敵な方でしたね。

by KENTA (2012-09-02 07:57) 

半世紀少年

tanstaさんの嬉しい気持ちがストレートに伝わって来ます。
響さんに会う機会があったらボクもこんなふうになるんだろうなぁ~。
東北には行きたい、九州にも行きたい、関東でもゆっくりしたい・・・
この年齢になってもこんな気持ちになるなんて考えもしませんでした。
ソネブロライダーって素敵ですよね。
by 半世紀少年 (2012-09-02 09:30) 

uni

走行写真の早打ちの技を私も見てみたい(笑)って、そんな所に反応してしまいました。
どんどん和が広がりますね。今度はぜひ関東へ攻めにきてください。
by uni (2012-09-02 11:24) 

ひろろん

こんにちは、おひさしぶりです。
文面からうれしさが滲みでていますね~ 
文章みてたしかにそのとおりだと感心してしまいました。
響さんはマイナリスト隊長と呼ばれていますけど、とうとう総統になってる。。(^^;)
by ひろろん (2012-09-02 17:10) 

kei

ボクがこの場にいたら緊張して数えきれないほどの立ちゴケ連発は間違いないです。
by kei (2012-09-02 21:34) 

bell

貴重な朝GOでした。
マイナリスト総統のお出ましですから、
自分も参加したかったです。

by bell (2012-09-02 22:13) 

響

キャーー!
もう、持ち上げ過ぎじゃないですか?
ただの暇なおっさんが東北に行っただけですって!
でも平日なのにこうしてみんなと会えたことが今思い出しても
感激しちゃいます。
朝だけでしたがあの清々しい風景を共有できただけでも
感謝します。
またみんなの優しさに甘えに来年も行きたいなぁ~。

by (2012-09-02 23:46) 

ANIKI

響さんが根岸交差点に。響さんが西多賀に。
響さんが銀杏町に。響さんが東口のいたがき本店前に・・・・
行きたかったOrz・・・・・

最初の朝GOで☆彡さんから響さんの真似しちゃだめだよって話ありましたね。
それからもう一年になりましたか~。
移動中の写真、楽しく拝見いたしました^^。
by ANIKI (2012-09-03 00:26) 

hoshizou

モニターを通して見る響さんは、確かにスーパースターですが、
実際に話して、走る響さんは、普通のおっさんですよね。
気取ることなく、威圧することなく、普通のおっさんとして接してくれるのが
みんなに好かれる一番の理由でしょう。

追伸で言っちゃうと、最近一人ですっ飛んでいってしまうのは、朝GOのみんなに
必要以上に気を使わなくなったからです。
厳しいことや、いやらしい事を平気でいうのも、それです。

でも・・・先導なのにすっ飛んじゃ行けないですね。
了解、直線では、絶対にすっ飛ばないことを誓います!!
by hoshizou (2012-09-03 18:05) 

ぐうじ

こんばんは!

詳細な響さんレポですねヽ(^。^)ノ

出会えた嬉しさが伝わって来ます。

自分も2人の後ろを走りましたが、感慨無量で幸せですよね(ワカルワカル)

ところで朝GO!メンバーの間でtanstaさんがダブルの黒ジャケになたことで・・・

tanstaさん・・・(@_@;)

目覚めちゃった?と、噂になっておりました!

後はプロテクターっすねヽ(^。^)ノ

どんどん変わって下さいませ。

ステキな夜をヽ(^。^)ノ
by ぐうじ (2012-09-03 20:07) 

hoshizou

そうそう、ダブルで、プロテクター付けますか?
それとも、人間 やめますか?

------って、オイッ 

これが、正しい、大阪流 ノリツッコミです。
by hoshizou (2012-09-03 20:22) 

うえいぱうわ

こういう集まりって楽しそうですね。
メンバーのノリのせいでもあるんでしょうけど。
あ、やはりウマウマは外せないんですね(笑)

by うえいぱうわ (2012-09-03 20:35) 

tansta

>nobiさん
いわき周辺にも、素敵なライダーさんが沢山いると思います
ただ、ブログをしていないライダーさん同士は
なかなか出会う機会が少ないという感じでなんでしょうね
僕も、最初は(今でも)ブログでつながった方と走ってます

いわきに行きたいと思いながら、やはり距離で躊躇しています
申し訳ないです
by tansta (2012-09-03 21:56) 

tansta

>KENTAさん
KENTAさんもマイナリストステッカーを入手されたので
これから本格的に宮城と周辺のマイナースポット探しを
しましょうか(僕は「水が出る岩」さえ行ってませんが・・)
確かにマイナリスト資質が最も高いのは、ANIKIさんですね

この日は、朝しか時間のない僕を、響さんの早朝エスコートに
KENTAさんを、ぐうじさんの南海部品エスコートにと
☆彡さんが適材適所で選んだんでしょうね
by tansta (2012-09-03 21:58) 

tansta

>半世紀少年さん
本当に半世紀少年さんのおっしゃる通りです 
so-netに限らずブログをされてるライダーさんには
素敵な方が多いですね
この年齢になって、こんな気持ちになるなんて・・
半世紀少年さん同様に自分でも驚きです
人見知り気質なのに、最近は、ツーなら知らない人の
出会いも全然OKって感じです・・とはいえ、
一緒のグループ以外の人に話しかけることはありません^^
by tansta (2012-09-03 22:01) 

tansta

>uniさん
響さんの走行写真の早技は、本当に早いです
動きが自然で、あっという間に撮影が終わっているし
カーブの途中もお構いなしに、サッと出してサッとしまうので
ポーズを取る隙がなかったりします
(初心者な僕は、カーブの途中で片手運転ができません)
那須・日光あたりなどに、行ってみたいですねぇ
by tansta (2012-09-03 22:03) 

ローキン

一言・・・素敵です(^0^)/
by ローキン (2012-09-03 22:11) 

tansta

>ひろろん さん
お久しぶりです。もうすぐ東北は、ツーに良い季節です
お出でになりませんか?

響さんは、マイナリストでは隊長なんですね、
総統としたのは、筆が滑っただけですので御容赦ください
by tansta (2012-09-03 22:35) 

tansta

>keiさん
響さんは、楽しいオーラか明るいオーラを出しているので、
緊張はしませんでした
だから、立ちゴケはないと思いますが、
感激で震え続けることは間違いないです^^
by tansta (2012-09-03 22:37) 

tansta

>bellさん
本当に貴重な感動的な体験でした
平日の朝だったので、なかなか参加が難しいですよね
また、こういう機会があると良いのですが
なんなら、来年九州に行っちゃいましょうか
bellさんとだったら励ましあいながら行けそうな気がします^^

by tansta (2012-09-03 22:40) 

tansta

>響さん
客観的には、確かに九州から普通のおじさんが仙台に来て、
仙台の普通のおじさんが少し一緒に走っただけなのでしょう
とは言うものの、響さんとRANZANの繋がりがあって
出会いの場を☆彡に作っていただけて、お会いできて感激です
☆zouさんがいなくても、響さんを迎撃できたのでしょうけど
☆&yasuzouさんがいなければ、響さんが仙台まで来る理由もなくなってしまいますね
来年お出での際は、もっとちゃんと迎撃します。楽しみにしていますネ
by tansta (2012-09-03 22:52) 

tansta

>ANIKIさん
ANIKIさんのコメント、最高にnice!です。そうなんです、
あの響さんが仙台駅前に
そんな響さんが根岸交差点に、すごい響さんが西多賀に
って感じで、仙台の見慣れた景色の中の響さん
そして、その隣に敬愛する大首領がいるのを生で見ると
感激が止まらなかったです
もっと撮りたかったのですが、街中はクラッチ操作が必要なので、信号待ち時しか写真が撮れませんでした
郊外での走行中は、カメラを出そうとすると二人に離されてしまいました

そうですね、hoshizouさんとANIKIさんに初めて会ってから、
今月で1年ですね
ドキドキしながら御一緒したのが、
昨日のことのような感もありますが
なんか、もっと古くからの大切な友人のような気がします
by tansta (2012-09-03 22:54) 

tansta

>hoshizouさん
響さんが好かれる感じはわかりました
hoshizouさんと合い通じるものがありますね
どちらも普通のおっさんより、どこか人好きする
可愛らしいところがあります

一人ですっ飛んで行くのは、全然かまわないと思います
僕は、付いていく努力はしますが、無理はしません
でも、先で待っててください
で、直線でもZZRが喜ぶよう全力ですっ飛ぶことを承認します
Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
by tansta (2012-09-03 23:32) 

tansta

>ぐうじ さん
目覚めちゃった?
ハイヒールで踏みつけられたいとか ぐうじ~っ とか
良く分かりませんが、こんな年頃だとライダーというものは
黒い革ジャンを着るものだと脳にすりこまれてます
これまでは、高いので自分では買わなかっただけなのと
似合わないかなぁと思っていました
ひょんなことから手に入れた7千円弱のパンチングの革ジャン
自撮りで見ると、CBに似合っているみたいですネ

by tansta (2012-09-03 23:37) 

tansta

>hoshizouさん
こういう横レスが入るのは、嬉しいですねぇ
誰かが気づいたと思いますが
ダブルでプロテクター付けますか?
それとも、人間やめますか?
ってことは、人間をやめないためには
ダブルでプロテクターを付けるしか選択肢がないです

hoshizouさんのお古のダブル・プロテクタージャケット
Gジャン付きでいただければ嬉しいです^^
by tansta (2012-09-03 23:39) 

tansta

>うえいぱうあ さん
hozhisouさんとは、今まで何度走ったかな
ブログで、hoshizouさんと響さんと、何回コメントやり取りしたかなぁ
いろいろ積み重なって、もう十分に友だちレベルになっているのだと思いますが、とても楽しかったです
うえいぱうあさんとも、何度コメントやりとりしたでしょうか
きっと一緒に走ったら、楽しめるんだろうと思います
by tansta (2012-09-03 23:40) 

tansta

>ローキンさん
一言・・・ローキンさんほど素敵ではないです
ローキンさんが仙台に来た時には、
もっとステキなツーを楽しみましょう(^0^)/
(二言になちゃった)
by tansta (2012-09-03 23:42) 

tansta

>yosiさん
>HIROさん
>TSさん
>bonitaさん
>ふう さん
>魔太郎さん
nice!ありがとうございます
by tansta (2012-09-03 23:44) 

kein1100

日本が狭~い。いい記事でした~。いつかは私もそちらへバイクで遊びに行きたいです。
by kein1100 (2012-09-05 22:28) 

tansta

>kein1100さん
kein1100さんは長距離を走るのが苦にならないでしょうから
北九州からフェリーに乗れば、わずか700kmで仙台です
福島なら、もっと近いですよ 僕も、九州は近いような気がしています^^
by tansta (2012-09-15 08:03) 

りか

こんばんは ナイスをありがとう(^_-)-☆
響さんが仙台に出没していたんですね(笑)
お会い出来て羨ましいです。
今回hoshizouさんも北海道にいらっしゃいましたが、
ウマウマをさせられるのが怖くて、今回はお会いしませんでした(笑)
札幌は今日から急に秋らしくなり、明日はバイクではなく、
カプチーノをオープンにして、峠を攻めて来たいと思っています。
雪の季節まで、カウントダウンですね。
けど私はまだまだ乗りまっせ~(*゜▽゜*)
by りか (2012-09-22 00:41) 

tansta

>りかさん
響さんは、日本中神出鬼没に出没するライダーなので
また北海道に行くことがあるでしょうから
いつか会う機会が必ずあります
ウマウマは、踊っているときは馬鹿馬鹿しいような気もするけど
あの動きをこんな風に楽しく編集してくれてhoshizouさん、ありがとうーって思いつつ、
撮影の日のツーの楽しさを思い出しながら見るのが正しい見方です
だから、自分が映っていないものより、自分が映っている物の方が、絶対楽しいです
仙台も、先週から秋になってしまいました
こちらは、雪はまだまだ先なので、僕もまだまだ乗りまっせ~っ^^
by tansta (2012-09-25 12:26) 

HIRO

こんにちは。
迎撃お疲れさまです。

後は、プロテクター”だけ”ですね(笑)
by HIRO (2012-09-29 20:05) 

tansta

>HIROさん
コメ辺、大変遅くなり恐縮です
わざわざ遠いところからおいでいただいた方を迎撃するのは、楽しいです
喜んでいただいてると良いんですけど

プロテクターは、見えないところに装着するのが吉だと思ってます^^
by tansta (2012-10-02 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。