SSブログ

二口林道再開通 [日記]

10月27日 追記の追記の追記

台風の影響から開通時期が遅れた二口林道ですが、10月20日に開通しています

11月4日の夕方には、冬季閉鎖になるとのことです

走られる方は、お急ぎください

10月4日 追記の追記

やはり台風の影響で、開通時期が未定になったようです

記事は残しますが

http://www.pref.miyagi.jp/ringyo-sk/rindou/futakuchi.html

で、開通情報を御確認くださいませ

10月1日 追記 

台風17号が、開通に影響を与えているかもしれません

分かれば、また追記しますが、確認のうえお出かけください

書きかけの記事が他にもあるのですが、こんな情報はいかがですか 

昨年も、二口林道の12年ぶりの開通を記事にしましたが

今年は春先の大雨で通行止めとなっていた

秋保から山寺に抜ける 二口林道 復旧工事が完了して

10月6日 午前9時に開通するそうです

来週開通して冬季閉鎖まで1ヶ月弱しか通行可能期間がないようです

オフ好きの方はどうぞ^^ PCXならいけるかナァ??誰か連れてって~

http://www.pref.miyagi.jp/ringyo-sk/rindou/futakuchi.html


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 11

HIRO

山寺に行くときはかなりの近道になりますね。
林道と言っても二口は比較的フラット
何ヵ所か凸凹はありますが
山形側はかなり舗装されてます。
RZで何度か越えています、PCXでも大丈夫かと。。
by HIRO (2012-09-29 17:50) 

うえいぱうわ

これはなかなか走り応えがあしろうな道ですね。
急坂が続くってところがドキドキものです(笑)
by うえいぱうわ (2012-09-29 17:56) 

ANIKI

開通情報ありがとうございます。
1ヶ月の御開通の間に足を運びたいのですが、オフ車は山形。。。
山形側から行くよりも僕は宮城側から登ったほうが好きですね~。

PCXでも行けるかも・・・
ゲートまででしたら100ccのスクーターで行ったことありますよ(^^♪。

by ANIKI (2012-09-29 18:48) 

KENTA

PCXでも行けますよ。
ただし時々両足を出して行く場合があるかもしれません。
あとは跳ね石で下回りの小傷が多少増えるかもですね。
行けますとは書きましたが、「楽しい」かどうかはライダーの気持ち次第です(笑)。
10/6~8はたぶん無理なので、タイミングを見計らって、
閉鎖前までには走りたいなぁ・・・と思ってます。
by KENTA (2012-09-29 19:47) 

半世紀少年

KENTAさん情報だと、PCXでも行けないことははないようですね。
思い切って行ってみては?
新しい何かを感じることが出来るかも。^_^
by 半世紀少年 (2012-09-30 07:22) 

tansta

>HIROさま
RZでも走れる道なんですね
ということは、PCXでのんびりなら行けそうですね
でも、長い未舗装路にPCXで突っ込むのは
ちょっと冒険な感じです
開通期間が短いので、日程調整をしてみよう思います
by tansta (2012-10-01 23:32) 

tansta

>うえいぱうあ さま
うえいぱうあさんが冒険した砂丘のようなことはないと信じて
非力なPCXで冒険にでてみようかと思います
by tansta (2012-10-01 23:33) 

tansta

>ANIKIさま
PCXのボックスにバーナー積んで冒険に出かけて
景色の良いところで喫茶tanstaオープンしてみようかな^^
by tansta (2012-10-01 23:34) 

tansta

>KENTAさま
足をバタバタさせれば行けますか
では、しっかりした靴を履かないとだめですね
走りきったら楽しいと思えるような気がしてますが
下回りの傷が、楽しさを上回ったら嫌ですね
今年の開通期間中に行けるかどうかは微妙ですが
PCXツーのコースとしてきちんと考えていきます
by tansta (2012-10-01 23:35) 

tansta

>半世紀少年さん
昔、MR50で笹谷峠という山形との境の砂利道を
足をつきながら走ったことを思えば、PCXならパワーは十分ですね
でもコケタ時や下回りの傷を思うと、
まだ1年目のピカピカPCXにはつらいかな
でも、行きたくなってきたので、きっと行っちゃうんでしょうね
by tansta (2012-10-01 23:36) 

tansta

>HIROさま
>かみさま さま
>ローキンさま
>おど さま
nice!ありがとうございます
by tansta (2012-10-01 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。