SSブログ

HIDEさん、hideさん、そしてkeyさん [仙台朝GO!!]

10月7日(日)

関東からHIDEさんとhideさんとkeyさんをを迎え(あっ、 (ノ ̄怪 ̄)ノさんもだ)
三兄弟の長男さんと次男さん初参加ありがとうの仙台朝GO!!に参加した

朝8時集合に7時20分頃には、余裕で待ち合わせ場所到着
と思ったら、一番遠い(ノ ̄怪 ̄)ノさんがすでに到着してます
張り切ってるなぁ

(ノ ̄怪 ̄)ノさんと二人でお話していると、なにやら自転車に乗った怪な青年が、
(ノ ̄怪 ̄)ノさんにたばこの火を借りたり
よく理解できないお話をしてきたり・・・困ったひとときを過ごします
青年との辛いひとときを二人で過ごしたせいか、(ノ ̄怪 ̄)ノさんとグッと仲良くなれました^^
06怪二輪.JPG07怪二輪02.JPG08怪二輪03.JPG
(ノ ̄怪 ̄)ノさんのバイクは、小ネタが効いてます

そして、hosubeeさんが到着
今日のメンバーは、カワサキ軍団メインなので、HONDAが来てうれしいと思ったら、おこりんぼでした
雨の中カッパマンで、こんな遠くまでおこりんぼしてくれました。ありがたい話です

確かに、間もなく雪が降って峠をバイクで走れなくなると
仙台と山形では、バイクではお会いできなくなります
会えるときにお会いしておかないと・・というのももっともです
つい先日には中身が見えていたタイヤも新しくなり、バイクもピッカピカ riseステッカーもコンプです

まだ怪しい青年は、周りをウロウロとしている中
三兄弟さんの長男さん 隼 と次男さん ZX14R が到着

04虫みたい.JPG
長男さんが乗ってきた三男さんの隼・・・カマキリみたいで格好良いです

teruさんも二本松から到着

hoshizouさんとyasuzouさんの到着とともに、青年は去って行きました・・hoshizouさんにビビッたのかなぁ

そして本日の主役 お疲れ~ライスのHIDEさんが、寒河江から到着

HIDEさんが赤いNinjaで良い音を鳴らしながら到着しましたが、
我々には近寄らず、しばらく前からコンビニの駐車場に停まっていた
緑Ninjaのおじさんにガンを飛ばして威嚇しに行きます
同じバイクってだけで、威嚇するなんてHIDEさんって怖い人なんだー
と思ったら、HIDEさんのブログによく登場しているhideさんでした

01間隔がお初っぽい.JPG
バイクの間隔が広いところが、初めて会う人同士という感じです

02怖い面々.JPG
ちょっと恐い集団ですね~

hosubeeさんに別れを告げて、9台出発~
今日は、yasuzouさんの前を走ることにしました
やっぱ、客人にはhoshizouさんの近くを走っていただかないと・・

エコーラインでは、ZZRにNinja、そして隼に黒い革ジャンずくめのライダー達が後ろから迫るせいか
四輪の皆さんは、道を譲ってくれてます・・・っていうより、怖がってるんでしょうね
譲られたのか追い越しをかけたのか分からない感じで走って行きます

少し遅れた僕には、四輪は道を譲ってくれません・・ネイキッドだし革ジャンじゃないし・・やっぱり見た目は大事なんだなぁ・・・

こまくさ平に到着し、yasuzouさんが普通に大声で一言
黄色い線の掟、さっぱり守ってないじゃないか・・

こまくさ平の展望台に向かうと、先にいたカップルも場所をすぐに譲ってくれます
やっぱり、端から見ると、こういうライダーの集団は、怖いですね・・目を合わせたくないモノ
03展望台.JPG

曇り空で、お釜が良く見えない可能性があり、お釜は今日はパスして、蔵王大露天風呂までエコーラインを下ります
今日の皆さんは、速いです。四輪や工事で、難なく追いつくことができました^^

山形蔵王の温泉街で、タオルを持っていない人のため、
タオル購入のためにコンビニに寄りつつ大露天風呂に到着です
05入浴中はない.JPG

hideさんのちょっとしたハプニングもありましたが、良いお風呂を楽しめました
緑忍者のhideさんは、とても常識人のようにお見受けしたのですが、Blogでは結構個性的な方ですねぇ
あの日は、露天風呂での事件のせいで落ち込んでいたのか、
それともhoshizouさんとHIDEさん、長男さん、次男さん、(ノ ̄怪 ̄)ノさんの勢いに押されて、
自分をさらけだせなかったのでしょうか

09かわいそうなhideさん.JPG

keyさん合流で10台になった一行は、山形蔵王温泉から西蔵王ラインをブイブイ走り
僕だけは(皆さん速くて付いていけないよ~、なんか鉄の掟が粘土の掟になってるよー ><;)と
泣きながら走ります

次男さんが格好良い写真を撮ってくれました ありがとう!!
09-2お気に入り.jpg

国道286で(笹谷トンネル区間だけ高速を使い、)川崎に戻り、ここから国道457で定義山に向かいます
初めて走る、この区間の国道457 風景がのどかで、適度なくねくねもあり、良い道ですねぇ
舗装も綺麗 keyさん後ろを気持ちよく走りました
10keyさん.JPG

国道48号では、いつもの熊ヶ根鉄橋で電車は来ないけど写真撮影タイム
数台はガス補給に行くので一瞬お別れし、僕は本隊で定義山に向かいます
hoshizouさんがガス補給を先導したので、本隊の先導は、yasuzouさんとなります
どんだけ飛ばすかちょっと心配しましたが、道路混雑のため遅めの速度しか出せませんでした
途中namaさんとすれ違いましたが、定義山でbellさんと会っていたようです

定義山に到着すると、普段停めている駐車場は満車です 何ですかこの人の多さはという感じ
かなり外れの駐車場に停めました
ここで、本日朝仕事の呼び出しのために参加できなくなっていたbellさんが合流
皆でお参りして油揚げに向かいます
11変に神妙.JPG
12福島トリオ.JPG

定義とうふ店もすごい人です、これほど人がいる定義とうふ店は初めて見ました 行列に並び油揚げを購入
つい数週間前に響さんと来たときは、誰もいなかったのに・・・って、
あれは平日の朝で、店も開いてない早い時間でしたね
12-2すごい人.jpg


大混雑で道ばたや空き地で座って油揚げを食し、そんな大勢の人がいる中で、またウマウマを事務的にこなしました
13油揚げ.JPG
ここで、関東に帰るHIDEさんとhideさんはお別れです また会いましょう、今日はお疲れ~ライスでした

次に一行は、仙台っこラーメン愛子店に向かい、hoshizouさん念願のひき肉ラーメンにご対面
ワイワイとラーメンを食べて、店の前で磐梯山とか新しい技を繰り出して、本日解散です
14仙台っ子.JPG
15仙台っ子2.JPG

(ノ ̄怪 ̄)ノ、長男さん、次男さんの参加で、いつも以上に盛り上がった朝GOに参加できて、ホントに楽しかったです
初めてお会いしたHIDEさんと裸のお付き合いもできたし、去年はおこりんぼしたkeyさんとも走れました
皆さん、楽しい一日をありがとうございました
16さようなら.JPG

今日の行程

より大きな地図で 121007_HIDE.hide.key を表示

nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 21

hoshizou

そろそろ男鹿ツーの記事かなと思ったら・・・・・
過去を思い出おこすので、それもまたヨシです。
あっ もしかして、動画を待ってましたか?
すみません。手付かずなんですぅぅぅ・・
でも、tanstaさんの動画、いま、作ってますよ。 
かっこいいですっ
by hoshizou (2012-10-27 00:01) 

bell

確かにコワモテのおっさんたちが
皮ジャンで迫ってきたら、みなよけますね。
by bell (2012-10-27 15:39) 

ANIKI

hideさんのハプニングも気になるところですが、
>黄色い線の掟、さっぱり守ってないじゃないか・・
ちょっとこれ面白かったです(笑)。。
by ANIKI (2012-10-27 18:27) 

tansta

>hoshizouさま
今月は、毎週のように朝GO!!を企画していただき、ありがとうございます
動画待ちもしていますが、GPSデータからの地図作成にてこずってました
なんとか分かってきたので、毎回地図もアップできそうです

by tansta (2012-10-27 19:15) 

tansta

>bellさま
コワモテな面々ですよね、出発前の集合写真なんかコエーもの
僕とteruさんが、場違いな感じです^^
by tansta (2012-10-27 19:19) 

tansta

>ANIKIさま
hideさんのハプニングは、ご本人他のブログに載ってますので
あまり晒さないのが、武士の情と思って書きませんでした^^
最近、黄色い線もプラス20kmまでもすり抜けはしないも、粘土の掟です
泣きながらついて行っています(T△T)・・先週はあきらめて追いませんでした
by tansta (2012-10-27 19:25) 

3兄弟長男

ブログを拝見して思い出して来ました。
あのトキの恰好が
『自動車整備関係者』を連想させたのですねwww

只今 勤務中でございます。
ホントは公休だったのに…(T_T)
今度 お会いするトキは
爽やかな恰好で行きますね。
だけど…
『たわけ者』の称号も貰ってるしなぁ・・・
by 3兄弟長男 (2012-10-27 23:42) 

uni

最近慣れてしまっていましたが、たしかに我々集まると、ちょっと近寄りがたい人々になってますよね。
見た目は悪くても走りはジェントル。ですね。
by uni (2012-10-28 01:33) 

hosubee

ひめさゆり以来、なかなか皆さんとお会いできず、参加出来なくとも、
『おこりんぼ』出来ればと思い、伺わせて頂きました。
確かに、あの強面のメンバーのSSに、ネイキッド・・・
まっ、SSばかりがバイクじゃありません。
CB軍団、走りたいですね~!

スカイパークの白い隼に跨りました・・・・・ちょっと気持ちが・・・・・
意外と乗りやすそ~・・・・
by hosubee (2012-10-28 14:40) 

うえいぱうわ

うーむ、確かにこの方たちが揃ったら、なんか怖そうです。
できれば近づきたくないかも(笑)
by うえいぱうわ (2012-10-28 20:20) 

HIDE

毎度、お疲れ~ライスです!
楽しかったあの日を思い出し、朝から幸せな気分となれました。
また是非遊んでくださいね。
それにしても集合するとガラ悪いですね~ 私の紳士な装いが台無し…(笑)
by HIDE (2012-10-29 07:24) 

ひろろん

凄い集団ですね。。
黄色い線の掟・・・ あはは
あれムリやり守らないほうがいいような気もします。
だってあれだけ後ろにいら・・・
へたすると恐喝ざ・・・    か、書けない。。
by ひろろん (2012-10-29 07:50) 

(ノ ̄怪 ̄)ノ

( ´艸`)ふふふっ♪
あの青年は僕たちのキューピット役としてhoshizouさんから送り込まれたんですねw
粘土の掟・・・今後は更に形を変えそうです
(*´∀`)
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2012-10-29 12:22) 

tansta

>3兄弟の長男さま
hoshizouさんのブログに1人だった「たわけ者」が3人になったって
書いてましたよね
誰だか分からないのですが、1人が★zouさん本人で、
2人目が(ノ ̄怪 ̄)ノさんで、3人目は3兄弟さんだろうと思っていますが・・3兄弟まとめて1人扱いなのかなぁ

秋田へGOの時は、hoshizouさん以外は、
3兄弟さんが「自動車整備関係者」ではないことを知っていましたので、
心配ご無用です
人当たりがとても丁寧で、マメにコメントを入れてるけど、
自分にしか興味のない御方なので、他人のことは覚えてませんので、
気にしないでくださいませ
あの御方と方を並べて歩くためには、爽やかな格好は不要ですし、
むしろマリオ髭も伸ばすか付けるかした方が、世間受けが良いと思います
いつも爽やかな僕は、あの御方と肩を並べて歩きません^^
by tansta (2012-10-29 21:02) 

tansta

>uniさま
思い出しました、いつぞやの記事の羽田か成田の皆さんのスタイル
空港襲撃前の某国特殊部隊みたいで、決まってましたが恐かったですネ
一緒にいると全然怖い人たちではないのですが、見た目と走りは・・・
あっ、keyさんは全然怖くなかったです^^
by tansta (2012-10-29 21:03) 

tansta

>hosubeeさま
HIDEさんの時はわざわざおこりんぼ、ありがとうございました
一昨日は、スカイパークでもお会いできました。ありがとうございました
数人しか存じ上げないですが、
山形のライダーの皆さんは、ジェントルですよね

白い隼はマタガリータしませんでしたが、
KTMのRC8試乗したら乗りやすかったです
でも、KTMもDucatiも排気音が・・・なので、朝GOの際、
家の近所でエンジンかけられないので却下です

CB軍団の機会、是非作りたいですネ
次の土曜に、CB750Fと總宮さんに行こうかと画策中です・・

by tansta (2012-10-29 21:04) 

tansta

>うえいぱうあ さま
それが正しい反応だと思います^^

by tansta (2012-10-29 21:05) 

tansta

>HIDEさま
お疲れ~ライスさまです
遅いアップで申し訳ないです、言い訳もありません
こちらこそ、目立たないように後ろを付いていきますので
また遊んでくださいませ
この日、ガラが○いのは、hoshizouさんとHIDEさんと3兄弟さんが、
ベスト3で、僕とteruさんとkeyさんがワースト3ですね・・・^^

by tansta (2012-10-29 21:06) 

tansta

>ひろろん さま
すごい集団です、怖いです、近寄れません、後ろからパッシングされたら、
夢でうなされそうですo(;△;)o
黄色い線、秋田へGOの二日目も、ムフフでしたねぇ・・
書かない方が正解です^^
by tansta (2012-10-29 21:07) 

tansta

> (ノ ̄怪 ̄)ノさま
何でも良い方に考えましょう、大きな実害はなかったのだし^^
掟はどうなっていくのでしょうか、これ以上ワイルドになると、
もう僕はダンナがたには、付いていけませんぜ
秋田で守られたのは、水風呂の掟とウマウマと自撮りの掟だけかも・・・
by tansta (2012-10-29 21:08) 

HIRO

こんにちは。
色々お疲れ様です。

これだけの”男祭り”だと、自分も避けて通ります(爆)
by HIRO (2012-11-15 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。