SSブログ

楽しすぎるゾ!定番の仙台朝GO!! [仙台朝GO!!]

仙台朝GO!!掲示板に、こんなコメントが
01ひろろんさん帰着.jpg

あら、そうだったですか?僕も一緒だったんだけど・・・涙が出るほど???

11日の朝GO!!を思い返すと
ひろろんさんやダンさん、おくさんという、豪華ゲストとご一緒できて感激し
朝GO!!主催のteamRANZANのいつもながらのお二人やKENTAさん、ANIKIさん、びんさん、
そして、ちょっと遠いけどteruさん、(ノ ̄怪 ̄)ノさんらの
仙台朝GO!!定番メンバーといつものように一緒に走れることにうれしさを感じて
遅ればせながら、ライダーになって良かった~って、一日中喜びを感じてました
物静かなダンさん、渋く落ち着いたびんさん、静かに微笑んでいるteruさんなど
アダルトな雰囲気の朝GO!!だったかと

そして、紅葉の美しさ、霞か雲が描く水墨画のような感動の景色、初めて走る道のクネクネの楽しさ
いつもの定義とうふ店の油揚げと田楽豆腐のセットとMT99の美味しさ
などなど、今回参加できた朝GO!!も沢山の楽しいことがあったなぁと思いますし
楽しかったなぁ、また皆さんと走りたいなぁとは心から思うけど
涙が出るほどおもしろ可笑しいってことがあったっけ?・・・鈍感?、不感症?、認知症?、
僕って心身のどこかに異常があって、感受性が狂ってるのかなぁ?自分が心配だぞ

朝からのことを思いだしてみよう、ひろろんさんが涙を流したのはどこだろう

おくさんが目線眼鏡で少女Aか被害者の主婦A子さんになっちゃったとこ?
びんさんが目線眼鏡で、詐欺の手口を説明する怪しい金融ブローカーになっちゃったとこ?
RANZAN聖地でのうんきょネタ?
そんな怪しいびんさんより、完全に怪しい(ノ ̄怪 ̄)ノさんと愛子大仏との
あやしいツーショット?それにも負けない、hoshizouさんと愛子大仏のあやしいツーショット?
次々繰り出されるおじさん同士のダン(男)ハート?
ひろろんさんの茗荷原茶寮前での雪辱のため定義とうふ店前での、ダチョウ倶楽部ネタの撮影?
MT99前で通行車両に手を振るお面を付けたのおくさん?
まるせい果樹園さんの看板が作られました、
さて、そこで問題です。この看板前で最初に・・・のくだりが何度もしつこく繰り返されたこと?
あちらこちらで繰り広げた、通りすがりの人に白い目で見られながらのウマッウマッ撮影?
MT99前でhoshizouさんがビデオカメラ忘れたことがあるから注意してってあれほど話題にしたのに
ダンさんがカメラを忘れそうになったこと?

やっぱり涙が出ないだけで、おもしろ可笑しかったです・・・ただのドライアイですね・・チャンチャン

11月11日(日)
朝GO!!のお誘いがありました。朝GO!!がなければソロで走ろうかと思っていたので、喜んで参加します
前振りで全て書いちゃいましたし、すでに参加した皆さんのブログにいろいろ上がっています

朝7時30分 名取極楽湯集合

前の晩、最後に参加表明を掲示板に書き込んだのは、ダンさんでした
コリは、おくさん、ダンさん、hoshizouさんが揃うので、
きっとおくさんファンや隠れhoshizouファンの初参加の方の飛び入りがあると思いましたが
ありませんでしたね・・・予想が外れました

8時営業開始の極楽湯駐車場の一番良い場所を占拠し、7時50分頃出発~
極楽湯さま、ほとんど営業妨害のようなことをしてすみませんでした

02バイク1.JPG03バイク2.JPG04バイク3.JPG

本日の12人のライダーたちを格好良く紹介しているhoshizouさんのブログはココ
05集合.JPG

06走り出し.JPG
極楽湯から県道118号で垂水ダム湖畔などを走ります。
落ち葉もあるし、道も狭いけど、紅葉も見れたりで
気持ちの良い道です。うーん、楽すい

県道31号に入り、菅生SAの裏にある山崎ショップ(有)小山商店で休憩
☆:ここから先はトイレがしばらくないですよ
ちょっとトイレ休憩かと思ったら、朝ご飯休憩になります
しかし、皆さんお話が楽しい、3人とか5人くらいのツーとは全然違いますねぇ
これが、おくさん 目線眼鏡の少女Aか金融詐欺被害の主婦A子さんです
07A子さんおくさん.JPG

で、これが、詐欺の手口を語る金融ブローカーです
すいません、びんさんの写真取り損ねました










こちらで許して
08hoshizouさん.JPG
普段の正装のサングラスとあまり変わりませんね

楽しいけれど先もあるので出発します
次の目的地はRANZANの聖地
中2のノリから毎年写真を撮影されて、38年ですか・・・
すごい歴史が刻まれた場所(関係のない人には、ポカンですね)
昨年も連れてきてもらいまして、
その時も雲か霞がたなびいてましたが、今日もです 盆地なんでしょうね

ここは、ひろろんさんのリクエストによる訪問です
ひろろんさんは、個別にRANZANと、それ以外は一列で一気に撮影です
同じ場所で何年も写真を撮り続けるなんて、やっぱ、team RANZAN、すごいです
08聖地前習え.JPG
10聖地気をつけ.JPG

そして、聖地の近くで動画を撮影

ここに写っている人達だけが感激~


町道・県道119号、286号を通って、・・・初めて走った道もあり、とても素敵な道でした
11走行.JPG
12走行.JPG

釜房ダム湖畔のいつもの写真撮影場所へ
13釜房湖.JPG14釜房かけっこ.JPG

で、ここから定義山に向かう予定でしたが、愛子大仏にコース変更になります
ここは、走り慣れた道 ビューンと走りましたよ

愛子大仏が正面に見えるところで、(ノ ̄怪 ̄)ノさんが停車して撮影
15怪ツーショット1.JPG
なんか背後を捕って、良いツーショットが撮れたと思いましたが
大仏前でもっとあやしと怪しのツーショット
16怪ツーショット2.JPG

ダン(男)ハートも皆でやっちゃいました ここでも涙出ちゃいましたか?ひろろんさん
僕は2回目、今回はおくさんのポーズ指導はありません
17ダンハート.JPG
17集合.JPG

18ナムナム号に見入る.JPG愛子大仏の去り際に、ナムナム号に見入る皆さん

定義山に向かう途中で、いつもの熊ヶ根鉄橋
21響さんこんなに色づいてますよ.JPG
正式名称は、第二広瀬川鉄橋
餘部鉄橋を彷彿させる高いトレッスル橋。その上を電化実験線だった仙山線が走る。

宮城県仙台市青葉区
1928年(昭和3年)竣工
仙山線 陸前白沢-熊ケ根間
橋長134.4m 単線
高さ51m トレッスル4基

太平洋フェリーでも熊ヶ根鉄橋でも、柵を見ると登るダンさんです
19ダンさんやりすぎ.JPG
仙台港へお迎えに行ったときの事を思い出しちゃいました
20ダンさんやりすぎ.jpg


ここで50m下の川面を見たひろろんさんから、流れの青さは上流に鉱山か河床に鉱物があるのでは
と言われましたが
全く知らなかったので、ここは上流にニッカウイスキーの工場もあり、別流域とはいえ
青下ダムなどの浄水取水地も近く
水質は良いはずで、鉱山鉱物はないと思うと答えましたが、
誰か知っていたら教えてください

定義に向かう大倉ダムの堤体上から下流を見ると、
とても紅葉が綺麗です。交互通行なので、停められないし
しかもダブルアーチダムなので、堤体上は、常にカーブ
なので、僕の腕では写真が撮れなかったのが残念でした

途中のほとんど直線の写真の撮りやすいところで
22走行.JPG
23走行.JPG

定義山では、まずはいつものようにお参りです
まずは大物達
24おがおが.JPG
そして、遠征してきた関東組
25関東組おがおが.JPG

さて、お待ちかねの定義とうふ店に向かいます
ちょっと並んでますが、HIDEさんたちとご一緒した日ほどではありません
今日は初めて味噌とうふ田楽とのセットを買いました
写真を撮るのも忘れ、がっついちゃいましたが、これはどちらも旨いです
ネットに落ちてた写真を借りて紹介します
26油揚げ田楽セット.jpg

26とうふ屋集合.jpg
多くは語るまい・・・もう恥がなくなってきているメンバーです

定義山出発がほぼ11時30分
bellさんが待つMT99に正午は絶対に間に合いませんヨ
びんさんが、先導してバビューンと頑張りますが、どうしても市街地を走るため信号に停められてしまいます
市街地以外は気持ちよく走れる道をチョイスしてくれてますので、楽しく走りました

途中、こんな珍しいショットが撮れました
27珍しいショット.JPG
いつも先導hoshizouさん、シンガリyasuzouさんなので、本当にこれは珍しい
でもこんな風景をバックミラーで見たら・・・即座に道を譲ります^^

MT99到着は13時
bellさんは、一人でハンバーガーを食べ終え、我々と少しだけ御一緒し一人仕事に戻っていきました
28bellさん見送り.JPG

この店にはキャパオーバーの12人
そもそも店内にギリギリはいれるかどうかの人数
で、外で しゃれた言い方ではテラス席に陣取ります
店内のお客さんが帰ると、8人程度は中に入れるんですが、皆外に居座っています

目の前の道をバイクがたくさん走ります、この店に寄ろうとしている人もいることでしょうけど
怖ーいおじさん達が店の前を占拠しているので、皆入れずに素通りしていきます
29MT99でまったりと.JPG

ちょっと見ると営業妨害にも見えますが、当方のオーダーが出てこないので
店内に入れても、オーダーが出ないのだから、営業妨害ではないみたいです
むしろ、店内に入って、1時間以上待たされることを考えると、
このRANZAN関所はお店にとっても良かったのかもしれません

KENTAさんが一足先に帰った後に、
僕とhoshizouさんオーダーのピタパンが提供されました
一番最後で、おなかも空いてたし、もう食べ終わった皆さんは帰りたがっているしだったので
写真も撮らずに急いで食べます

30最後の集合.JPG
最後に皆でMT99前で集合写真を撮影して、楽しいツーも解散です
利府中ICから高速利用の方が多いので、
インター近くの交差点で、皆さんは交差点を左へ
僕は自宅の右へとでお別れしました・・・ちょっと寂しい・・一緒に高速に乗りたいと・・

皆さん、楽しい一日をありがとう!

より大きな地図で 121111_仙台朝GO!!定番 を表示
nice!(8)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 23

ローキン

楽しさが伝わってくる記事でした~(^0^)/
近くなら、毎回参加するのに・・・
来年は、こっそり登場したいですね~
by ローキン (2012-11-23 11:01) 

hoshizou

神聖な定義山のお参りなのに、カメラを意識している自分が愛おしいです。
ダンさん、あぶね~です。フェリーも熊ヶ根橋も、すっごく高いですよ。
見ているだけどお尻がキュンとなります。
by hoshizou (2012-11-23 11:50) 

KENTA

ラストまで残りたかったのですが、どうしてもタイムアップで・・・。
まだオーダー待ちのお二人を差し置いて帰ってしまい、申し訳ないです。
走行動画、ウマウマ撮影、絶景の紅葉、そして皆さんとの楽しいトーク、
盛り沢山でこの日は本当に楽しかったです。
それもこれも主催者の成せる業ですね。
by KENTA (2012-11-23 16:29) 

おくさん

オソコメ失礼します~♪
今頃、この日のブログを書いてて、
みなさんのブログをうろうろしてます~(^^;)
内容の濃いツーでどうかくか悩んでるんですけど!!
とても、楽しかったです。
また、機会があれば、よろしく~♪
by おくさん (2012-11-23 22:29) 

tansta

>ローキンさま
同じバイク乗りでブログを通じて近況を知っている皆さんと
走ったりだべったり・・・ホントに楽しいひと時です
☆彡さんが、いろいろ仕込んで盛り上げてくれるし^^
来年は、こっそりではなく、是非ニギニギしく登場してください
お待ちしてます^^
by tansta (2012-11-24 08:20) 

tansta

>hoshizouさま
全く、すばらしいカメラ目線でしたね。愛おしくなる気持ちが分かります
ダンさんは、落ち着いているだけではなく、お茶目なところありますねぇ
そういうところが魅力です^^
by tansta (2012-11-24 08:20) 

tansta

>KENTAさま
お子様も小さいし、家族との約束を守るのは当然だと思います
残念がらずに割り切って、両立させるようにしましょう
あれだけ楽しいのは、主催者さんと参加の皆さんのなせる業かなぁ
多人数なのに、ひとまとまり。類は友を呼ぶってこと?
求心力って考えると、やはり主催者のなせる業が正しいのでしょうか?
えっと、今回の主催者は、おくさんとダンさんでしたっけ^^
by tansta (2012-11-24 08:26) 

tansta

>おくさん さま
ぜんぜん遅くないですヨ。アップは前日22日です^^
最初に下書き保存した日時が、ログに出てるようです
皆さんのログの書き方、個性がありますよね
その中でもおくさんの記事は、群を抜いて楽しいです。期待していますネ^^
またの機会は、こちらこそよろしく~♪です^^
by tansta (2012-11-24 08:27) 

3兄弟長男

おはようございます。

仙台朝GOは おもしろすぎますwww
これじゃ 我々では太刀打ちできません(^^;)

何か強烈なインパクトを与えるモノを考案しなくては・・・

ステキな3連休を お過ごし下さい。
by 3兄弟長男 (2012-11-24 09:17) 

福太郎

見ないようにしてるのに・・・
最近のみんなのログ・・・ウラヤマシクテ
特にこの日は悔やまれる不参加です。

でも短い野球のメインシーズン・・・

しっかり見てやります

今日は、息子の3盗に思いっきり「アウトーッ!」

ったく、足が速いのに反応が悪い・・・もったいない

by 福太郎 (2012-11-24 18:45) 

R1000

凄い豪華メンバーですね。
RANZANスポットはライダーの憧れです(^.^)
そこで皆さんで撮影するとは!
また歴史が刻まれたのですね。

MT99の外でのカフェいいですよね。
バイクを見ながら談話する・・・
バイク乗りですよね(^^♪
by R1000 (2012-11-24 19:12) 

ANIKI

実に詳細なレポです。
段々と寒さが増す中、楽しいツーができましたね~。

山崎ショップ(有)小山商店←お店の名前を記載された事に
ある種の感動を覚えました^^。
by ANIKI (2012-11-24 20:25) 

tansta

>3兄弟長男さま
そうですか?!3兄弟さまたちの方が、若さと勢いがあって楽しそうです^^
いずれ、明日和屋さんツーで楽しみましょう^^
僕は和屋さんは初めてなので、行けるだけで楽しいので
体を張ったギャグは、ご遠慮させていただきます^^
by tansta (2012-11-24 20:31) 

tansta

>福太郎さま
そうですね、自分が参加してないツーのログは、見ないほうが精神上良いかも^^
3盗のジャッジ、3塁審の数少ない見せ場なのに、残念でしたネ
まだまだ、先があって大きな伸びしろがある息子さんでしょうから
しっかりお付き合いしてあげてくださいませ。では、また明日^^
by tansta (2012-11-24 20:44) 

tansta

>R1000さま
聖地に初めて連れて行っていただいたときは、
あっしなんぞが足を踏み入れて、ご両人の聖地を汚してよいものかと、
そりゃぁ緊張しやした
でも、yasuzouさんが、ご自分でウンキョ踏んで汚したので、
緊張がなくなってまいやした
あれは、あっしが緊張しているのを不憫に思った親分が、
わざと踏んだと、あっしゃぁ睨んでるんですが^^

そうかぁ、MT99ではバイクを眺められる席が特等席なんですね
どうりで僕とか怪さんが座った席はバイクが見られないから最後まで空いてたのかぁ^^
やはり、お恥ずかしいほどバイク乗り見習い期間の僕でした
by tansta (2012-11-24 20:47) 

tansta

>ANIKIさま
楽しかったですねぇ、メンバー良し、景色良し、紅葉良し、
距離も、地元民には手軽でした。ホント、素晴らしい朝GOでしたね^^
詳細というより、長いだけ。もったいなくて、はしょれないんです

聖地に向かう道の目印のお店なので、
次回、コソーッと行くときに便利かと思って、店名上げときました^^
by tansta (2012-11-24 20:54) 

mako

11日はありがとうございました。
とても内容が濃い楽しいツーでした
この位の距離だと僕のバイクには丁度いい位です!(^^)!
皆さんの”スーパーバイク”の足手まといにならないように
近場の距離でしたら又お供させてください。
by mako (2012-11-25 00:10) 

tansta

>MAKOさま
面白かったですねぇ、
僕みたいな未熟者でも楽める細いクネクネ道がありましたが
ああいう道は、MAKOさんやKENTAさんのオフローダーの方が
得意なのでしょうね
これから寒くなると、近場の平地ばかりでしょうからご一緒しましょう^^

by tansta (2012-11-25 15:52) 

(ノ ̄怪 ̄)ノ

参加者みんなが中二に戻れる朝GO!?
最初は恥ずかしがっていても最後は結局、中二に戻されてしまう?
毎回、似たようなことをしてるのにめっちゃ楽しいんですよねw
最近は参加しないと後悔しそうな気がしてσ(^_^;
真冬の朝GO!!どうやって行こうかそればかり考えている今日この頃( ´艸`)
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2012-11-25 20:36) 

tansta

>(ノ ̄怪 ̄)ノさま
みんなが中二?・・・僕の丁度半世紀は、残り二週間なのに(; ;)
朝GO!!参加できないときは、冬なので仕方がないと割り切ってください
毎回、朝GO!!楽しんでいる姿の写メを送って差し上げますからΨ(`∇′)Ψウヒョヒョヒョ♪
ホント、凍結積雪路での来仙は、(ノ ̄怪 ̄)ノさんの身の安全を
心配してしまうので、冬は無理しないでくださいネ~
春になったら、また遊びましょう^^
by tansta (2012-11-27 20:40) 

ひろろん

ちょっと待って、、何この記事・・・(笑)
なんだかいつの間にか怒涛のUPされているような。って17日に
上がってたんですね、すいません。
詳細な内容でよく覚えられてますね、泣くほどってのはやはり
怪さんとの出会いのとこじゃないかな、MT99での話。。
なんかもう一つ大笑いしてたのがあったんだけど・・なんだったでしょうか(笑)
by ひろろん (2012-11-30 01:03) 

tansta

>ひろろん さま
>ちょっと待って、、・・・記事は事実に基づいているので、クレームは受け付けません^^
溜まっていた下書きをドンドン消化し、全て出し尽くしました
具体的には覚えてないけど、楽しかったことだけ記憶に残る・・・良い時間を過ごしたってことですね
by tansta (2012-12-02 19:35) 

ひろろん

あはははっ、  もう、tanstaさんたらっ・・ (爆)
いやぁ、もう、楽しませていただきました。
ありがとうございました~っ。 m(^^)m
by ひろろん (2012-12-02 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。