SSブログ

ライダーズPIT in ふくしまスカイパーク [仙台朝GO!!]

10月27日(土)

今日は、Riseふくしまの今シーズンを締めくくる、
鉄馬好きで福島の復興を願うライダーによる、とても重要なイベントです

福岡県から東京に単身赴任しているひろろんさんは、なんだかよく分からないまま
先週の鳥海山・男鹿半島ツーの時に、hoshizouさんに参加を義務づけられています

イベントは9時開場、福島スカイパークは仙台からは近いですから
ちょっと遅めの7時30分仙台南ICそばのミニストップに集合

今日は誰と走る朝GO!!なのでしょうか 7時にはミニストップに到着
スカイラインのミニカー付き金の微糖の2巻セットを2つ購入
買ったコーヒーとは別にポットサービスのコーヒーをブラックで飲みながら、他の方の到着を待ちます
01一人で待つ.JPG

仙台朝GO!!もバイク屋主催も、マスツーって誰が来るか分からないドキドキ感がありますね
集合場所に早く着くように心がけていますが
先日のhideさんのように、
一緒に走るはずの集合場所にいるライダーさんとお初で無視し合いなんてことも・・・

コンビニの駐輪場には、原付スクーターしかいないので、御一緒ってことはありえません


で、ボボボボボ

teamRANZANのお二人が登場、今日ここに集合するのは、これで全部だそうです

コンビニでコーヒーを買ったhoshizouさんとyasuzouさん
二人で金の微糖のNo.1の箱スカを探したけど、なかった-ととっても残念がってます
残念でしたねぇと僕もお話を合わせます・・・
     先に僕が奥まで探して買っちゃったんだよ Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
年代が一緒だと狙うスカイラインも同じになっちゃいますね

で、ここで、hoshizouさんからの嬉しいお言葉、その1
☆:tanstaさんのCB、先週の泊ツーで雨で汚れたのに、ピカピカにしてきましたねぇ

こんなふうに言ってもらえると、昨日頑張って磨いた甲斐があるってものです^^

半世紀トリオで走り出しますヨ

菅生SAを第二集合場所に指定していたので、hoshizouさんの給油もありワンストップ

誰もいないので、すぐ発進

集合場所を二カ所設定したのに、たった3人ですか・・・・仙台朝GO!!も斜陽か!?

ところで、
今さらライダーズPITやRise福島、かわいい半ちゃんの説明をするまでもないけど
知らない人は、おさらいしてね^^
01banner1_234x60.jpg 公式ホームページ

立役者の看板娘 おくさんのブログ(あちこちに記事があるので、トップにリンク)

RISEにかける熱い想いの(ノ ̄怪 ̄)ノさんのログ(オススメ、ジーンときますヨ)
最近まで、ブログ名(ノ ̄怪 ̄)ノ適MONSTERだと思ってました^^

hoshizouさんも熱く語ってます


今日は、先着100名様へのおくさんの豪華ステッカーのプレゼントもあり、
コリは何としてもGETしなければなりません
というか、僕としては、今日の一番の目的はこのステッカーGETなのです
何しろ免許を取る前から、おくさんブログのファンですからね
焦ってると言うほどではないにしろ、少し飛ばし目で走る先導さん
だから、ぬふわkmを超えるとネイキッドは体に寒い風がモロに来るんだってばぁ・・・

菅生SAから福島飯坂ICを、メガバビューンと走り、
国見SA-福島飯坂IC間のオービス前も、
えっ、まずいんじゃないの????のままメガバビューンです

あっという間に、飯坂ICを降りて国道13号を走ります

途中の信号待ちで、hoshizouさんからの嬉しいお言葉 その2
☆:tanstaさん、高速も安定して走れてますねぇ、一年前に比べたら安心して見てられます
t:たぶん、先週の十和田からの高速で、hoshizouさんとteruさんに
 いじめ鍛えられたからではないかと・・・

とはいえ、先週の横風などが強い中の高速走行を経験すると、
今日の高速は走りやすかったのは確かだし
少しは経験も積んできたので、1年前の磐梯吾妻スカイライン喜多方ツーに比べたら、
高速での安全マージンは広がってるんでしょうね

今日は、お天気も良いし、hoshizouさんから嬉しいお言葉を二つもいただき、ウキウキですね

あこがれの和屋さん、まるせい果樹園さんの前を過ぎ、
曲がり角を見過ごして直進しそうな先導さんにホーンで合図して
国道13号から左折して、間もなくふくしまスカイパーク

スタッフの方から、会場入口で混雑しているので、ここでお待ちをと停まります
参加者の安全確保のため、スタッフさんが朝も早くから頑張ってくださる姿に頭が下がります
02働くスタッフぅ.JPG
発進の際にも、この先入り口で勾配があるので、気をつけて進んでくださいと声がけしてくれます
丁寧な誘導でした。ホント、スタッフの方、ご苦労様です

会場入り口にさしかかると、混雑回避のためか、一台づつ誘導しています
待たされている間に、teruさん、福太郎さん、(ノ ̄怪 ̄)ノさんらの姿を見つけました^^

既に受付には大勢並んでおります、限定100枚ステッカー危ない感じがします・・
03受付待.JPG

受付して、RISEイベント用ステッカーをいただきます
その後、まるせい果樹園さんの特設テント前で、こんなことをすると、
04まるせいさんでかけっこ.jpg
本日一番の目玉 特製ステッカーGET
シリアルナンバー入りで100枚中の94番 ふぇー、ギリギリでした
05img028.jpg
下が今回のイベント特製のRISEステッカー

先週はhoshizouさんとどっぷり深い仲になりましたので
今日はyasuzouさんと二人で試乗や顔出しを楽しみました

その間も、R1000さん、hosubeeさん、単身ライダーさんなど、
二度目とか何度目かのライダーさんとの再会や
マルコメさん、桂マスターさん、echoのお二人さんなど初めましてを色々と~ 
echoの真下さま、お名刺いただきありがとうございました^^
hoshizouさんの近くにいると、シャッター係になってしまうので、なるべく離れて過ごす一日でした

では、そんな一日をパラパラで・・

06hoshiducati1.JPG
メットを持たずに並んで、yasuzouさんのメットを借りています や組の星蔵さんです
07hoshiducati2.JPG
ZZRの方がお似合いですね
08yasuktm.JPG
けっこう似合っているかも
09ひろろんducati.JPG
Q太郎がやきもちを焼いてるのでは
10toshirc8.JPG
いいですねぇ~
11toshirc82.JPG
調子に乗って2枚 yasuzouさん、かっこ良く撮ってくれてありがとうございます
12しんじさん白い.JPG
先日もお会いしたしんじさんの新しい白いバイク

僕の試乗はDUCATI(黄色いmonsterだったかな)とKTM RC8
RC8・・ヒラヒラ曲がるんですねぇ、パワーもあるし、エンジンのドコドコ感も嬉しい感じです
あの乗車姿勢が腰や首肩にどういう影響を与えるかまでは短い距離なので分かりませんでしたが、
なんか良かった・・
先週から、高速で冷たい風にいじめられているネイキッド乗りとしては
やっぱフルカウルにも乗ってみたいなぁなんて感じです

初めての試乗で、一つ分かったことがあります
今住んでいる住宅地では、大排気量2気筒エンジンを飼うのは、近所迷惑で無理ですね
しかも、皆が寝静まっている時間に出発する朝GO!!だったら尚のことです

13マルコメさんとCD.JPG
マルコメさんです、おくさんのブログで良くお見受けします・・お会いできて光栄です
おくさんが描く似顔絵もかわいいのですが、似顔絵以上にかわいいです
半ちゃんと並ぶ福島ライダーのアイドルになる日も近い

二度目以上の方とは、写真も撮らなかったですね、すみません

ひめさゆりでは半ちゃんとツーショットを撮りましたが、今回はこれで我慢
(もう半ちゃんメジャーデビューしちゃって、手が届きまてん)
15表紙.JPG

yasuzouさんと二人で、浪江焼きそばでお昼ご飯
14なみえやきそば.JPG

じゃんけん大会に参加したけど、賞品GETならず
16ステージ前最前列.JPG

17加曾利さんトークショー.JPG
賀曽利さんのトークショーもありました
初めてひめさゆりで賀曽利さんを見たときは、
僕は全く知らない方だったので、ただのバイク好きのおじさんにしか見えませんでしたが
最近賀曽利さんの偉大さが分かってきました・・
次回お会いするときは、サインをもらいたくなるほどファンになっているかも^^

福島に元気を届けるどころか、元気をいっぱいもらい
teamRANZANに別れを告げて、一足先に会場を後にします

前日NHK仙台で、県内被災地のハラコ飯のうまい店を紹介していましたが
それを見ていた家族が食べたいと言い出し、お土産に買っていく約束をさせられてました
自宅より南なら、ふくしまスカイパークも亘理町荒浜も一緒という感覚の家族です・・・・

まるせい果樹園さんと和屋さんの前をまた素通りし・・・ため息・・・
家族からの期待を背負って亘理町荒浜へ
荒浜には震災後初めて来ましたが、やはりここも津波被災の復旧には時間がかかりそうです

19ふらみんご.JPG
20ふらみんご2.JPG
仮設店舗のフラミンゴで、何とか本日分売り切れ直前のハラコ飯のお土産をGETました

21荒浜復旧.JPG
港は復旧作業中

RISEイベントでの思い出とお土産、ハラコ飯のお土産を持ち帰り、
・・・復興支援というよりも、自分が楽しみ満足できた一日でした
18おみやげ.JPG
nice!(14)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 29

hoshizou

ようやくアップしてくださいましたね。
最近イベント続きなので大変です。
と言いながら、私、秋田とかまだ中途半端で終わっています。
Rさんやとんそくさんが参加したウマウマ 今、作っている状況でして・・・
近日公開します。

by hoshizou (2012-11-17 13:14) 

bell

天気もよく
ステッカーもゲットできてよかったすね。
KTM似合っていましたよ。
そろそろ二人でネイキッド卒業しますか?
by bell (2012-11-17 15:42) 

KENTA

存分に楽しまれたようで何よりです。
この手のイベントは内容盛りだくさんで飽きないですよね。
自分はどうしても翌日のSUGOに行きたくて、家族サービスに没頭してました。

バイク歴が長くなると、何かしら「譲れないもの」が出てくるものです。
今回は福島よりそっちを取っちゃいました。福島は今年十分走りましたしね。
賀曽利さんが分からないのは遅咲きライダーですし当然でしょう。
これからどんどん見聞を深めてください。
余談ですがカウル付きは夏は風が当たらず、排熱も半端無いです。
それぞれの良さを理解して、これからも楽しみましょう。
バイク歴が浅いうちはいろいろなバイクを試乗したり乗り継ぐと本当に勉強になりますね。
by KENTA (2012-11-17 17:05) 

tansta

>hoshizouさま
はい、ようやく(苦笑)今月11日の朝GO!!も下書き終わったので
もう溜まっていません
ウマウマも楽しみですが、寒風山の走行動画が早く見たいです
お忙しいでしょうが、よろしくお願いします
by tansta (2012-11-17 18:08) 

tansta

>bellさま
ステッカー、ギリギリでGETできて、ホント良かったです
bellさんは以前から乗換えを予告してますので
ネイキッドからの卒業は間近でしょうが
僕は1月に車検を取ってまだまだ乗りますよ
・・・・だって、CBは朝GO!!につきもののUターンがとても楽ですから^^
by tansta (2012-11-17 18:10) 

tansta

>KENTAさま
KTMの待ち時間がとーっても長かったり、
ショップを見ても、フーンで終わるし、
こういうイベントの楽しみ方が良く分からないなどのわりには
yasuzouさんと長く遊べて、楽しかったです
フルカウルでないにしろ、ちょっとしたカウルが欲しいところです
スカイパークでの試乗は、クローズドコースなので面白かったと思います
by tansta (2012-11-17 18:12) 

tansta

>おど さま
nice!ありがとうございます
by tansta (2012-11-17 18:12) 

マルコメ

先日はありがとうございました~(´∀`*)
少しでしたがお話ができてうれしかったです♪
写真まで載せてくださってありがとうございます~
もう少しゆっくり会場にいて
ステージも見ればよかったと後悔してます(´ε`;)
またこういうイベントの際など
お会いできましたらよろしくお願い致します☆
by マルコメ (2012-11-17 21:04) 

3兄弟長男

限定ステッカーゲットおめでとうございます(*^_^*)
先日 お邪魔した朝GOのトキは三男のHayabusaでしたが
長男もCB乗りという事を お忘れなく…www
by 3兄弟長男 (2012-11-17 21:10) 

うえいぱうわ

イベントを目一杯楽しまれたようで何よりですね。
ステッカーもお土産も無事ゲットできたようですし。
これも日ごろの行いの良さの賜物なのかも!
by うえいぱうわ (2012-11-18 03:14) 

harukichi

これは楽しそうなイベントですね!!
ステッカーゲットおめでとうございます。
by harukichi (2012-11-18 11:39) 

ino

はじめまして 初コメントします

モーターサイクリスト11月号の写真は表紙ですよね?
買い出してかなり経つけど
地域によって表紙が違うなんて知らなかった、、、
因みにこちらでは
「そうだ磐梯山行こう」が「そうだ小京都行こう」です。
半ちゃんもいません^^:
by ino (2012-11-18 17:50) 

ANIKI

このイベント、前週に怪さんから聞いて初めて知りました。
既に予定が入っていたので残念ながら参加できませんでしたが、皆さんの
記事を楽しく読ませて次回はきっとご一緒したいと思います。

>大排気量2気筒エンジンを飼うのは、近所迷惑で無理ですね
まさに僕は50m先の道路までこっそり押してエンジンをかけて直ぐに田んぼ道
まで走って、20分暖気運転してます。
ノーマルマフラーでもやっぱり気を使いますね~。。
by ANIKI (2012-11-18 19:17) 

とんそく

こんばんは(^^)/
いつもまとめ役お疲れさまです。(←何の?)
実は、ツーリングマップルって去年初めて買ったんですが、
表紙のオッサン誰?(←失礼m(_ _)m)と思っていたんですよ。
まさかそんなに有名な方だとは知りませんでした。
大型二輪は52才で取ったのでツーリング歴は短いんです。
小型は16才で取ったのでバイク歴は長いんですけどね(^^)/~~~
by とんそく (2012-11-18 20:05) 

HIRO

こんにちは。
寒い中お疲れ様です。
色々楽しめましたね。

大排気量ツイン飼ってますが、何か?(笑)
オートバイは、大なり小なり音がするのは仕方ないかと?
日頃は、日中しか動かさないので、イヴェントとかは、少し離れた所迄押して行って…掛け逃げです(核爆)
by HIRO (2012-11-18 20:54) 

tansta

>マルコメさま
コメントありがとうございます。これからよろしくお願いします
あの節は、マルコメさんにお会いして、お話しもできたあまりの嬉しさに
少しテンパッてしまって、変なオジサン状態だったかもしれません

読んでるブログに登録させてもらいました^^

ぜひ一緒に走る機会を作りたいですね。そのときは、PCXで参上します
by tansta (2012-11-18 21:17) 

tansta

>3兄弟長男さま
3兄弟さまが作ったステッカー、おくさん、まるせいさんを通じて
手にすることができました。ありがとうございます
CBはネイキッドに良さがあるとはいえ、バイザーかカウル欲しくないですか
この時期、体に当たる風が冷たすぎて ちょっとトホホです
・・・今日僕だけトイレ休憩を欲したのは、僕だけカウルなしだからです
決して歳のせいではありません^^
by tansta (2012-11-18 21:21) 

tansta

>うえいぱうあ さま
行いの良さ・・・・・・・そういえば、このイベントの前日は紅葉ドライブに
今日のツーために、昨日は山形におそばを食べにドライブなど
女房が喜ぶ良い行いをしてからでないと、ツーに行けません^^
by tansta (2012-11-18 21:24) 

tansta

>harukichiさま
Rise福島と銘打って、バイクによる復興支援・観光振興に取り組んでいる半ちゃんたち観光協会の努力と
RIDERを受け入れる福島の皆さんのホスピタリティーの高さと
復興支援という意味もあってのモーターサイクリスト社の力添えなどが
こんな素敵で楽しいイベントの開催に結びついたようです
バイクイベントって、関東甲信越のほうが、対象者も多いし集まりやすく
イベントの開催場所としては良いのでしょうけど
震災から立ち直るまでの、あと数年間は福島で開催して欲しいと思います
by tansta (2012-11-18 21:26) 

tansta

>inoさま
inoさま、はじめまして。ブログ見ていただいて、ありがとうございます
あの顔出しは、モーターサイクリスト社が
イベントを盛り上げるために洒落で作ってくれたのではないでしょうか
なにしろイベントの主催は、モーターサイクリストの八重洲出版ですから^^
洒落とはいえ、力は入っているのでしょうね
毎号はモーサイ買ってませんが、このイベントの集合写真が載る号は
忘れずに買おうと思います
by tansta (2012-11-18 21:27) 

tansta

>ANIKIさま
来春のイベントに行きましょうね
山形朝GO!!!チームと一緒に、あの酷道を走って、楽しみに行きましょう

やはり、白い女神での早朝の暖気は、気を使うんですね
当初は、大通りまで押して行ってましたが
僕のCBのエンジン音は家の中ではほとんど聞こえないと知ってからは
家の前でエンジンかけてます^^
by tansta (2012-11-18 21:30) 

tansta

>とんそく さま
おっしゃるとおりで、>まとめ役(←何の?)・・・・です^^
まとめ役どころか
皆さんに付いていくだけですし、初心者だから足を引っ張るのは当然と開き直ってます
気分良くまとめていただけるよう、まとめられ役に徹してます^^

賀曽利さんのこと、僕も春にお見かけしたときは、全く知りませんでした
すごい方なんです
by tansta (2012-11-18 21:31) 

tansta

>HIROさま
バイクのイベントは2回目でしたが、試乗と目的のステッカーがGETでき
良い一日でした
あっ、大排気量ツインについては、
少し離れたところまで押す元気に乏しい私と住宅密集地に住んでいるというあくまでも個人的事情の結果ですので
お気になさらないようお願いします(ペコリ^^)

by tansta (2012-11-18 21:53) 

(ノ ̄怪 ̄)ノ

近くまで来ているのに未だ、和屋さんとまるせい果樹園さんに寄れていないとは・・・(ノД`)オイタワシヤー
hoshizouさんが和屋さんツー?を年内に計画しているみたいですが・・・
またまるせいピット看板前で聞かされるんだろうなぁw
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2012-11-18 23:36) 

hoshizou

さてっ 問題です。
by hoshizou (2012-11-19 19:49) 

tansta

>(ノ ̄怪 ̄)ノさま
和屋GO!!は次の日曜25日って、昨日桂で☆zouさんが宣言されてました
何で昨日(ノ ̄怪 ̄)ノさん、桂さんにもまるせいさんにいないかなぁ
その辺に隠れていると思って、側溝の中まで探したのに^^

by tansta (2012-11-19 21:40) 

tansta

>hoshizouさま
MC:さてっ 問題です。 この問題は早押しです
   まるせい果樹園さんのライダーズピットの看板の前で、一番・・
効果音:ピンポン 
MC:はい、hoshizouさん
☆:看板の前で一番最初に写真を撮ったのは、わたくしhoshizouです
効果音:ブッブー、ブッブー
MC:hoshizouさん残念でした。問題を良く聞いてください
   まるせい果樹園さんのライダーズピットの看板の前で、一番の今年の冷え込み
   を観測した11月18日3時丁度に写真を撮ったのは誰でしょう
   この問題の正解はtanstaさん でした・・・・^^
by tansta (2012-11-19 21:58) 

R1000

つい先日のことなのですね。
めっきり寒くなるとはるか遠いことのような気がしますね。
また、イベントあればお会いしましょう!
by R1000 (2012-11-20 22:08) 

tansta

>R1000さま
本当にめっきり寒くなり、寒くなる前のことは遠いことに感じますね
そちらでは、バイクはもう冬ごもり準備でしょうか?
春になったら、またお互いにバイクでお会いしましょう^^
by tansta (2012-11-21 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。