SSブログ

くまモン キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! [日記]

12月13日(木)

九州の著名なブロガー女性ライダーさん(ゆうさんとり天さんなど)に大人気のくまモン
仙台にキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

121213_くまモン小.jpg

くまモンが仲良しのむすび丸に会いに来たという設定だったそうだが
見に行った女性の部下によると、
ギャラリーの保育園児たちには、むすび丸の方が人気が高かったらしい

とはいえ、ウチの女性部下が見に行くほどなので、全国的な知名度は、くまモンの方が遙かに上

121213_くまモン小2.jpg

今回、くまモンは、「くまもとから元気を プロジェクト」の一環で宮城を訪問しているとのこと
昨日と一昨日は南三陸町の被災地を訪問し
幼稚園などを慰問してくれたそうだ・・・ありがとう、くまモン

くまモンの役職は、熊本県宣伝部長、対する むすび丸は、宮城県観光PR担当係長
くまモンの方が、偉いんだなぁ

今日の午後は、仙台城跡(青葉城趾)をむすび丸が案内したようだ
伊達武将隊とも会えたのだろうか??

ちなみにくまモンの今日のスケジュールは、こんなにビッチリ^^
一人でこなせるスケジュールではないですねぇ。。。いったい、くまモンは何人兄弟なんだろう??
121213_くまモン日程.jpg

くまモンはクオリティーが低い感じだけど、むすび丸より動きが軽快
バンジージャンプにまで挑戦している・・・スゴイ
くまモンのバンジージャンプは、こちら http://2winding-road.blog.so-net.ne.jp/2012-12-07
くまモンのオフィシャルサイトは、こちら http://kumamon-official.jp/
むすび丸のオフィシャルサイトは、こちら http://www.sendaimiyagidc.jp/musubimaru/

寒くてバイクネタが無さすぎでした^^
nice!(15)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 30

R1000

大分出張中でして、今日の昼休みクマモングッズ買いました。
エプロン、ペンケース、携帯ストラップ4千円くらい買ってました。
クマモングッズを見るとなんか買ってしまうんです。
魔法です!

むすび丸(おむすび君でなかった)も頑張っていますね!
ところでtanstaさんはむずび丸くんのマネージャーなのですか。
そう見えます(^.^)
by R1000 (2012-12-13 21:24) 

3兄弟長男

おばんでございます。

tanstaさんから頂いた『むすび丸』は
息子の手提げバックに着いてますよ(*^^)v

いわきにも 『ジャンガラー』って戦隊ヒーロー?がいます。
それよりも強烈な『サンシャインライダー』がいますけどねwww
tanstaさんもどうですか?
by 3兄弟長男 (2012-12-13 22:21) 

ANIKI

真面目にちょっと愛嬌ある顔つきがくまもんの魅力ですね~。
両者とも思わず抱きしめたくなりそうですが、むすび丸だと切られそうです(笑)
by ANIKI (2012-12-14 08:05) 

ローキン

もはや、くまもんに勝てるのは・・・
ガチャピンだけかも(^0^)
by ローキン (2012-12-14 09:28) 

yosi

くまモン (・(ェ)・) 大人気のようです。
ご当地キャラで、全国一位になったとか。

by yosi (2012-12-14 10:50) 

bell

なんだか今年はバイクに乗れなくなる
時期が早いような。
”その他”ネタでお茶をにごしますか!!
by bell (2012-12-14 21:45) 

kei

さすがくまモンやな。
ボクと違ってスケジュールびっしりですね。
by kei (2012-12-14 22:10) 

うえいぱうわ

くまもんだ!
こうしてみると、けっこう脚がみじか・・・コンパクトなんですね(笑)
もう少しロングかと思ってましたよ。
by うえいぱうわ (2012-12-14 22:26) 

福太郎

オオオッ くまもんだぁ

今年の1位は相撲が強い今治市のバリイさんでしたね
くまもんは殿堂入りだそうです。
個人的には西国分寺のにしこくんが笑えます。

こまもんはコンビニのお菓子にもなってるし、別格ですね
by 福太郎 (2012-12-14 23:56) 

tansta

>R1000さま
くまモンの魅力に負けて、グッズを沢山買われたのですね
熊本では観光地にくまモンの看板とか沢山ありそうですが
大分でも、テレビの地方ニュースでの露出などが多いのでしょうか?
youtubeで見ると、ゆるキャラなのに、動きが機敏で面白いくまモンです

僕は、マネージャーなどではなく、ただのむすび丸の一ファンです^^
by tansta (2012-12-15 07:48) 

tansta

>三兄弟の長男さま
むすび丸ピンバッジをお使いいただいて、感謝です

ぼうやだから、すぐググってみました
郷土戦士ジャンガラーは、分かりましたが、サンシャインライダーって??
三(兄弟さんの部下の)社員(の)ライダー ってことでしょうか
魅力ですねぇ、、、でも、社員より施設の利用者になる日が近そうです^^
by tansta (2012-12-15 07:49) 

tansta

>ANIKIさま
くまモンは、デザインと質感のクオリティーは低い感じなのに
youtubeで見てるとだんだんと愛嬌を感じますし、機敏な動きと
尾根遺産やアナウンサーとの掛け合いで笑わせられます
youtubeに くまモンのポロリ という動画があるのですが、
スナメリで興奮するところなんか、最高に笑わされました
むすび丸の甲冑バージョンは人気が高いと思いますが、
刀とゆるキャラってミスマッチかもしれませんね
by tansta (2012-12-15 07:52) 

tansta

>ローキンさま
そうですねぇ、ガチャピンはスキューバからスキーのエアリアルまで
何でもこなします。着ぐるみ界のスーパースターです
くまモンも、あの機敏さと全部で何人かわからないところから
ガチャピンに追いつけるかもしれません^^
by tansta (2012-12-15 07:52) 

tansta

>yosiさま
くまモンは、2011年ゆるキャラグランプリで一等賞
むすび丸は、2012は38位、2011は47位・・・
なかなか上位に入れてません
地元では、そこそこ人気なんですけどかねぇ・・・・
by tansta (2012-12-15 07:55) 

tansta

>bellさま
ホントですねぇ。しかも、乗れそうな土日に天気に恵まれません
今日も終日雨予報。トホホ
bellさんには、ゆずと娘さんというステキなご家族ネタが沢山ありそう
僕は、何をネタにしようかなぁ・・・
by tansta (2012-12-15 08:13) 

tansta

>keiさま
あれほど忙しいのに、月給は月16万円だそうです^^
by tansta (2012-12-15 08:14) 

tansta

>うえいぱうあ さま
そうなんです、写真を見たら、身長はMCの尾根遺産と同じくらいで
むすび丸より、だいぶ小さいんです
ゆるキャラ最大は、レルヒさんの270cmだそうです
by tansta (2012-12-15 08:15) 

tansta

>福太郎さま
くまモン出演の野菜生活のテレビCMは
全国版だそうです(見たことないですが)
ひこにゃんとくまモンは、もう別格ですね
ぼうやなので、ぐぐってみましたが、
にしこくくん、ちょっとキモい系だけど笑えます^^
by tansta (2012-12-15 08:15) 

とり天

わっはーい!くまもんだー!
今年のゆるきゃらグランプリは四国今治のバリーさん♪

でも、、でも、、大分のたかもんもヨロリンコ(T▽T)/ 笑


by とり天 (2012-12-15 12:11) 

hoshizou

ゆるキャラブームですね。
人気低迷の朝GOオリジナルゆるキャラを作って、イメージアップを図りまそょう。
星頭と福チャオズは、イメージをそこなうので、なにか別のかわいい奴、ないですかね。
by hoshizou (2012-12-15 15:03) 

uni

なるほど~何かキャラを考えないと。
by uni (2012-12-15 15:36) 

HIDE

まったく関係ないですが、くまもん見ると熊本ラーメンが食べたくなります。

by HIDE (2012-12-17 07:21) 

たくや

可愛いですね~
全くしりませんでした(汗)
by たくや (2012-12-17 08:53) 

おくさん

なんと~~!?
くまもん来てたの?
むすび丸には申し訳ないけど、
くまもんの人気にはかなわないですよね~。
あの不思議な動きは、今までのキャラにないものを感じます。
むすび丸もがんばって~♪

by おくさん (2012-12-17 19:25) 

tansta

>とり天さま
やはり、とり天さんは、くまモンでテンション上がるんですねぇ^^
くまモンは、予測不能は動きをするので、楽しいですよね
今回も、むすび丸から借りた刀で、むすび丸に斬りかかったそうです
くまモンは、面白いアクションをするので、人気も上がりますね
by tansta (2012-12-17 23:06) 

tansta

>hoshizouさま
えっ、仙台朝GO!!人気低迷なんですか??イメージ悪いのでしょうか??何でだろう?
星頭、福チャオズに替わり・・・
たわけ者くん、妖怪メットくん、ウマウマン・・・、やっぱりイメージ悪いですネ^^
by tansta (2012-12-17 23:08) 

tansta

>uniさま
えっ、なんでuniさんまでキャラを考えないと・・なのでしょうか?
何かに悩んでらっしゃるんですか?^^
キャラっていっても・・・黒uniちゃんですか^^
by tansta (2012-12-17 23:08) 

tansta

>HIDEさま
熊本の味の記憶といえば、ラーメンもありますが
僕は、馬刺しと熊本港のハンバーグです。それと焼酎のしろ^^
by tansta (2012-12-17 23:11) 

tansta

>たくや さま
むすび丸ご存じなかったですか?くまモンもですか?
もしかしたら、知らなくても良いことかもしれませんね
どこかで、むすび丸をも見かけたら、宮城県を思い出してくださいませ^^
by tansta (2012-12-17 23:11) 

tansta

>おくさん さま
くまモン、女性に人気が高いですね。。。おくさんもくまモンファンとは・・
でも、おくさんは、キャップにむすび丸の缶バッジを着けてらしたので
くまモンファンでもキビタンフリークでも、宮城県民として感謝感謝です^^
むすび丸は、頭の大きさなど、アクションには不向きなデザインのようです
どう頑張っても、くまモンの動きは、真似できないでしょう^^
by tansta (2012-12-17 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。