SSブログ

やっぱり,ひめさゆりバイクミーティングは良いことだらけ^^ [ツーリング]

6月16日(日)

4時30分 目が覚めたけど,外は雨音がすごい・・本降り

全然,小降りになる気配がないので
当初の予定の5時ごろ家を出て,6時30分にバイク出発は無理と判断
少しでも小降りになるまで待機

前回のログをアップすると,rascalさんからコメが入る
コメのやりとりのおかげで,雨だけど出発しようと決断できました

結局8時30分頃,3週間ぶりのCB750一発点火(ホッ^^)
下だけカッパマンになり,雨の中を走り出す
去年のひめさゆりも,カッパマンで走ったっけなぁ

三郷南ICから川口JCTを抜け東北道を一路北へ
出発が遅かったので,大渋滞かと思いましたが,交通量は少なめ・・雨だけど渋滞がないのはうれしいです

久喜あたりで,ほとんど雨がやみます

01佐野SA.JPG
佐野SAで給油し二輪置き場に移動すると,そこでばったり,はじめましてのrascalさんにお会いします
まったく落ち合い方を決めてませんでしたが,ここでお会いできるとは
・・・・これも何かの縁なのでしょう

朝から何も食べていないので,アメリカンドッグ(一日一揚げ物)を食べました
お腹すきすぎだったのと、rascalさんを待たせてて焦ったため
アメリカンドッグの写真はないのですが
食べ終わってマスタードがついた包み紙を見ると
こんなんが好きなhoshizouさんととり天さんのために、一応写真を撮りました
02佐野SA.JPG

rascalさんの先導で出発
走り慣れていない関東の道,先導していただけると,安心して走れます
03高速上.JPG

西那須野塩原ICを降りると,初めて走る道ですが,左右に牧場などが広がり子供連れには楽しそうな所です
道の駅アグリパル塩原で一休み

道の駅限定いちご饅頭を買いました 
饅頭の最後の一個は,ひめさゆりの駐車場でQ太郎が食べてました

04往路交差点.JPG
んでんで,順調に12時40分頃ひめさゆり会場到着

バイクを停めた隣には,なんと くう(R1000)さん お久しぶりです
近くには,ANIKIさんの白い女神,その隣には,ほとんど一年ぶりのredtailcatさんのCB400SB
09_ANIKIさんとredさんバイク.JPG

そして,近くにbellさんのbanditも停まっています
08_bellニューバイク.JPG

もうこんなのを見ると,来て良かったな~ って感じで胸がいっぱい
そんなところに,hosbeeさん そしてそして
福太郎さん,びんさん いわき三兄弟長男さん,次男さんって,次から次に知ってる方にお会いできました
ほんと,来て良かった,rascalさん連れてきてくれてありがとう感謝感謝です

11_ぐうじさん軍団.JPG
12_ぐうじさん軍団2.JPG

そしてそして、やっと福井のローキンさんにお会いできました
10_ローキン号.JPG

賀曽利さんのトークショーに間に合わなかったのは残念でしたが
ANIKIさん,bellさん,redさんの仙台朝GO!!メンバーにくっついて,会場を見て回り
じゃんけんでは,おくさんに勝ってコアライダーシールをいただき
抽選会でも花泉さんに勝ってタオルをいただくことができました
18_ひめさゆり土産.JPG

全体撮影では、ぐうじさんがそばにいて、思わずハグ・・・嬉しい^^
全体撮影は、モーターサイクリスト7月発売号に掲載されるそうです・・・また買わなくちゃ

最後は、八重たんと記念撮影
13_八重たん.JPG

花泉さん、おくさん、ダンさん、半ちゃんほか、関係者の皆さんのご苦労やお力のおかげで
今年も素晴らしいイベントでした 行って良かった^^

帰りは,(ノ ̄怪 ̄)ノさん,ナゴデラさんと途中まで一緒
バックミラーに映る(ノ ̄怪 ̄)ノさんのVersys なんか懐かしい光景
耳に響くナゴデラさんのZZR1400のマフラー音
hoshizouさんのとちょっと違うけど,これも懐かしい音
14_怪さんなごでらさん.JPG

で,楽しかったひめさゆりバイクミーティング,初めて走る会津西街道,日光街道のすてきな景色
ほんと、楽しい一日で、今でも思い出すとニヤニヤしてしまいます
引率してくれたrascalさん、ひめさゆりでお会いした皆さん、本当にありがとうございました

ところで、この日の写真 カメラが料理モードだったので、あまり良く写っていませんでした
自動補正して使ってますが、見苦しい写真で、すみません

で、バイクには関係ないのですが、カメラを料理モードにして最近撮影したものをおまけで

まず、帰省した時の家へのお土産 上野駅コロンバン限定販売 パンダチーズスフレ15_パンダチーズスフレ.JPG


女房と行った 東根七兵衛そば東根店
16_東根七べえ.JPG
17_そばもち.JPG

目黒雅叙園 活鮎塩焼の盛り付け前
17_雅叙園稚鮎.JPG

全部美味しかったです。ごちそうさまでした^^
nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 16

番茶犬

16日の明け方は、ホントに凄い雨音立てて降ってましたから・・・
久喜辺りで上がったのなら良かったです

それにしてもモーサイ、昭和26年創刊なんですね^^;
by 番茶犬 (2013-06-23 03:16) 

rascal

先日は、お疲れ様でした!

久しぶりに良いワインディングを走る事が出来ました。
そういえば、画像添付してメール送ったんですが・・・
上手く届きましたでしょうか?
by rascal (2013-06-23 16:25) 

マルコメ

お久し振りです~
会場にいらっしゃってたんですね
お会いできず残念でした…(ノД`)
またお会いできる機会がありましたら
よろしくお願いします(´∀`*)
by マルコメ (2013-06-23 21:32) 

bell

大変元気そうで安心しました。
ちょっとスマートになられましたね。
banditにも慣れたら、そちらに伺いますね。
by bell (2013-06-23 21:44) 

半世紀少年

んっもう、としんさんの嬉しくてしようがないって気持ちがメチャクチャ伝わって来ましたよ。
本当に行かれて良かったですね。
by 半世紀少年 (2013-06-24 06:49) 

たくや

勇気を持って行かれて良かったですね~
楽しそうです
by たくや (2013-06-24 09:04) 

うえいぱうわ

パンダチーズスフレのインパクトが強すぎて、他が
ふっとんでしまいました(笑)
この表情(笑)
by うえいぱうわ (2013-06-24 18:17) 

ANIKI

先日はお疲れ様でした~。それとお元気そうで何よりです^^。
後ろから懐かしい声が聞こえて来たからびっくりしましたよ!(^^)!。
けど八重たんとのツーショットはジェラシーです。。
そちらへ行く機会が出来たらよろしくおねがいします。
by ANIKI (2013-06-24 20:02) 

3兄弟長男

先日はありがとうございました。

お話を聞いてるかと思いますが 
としんさん NHKにインタビューされたの放送されてましたよ。
bellさん&ローキンさんも脇役出演で
思わずモニターの前で (・´艸`・)・;゙.、ブッ
詳しくは おくさんのFBでUPされてます。
また お会いできる日を楽しみにしております。
by 3兄弟長男 (2013-06-25 08:54) 

ハナイズミ

おはようございます。
おソコメニなりましてすみません、当日は来ていただきありがとうございました。

一人一人に支えられてのイベントです。
福島を、南会津を応援していただきありがとうございました。
来年もやります!!。
by ハナイズミ (2013-06-26 04:29) 

KENTA

ツーリングスキルを更に磨いて、
数年後にはとしんさんが周りのライダーを引き連れて走っていることでしょう。

楽しそうなミーティング、充実感たっぷりで良かったです。
ひめさゆりMTは梅雨時期でなければ更にライダーを呼び込みそうですね。
by KENTA (2013-06-26 08:26) 

hoshizou

カラシの画像ありがとうごぜえます~。
(これは星頭2:50からの伝言です)

久しぶりに会える機会だったのに残念です。

一緒に走るお仲間もできて、充実した東京ライダー生活の開始ですね。

なんといっても、富士山 いいですよ。5合目まで無料で上れるし、曇っていても、雲海見える時ありますし。
でも、たまにツーリングを兼ねて戻ってきてくださいね。
by hoshizou (2013-06-26 12:57) 

としん

>番茶犬さま
ほんとうに,あの朝は凄い雨音でしたねぇ

到着遅れで,賀曽利さんのトークショーが聞けないとか
食べ物が売り切れてるとか,いろいろあったとはいえ
小降りになるのを待ったのは,
安全のためにもやはり良かったと思っています^^

>rascalさま
お体の調子はいかがですか?
本当に,引率ありがとうございました
画像,確かにいただいております。ありがとうございます
rascalさんの,走行中の写真撮影,早撃ちだし,
カーブ中もお構いなし。すごい技術をお持ちですね
感心しながら写していただきました^^

>マルコメさま
お会いできるのを楽しみにしていましたが
入れ違いでお会いできなかったようです。とても残念でした
単身ライダーさんとも入れ違いでした
>またお会いできる機会がありましたら
いや,絶対あります。その時は、こちらこそ,よろしくお願いします

>bellさま
元気でやっていますです
福太郎さんにも痩せたと言われました
体重は減っていないのですが、ほほでもこけているのでしょうか
いつでも,おいでくださいませ^^

>半世紀少年さま
到着したとたんから知り合いとじゃれ合って
本当に楽しかったです
で,めずらしくジャンケンにも勝ちましたしね
嬉しいことばかりです
バイク乗りになって,良かったー!!

>たくや さま
本当に,行って良かったです^^
勇気を出したというより,人に後押ししていただいたのですが
ローキンさんにも会えたし,良いことばかりでした^^

>うえいぱうあ さま
あんな顔ですが,味はnice!です
息子と競い合って,あっという間に食べつくしました

>ANIKIさま
え~っ??八重たんとがジェラシーって・・・
八重たんとANIKIさんがツーショット撮ったら,
娘さんが喜んだかもですね^^
こちらにお越しの際は,お声がけくださいませ

>3兄弟長男さま
あのインタビュー採用されちゃいましたね
>(・´艸`・)・;゙.、ブッ  
って感じでしたか?^^
二年連続,ひめさゆりに行って,
福島地元テレビニュースに映ってしまいました
FBですか・・・やってないので,見られません(ノ∀`)タハー

>ハナイズミさま
ひめさゆりバイクミーティング。素晴らしいイベントですよね
福島の皆さんが,皆さんの力で作り上げているって感じが,
とても伝わります
そこに参加できるのは,本当に嬉しいことでした
来年も行きます^^

>KENTAさま
そんな日が来るのでしょうか?
乗る時間が減ってしまい,大したことないスキルが錆びる一方です

ひめさゆりミーティング,二年続けてカッパマンでした
こうなったら,来年も降れば良いのにと思ってたりしてます

>hoshizouさま
ウ○キョねたが好きなのは,
星頭2:50だったのですか??hoshizouさん本人かと思ってました
hoshizouさんがいないので,寂しく感じるかとも思ったのですが
顔見知りの方やお初のローキンさんにもお会いできて,
本当に楽しめるイベントでした

富士山は,早めに行きたいと思ってますが,
何しろ世界遺産に登録されましたので、しばらくは渋滞しそうですね
by としん (2013-06-26 23:09) 

HIDE

懐かしの笑顔に感激!
想いが伝わってきました。
さぁ~ そろそろ疾走りますか~(^^)/
by HIDE (2013-06-27 08:34) 

hosubee

お会いでき、大変うれしかったッス!!
思えば、私のリターンバイク生活も去年のひめさゆりから
始まりました。
としんさんにお会いでき、本当にうれしかったです。

またの出会いを・・・・!
by hosubee (2013-06-27 21:57) 

としん

>HIDEさま
疾走り・・・はムリですが、トコトコ走りで良ければ、ご一緒したいですね^^

>hosubeeさま
到着した途端にお会いできて、僕も嬉しかったです
お互いのバイクライフにとって、ひめさゆりは、大事なイベントですね
また、お会いしましょう(^^)/ って意外とすぐにお会いしたりして
by としん (2013-06-29 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。