SSブログ

内房プチツー [ツーリング]

9月30日(月 お休み)

月曜ですが、お休みを取りました
休日出勤を真面目にこなしましたので、たまには良いですよね^^

朝は洗濯をして干して、千代田線で、先週痛い目にあわせてしまったバイクのもとへ
バッテリーは新品ですから、当然ながら問題なくエンジン始動・・・こうでなくちゃ^^

一人でプチッとツーをと思うと、やっぱり房総しか思いつかなかったので、鋸南を目指してGO

京葉道路までは渋滞がありましたが、高速はとても順調
市原SAでハーレーV-ROD乗りの社長さんと30分くらいお話し
楽しいひと時をありがとうございました
マンデーツーリングクラブ(だったかな?)をご紹介いただき
帰宅後にネットで検索してみましたが、どうも見つかりません
機会がありましたら、またお会いしたいものです

で、前回の房総ツーの記事の際、コメントで道案内をいただきましたので
今回は迷うことなく目的地に到着
02素掘り2.JPG

思っていたよりも大きいですねぇ ここまで来れて感動です
01_素掘りのトンネル.JPG

一人でシェンロンしたり撮影を楽しんだ後
この辺に来たら、ここでひとときのコーヒータイムが、常道ですよね
03岬.JPG


04_艦.JPG
なんとも、すごいロケーションの場所です。走る艦や船を見ながら
ハートのカップでコーヒーと昼食のピザトーストをいただきます
05_コーヒー.JPG

客は、僕一人。ママさんとお話ししながら、まったりとしたひと時を過ごします
いやー、景色はいいし、コーヒーは山盛り、そして気分の良い音楽、ママさんとの会話
これは、平日ライダーの特権だー

06_岬とバイク.JPG
きっとまた来ます、とママさんに挨拶して、帰路につきました

富津竹岡ICから高速に乗るのも芸がないので
木更津までは下道を使い、そのあとは高速でバビューンと帰りました

三浦半島も富士山も行っていないけど、房総も奥が深いですね また行っちゃおうと思います

本日の走行距離 プチッと212km





nice!(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 17

たくや

リベンジ完了ですね~
by たくや (2013-10-06 08:27) 

番茶犬

あの岩、凄いですよね
by 番茶犬 (2013-10-06 08:39) 

としん

>かみさま さま
nice!ありがとうございます

>たくや さま
リベンジできました。アドバイスありがとうございました
生で見ると本当に素敵ででかい素掘りのトンネル
また行きたいですね

>番茶犬さま
本当に凄い岩をくりぬいたトンネルでした
アドバイスありがとうございました

>にったん さま
>TSさま
nice!ありがとうござます

by としん (2013-10-06 17:17) 

うえいぱうわ

おお、無事到着できたんですね。
素掘りのトンネルは、秋の終わり頃か冬、午後2時くらいかな?
傾き始めた日の光が真っ直ぐトンネルに差し込む時間帯が
あるんですが、これまた良い感じの雰囲気が楽しめますよ。
by うえいぱうわ (2013-10-06 18:15) 

ANIKI

大人時間が流れるお店ですね~。
海を見ながらまったり会話を楽しむ、至福の時間です。。
by ANIKI (2013-10-06 19:30) 

bell

そこのカフェには行ってみたいですね。
川口あたりからだとどのくらいかかるんでしょうね?
by bell (2013-10-06 21:51) 

響

穴ポコ大好きなので
こんな素掘りの隧道を見るとゾクゾクします。
手短な場所にこんなところがあっていいですね。
by (2013-10-07 04:30) 

るぐっちぃ

リベンジおめでとうございます。
房総を楽しんじゃってください!
by るぐっちぃ (2013-10-07 07:44) 

さる1号

平日にまったり海を眺めながらの珈琲
最高ですねー
岬、ワイルドな感じが良いですねー
by さる1号 (2013-10-07 12:13) 

YASUZOU

なかなか予定が合わなくて一緒に走れないですね。
今週末は自宅に帰る予定です。
by YASUZOU (2013-10-08 21:52) 

としん

>うえいぱうあ さま
前回たどり着けなかった時に
皆様から懇切丁寧なアドバイスコメントをいただいたおかげで
無事行きつけました
現地で写真を撮っていたとき、太陽の傾きで、
だいぶイメージが違うんだろうなぁと思いました
晩秋初冬の午後2時くらいがいいんですね・・・
ぜひ、その時間に行ってその雰囲気を味わってみたいです

>ANIKIさま
平日なので、とても居心地は良かったです
休日は激コミ(店内はとても狭いですし)のようですから
大人時間のためには、平日に限るって感じだと思います

>bellさま
川口からググってみたら、海ほたる経由で2時間程度のようです
東北からの目的地にするには、ちょっと??かもしれませんが
喫茶巡礼者のbellさんなら、価値はあるかもですね

>響さま
こちらの方は結構行かれてる素掘りのトンネルです
内房は僕には行きやすい場所です
トンネル、実物を見ると皆さんの写真から受けた印象より、
凄~い!デカ~い、来られて良かったって感じでした
明るく広いので、懐中電灯も不要、キモいシリーズとも無縁でした^^

>るぐっちぃ さま
ありがとうございます、今回はちゃんと行けました^^
内房なら冬も走れそうですし、
こちらに居る間にしっかり楽しみたいです

>さる1号さま
最高なコーヒータイムでした
こんな感じは、平日ライダーだけが味わえるんでしょうね
岬、ワイルドというより、仮設って感じです^^そこが、また良いんですけど

>YASUZOUさま
休日出勤だったり雨だったり、一緒に走れませんねぇ
この3連休も休みは今日だけ、洗濯、掃除を山ほどして過ごしました
来月は、ぜひご一緒しましょう!!お願いします^^
by としん (2013-10-14 16:59) 

としん

>kobooさま
>おど さま
>harukichiさま
>天然さま
nice!ありがとうございます
by としん (2013-10-14 17:01) 

barbie

三浦半島にも富士山にも行ったことがあるのに、房総半島にはバイクで行ったことがないんです。
手堀のトンネルと岬カフェに行きたいです。
by barbie (2013-10-18 13:34) 

taka4

平日にソロツーは景色やお気に入りのお店でマッタリ出来るのが良いですね!有名ブロガーさんの記事に出る素掘りのトンネル見てみたいな。
by taka4 (2013-10-20 23:14) 

としん

>barbieさま
バイクでの房総半島は、見どころがたくさんあるようです
房総にたどり着くまでの渋滞、夏場は房総そのものが渋滞というのが
田舎者の僕にはさすが首都圏という感じがします
渋滞を考えると、走り出すのが億劫な今日この頃です

>taka4さま
平日ライダーだけの特権がありますね、でも店休日には要注意です^^
素掘りのトンネルは、圧巻です、行けて良かったです
by としん (2013-11-02 22:32) 

安井美由紀

わたしもバイク小さな旅行したいです。海がきれいに見えるところまで行って、ピザトースト食べて、またたくさんバイクで走りたいです。
by 安井美由紀 (2013-11-04 04:02) 

HIRO

こんにちは。
出遅れましたが、今年は映画の撮影もある様で少し別の所で…(笑)
by HIRO (2014-01-06 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。