SSブログ

初ライドと定番朝GO!! [仙台朝GO!!]

こっそり仙台に帰ってきた(hoshizouさん曰く)のが3月28日
お正月以来の帰仙です
3月30日は仙台でお仕事して、31日は日帰りで東京でのお仕事最終日
4月1日からは、単身赴任を終え、すっかり仙台が勤務地でございます

車検を切らし、冬眠させていたCB750
車検をとって家に帰ってきました
ドナドナの反対の光景ですよ
01.ナドナド.jpg

4月26日日曜の仙台朝GO!!のお誘いがあり、行きたい気持ちはヤマヤマですが
今年の初ライドもしていません
足慣らしが必要です
自分の気持ちとしては、2015は2年ぶりの宮城、県の隅々までバイクで満喫したい

とりあえず、朝GO!!の返事は足慣らし次第ということで
25日は、お昼ご飯を家で食べてから、昼過ぎにGO
宮城県のライドを懐かしみながら堪能したいと考えて走って着いたら
こんなとこ
02.鮎川.JPG
牡鹿半島の突端 鮎川港です 復興には時間がまだまだ必要だ

いやー、懐かしいどころかバイクでは初めて来たぜ、コバルトライン
コバルトラインを走ろうと思っていたら、震災で伸び伸びになってたのでした
03.金華山.jpg

高速使ったら、午後出発でも、牡鹿半島の先っちょまで来れちゃうんですね
休憩は少ないけど・・・
帰りのSAでは、お久しぶりのびんさんにバッタリお会いしました
04.びんさんのvma.JPG


家に帰り着いて、ところで、明日の定番仙台朝GO!!どうしようかと思案
コバルトラインの走りでは、くねくねがすっごい下手になってるけど
何度か走った定番コースなら大丈夫かなぁ
しかも、掲示板に参加宣言レスがないので、これなら親分とラブラブペアツーかも
それなら、下手でも誰にも迷惑かけないですむぜ(親分への迷惑は数のうちに入ってませんのホホホホ)
と思って、掲示板でエントリー

で、やっぱり下手くそなライドで定番朝GO!!を走って楽しんで参りました
07.見慣れた.JPG

感想は、
定義山の本堂の彫刻って、こんなにすごかったっけ?
(江戸暮らしで目の付け所が格調高くなってる・・・)
06.すごい.JPG

定義山のあぶらげって、こんなにおいしかったっけ?
(以前のように2枚食べれば良かった・・・)
08.あぶらげ.jpg

渡辺のラーメン大盛りって、こんなにおいしかったっけ?
(結局食べ物なのね・・・)

いやー、2年のブランク空けて味わう宮城の食べ物 文化と空気が、とっても新鮮です

久々の仙台朝GO!! 楽しませて頂いたhoshizouさん
bellさん、単身ライダーさん、福太郎さん、びんさん
はじめましての あずぐれんさん、赤14さん、サトデラさん
・・・僕の方が新参者でしたが、かまっていただき ありがとうございました

今や都心に単身スタイルで住んでいない私・・ブログ名を変えなくちゃ
呼ばれ方はとしんでもtanstaでも良しとするアイデンティティーに欠けながらも
今年は県内を隅々まで走っちゃお
肉肉しいとんかつ、キラキラ丼、zaoBOO、ライダー定食(あ、やっぱり食べ物優先か)
宮城のあっちもこっちも制覇しちゃおっと誓う私でした

おまけ 去年の4月26日は 浅草合羽橋散歩
09.合羽橋.JPG
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 6

HIRO

こんにちは。
帰仙お疲れ様でした。
離れて分かる良さってありますね。

by HIRO (2015-04-29 20:48) 

bell

先日はお世話様でした。
いやいや私なんかよりよっぽどクネクネしてましたね。
またよろしくお願いします。
by bell (2015-04-29 21:38) 

響

やっぱり故郷がいいですよね。
嬉しくて走り回りたい感じをヒシヒシと感じます。
またたくさんの仲間とコント・・・いや
ツーリングを楽しんでください。
by (2015-05-01 01:53) 

ANIKI

おかえりなさーい!(^^)!
東京暮らしで目と舌がコエテらっしゃるのではと心配しましたが、
あぶらあげも渡辺もやっぱり美味しいですよね~
ワタクシもそのうち朝GOに参加させてもらいます^^
by ANIKI (2015-05-03 07:32) 

hoshizou

以前のtanstaから、単身赴任の東京生活で一皮むけて・・・
やっぱり、tanstaDX 略してtanデラでどうでしょうか?
by hoshizou (2015-05-04 16:30) 

としん

>TSさま
>番茶犬さま
>にったん さま
>taka4さま
>kyoさま
>たくや さま
>しばい さま
>かみさま さま
>ネオ・アッキーさま
>keiさま

みなさま、nice!ありがとうございます

>HIROさま
こんにちは
本当に離れて分かる地元と自宅のよさがあります
住んで分かった東京のよさも沢山堪能しました

>bellさま
戻ってきたので、また一緒にペアツーしたいですね
アマ無線運用も教えてください

>響さま
今年初参加の仙台朝GO!!はコントばっかりしてました
ツーリングではなくコントをしてるって何故分かりました?
どこかで見てましたね^^

>ANIKIさま
東京暮らしより、今の方が体が肥えてます
気をつけてるのに、日に日に体重が・・・・・・・(泣)
ゼヒ、ご一緒に走らせてください

>hoshizouさま
お世話様でした、また、ちょくちょくよろしくお願いします
tanデラはイヤです(キッパリ)^^
by としん (2015-05-05 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。