SSブログ

GWのおでかけ [日記]

ゴールデンウィークがはじまりました、我が家もちょこっと県内をドライブしました

白石市(しらいしじゃないよ、しろいしです)の小原地区にある材木岩
国指定天然記念物の高さ65mの石英安山岩の柱状節理とのこと
白石川の対岸にある材木岩公園では、鯉のぼり800匹が泳いでいます
01_jpeg.jpg

材木岩は東日本大震災で崩れ落ちていますが
崩れ落ちた下から、やっぱり材木岩が出ています
02.JPG

震災復興を願って全国から寄付された鯉のぼりとのこと
http://www.shiroishi.ne.jp/blog/2015/04/post-917.html
鯉のぼりは5月6日午前中まで見られるそうです
近くでは芝桜も見ごろらしいけど、事前に知らなくて行きそびれました

続いては、宮城蔵王えぼしスキー場の水仙まつり
http://www.eboshi.co.jp/four-seasons/suisen

ゲレンデびっしりと水仙が咲いてました
入場料分は感動しました・・・
03.JPG

水仙の数にも驚いたけど、水仙っていろいろな種類があること初めて知りました
水仙.jpg

県内を楽しんでますよ




nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。