SSブログ

連休の締めは、入院 [日記]

5月6日のことでした
連休最後の日を有意義に洗車なんかですごそうかと5日に床につき
6日2時頃おなかが痛くて目が覚めました

痛くて眠っていられない
トイレに行っても何も出ない 横になってもだんだん痛みが増して眠られない

腹痛には慣れてますが、右下部の腹痛は初めての経験です
痛みの大きさも初めての痛みです 悶絶するほどの痛みではないですが、経験のない痛みです

午前4時くらいに、ぐっすり眠っている女房に泣きを入れ起きてもらいます
家の近所で休日夜間の診察があるO病院に問い合わせたところ
救急車を2台受け入れ予定なので他に行ってということで
仙台市急患センターに女房の運転でGO

親切に診断してもらいましたが、原因が確定できないとのこと
診察機械のある大きい病院を紹介されることになり
結局、近所のO病院に行きました

O病院には、午前6時に着いて
血液検査やレントゲンとCT撮ってもらい
結局、そのまま入院となりました

入院したその日には、全く痛みがなくなり
点滴効く~と思ったら、痛み止めは入っていないとのこと ナンデ?

8日の朝食まで7食絶食 点滴のみで過ごしましたが、
意外とお腹が空かないものです
 
絶食のおかげで、4月から太る一方だったのが、元に戻りましたよ

絶食明けの5月8日の昼食のうどん
久しぶりの食事 美味しかった~
01_一食目.jpg

8日の夕食 5分粥とカレイの煮付けなど
02_夕飯.JPG

9日の朝食のホットミルクのカップ
倒れにくいようになってて感心しました
03_カップ.jpg

このO病院は、何度か人間ドックで利用してますが、食事が美味しいです

結局病名は、尿管結石でした

9日の午前中に退院、夕方はご恩がある方のお通夜のお手伝いへ
10日は、告別式のお手伝い

ご逝去のお知らせをいただいたときは、入院のため行けないと思ってた通夜、告別式
この方と出会わなかったら、今の形での僕はいなかったかもという思いもあり
参列、お手伝いができて良かった 合掌




nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 6

HIRO

こんにちは。
色々大変でしたね。
結石は、再発しがちだという事なので、しっかり対応策を
by HIRO (2015-05-16 23:25) 

るぐっちぃ

遅くなりましたがお帰りなさい!
そしてお見舞い申し上げます。
結石の痛みはスゴイようですね…
野菜食べて運動しましょう!
by るぐっちぃ (2015-05-17 08:30) 

たくや

これは大変でしたね~
薬で小さくなればいいですね
by たくや (2015-05-18 08:29) 

kei

お見舞いのnice!です。
by kei (2015-05-18 09:34) 

響

遅くなりましたがお見舞い申し上げます。
大きくなると痛いらしいので
早期発見ってことで良かったかも。
by (2015-06-02 21:38) 

としん

>HIROさま
お気遣いありがとうございます
石ができないよう油っぽい食べ物を控えるとか・・・無理っぽいです

>るぐっちぃ さま
仙台にただいまです
お見舞いありがとうございます
野菜はたくさん食べてますが、運動は・・・・少しがんばります

>たくや さま
周りの人に聞いてみると
石で痛い思いをした人が多く居たので、経験談を参考に気をつけます

>keiさま
お見舞いnice!ありがとうございます

>響さま
お見舞い ありがとうございます
七転八倒までしないで済んだのは、不幸中の幸いでした

>影風響
>ゆきママ
>TS
>うらら
>MONSTER ZERO
>bell
>かみさま
>ネオ・アッキーさま
>RodorigesEXさま
>asukaさま
皆様nice!ありがとうございます
by としん (2015-06-07 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。