SSブログ

Super朝GO!第6戦に参戦・・ならず [仙台朝GO!!]

 
Super朝GO!!参戦が、雨で一転して、おくさん&ダンさん企画ツーに混ざり~の
ダンさんと愛をはぐくみ~の
和屋には今日も行けずじまいで涙ぐみ~の
結局夜遅くまで稼ぎ~の・・・な一日


東京のソネブロライダー、かみさまさんが率いる 本家Super朝GO!!
何と言っても Superですから仙台朝GO!!とはいろいろ違っています

Super朝GO!と仙台朝GO!!の違い

Super:事前にコースと解散時間がしっかり決まって、予定がブログアップされている
仙台  :解散時間は概ね決まっているけど、参加者の状況によって当日応相談

Super:フリー区間があるらしい
      しかも、かみさまさんの車検を受けないと、フリー区間に参戦できない
(↑(ノ ̄怪 ̄)ノさんによると車検が厳しいらしい)
仙台  :hoshizouさんが勝手にメガバビューンと走ることもあるが、順番が入れ替わることはない

Super:走ることと同じくらい、あちらこちらの美味しい食事が主目的
仙台  :美味しいモノは、定義三角油揚げと99のバーガー

Super:参加には事前審査があるらしい
      速く走れる人でないと参加できない
仙台  :初心者な僕でも参加できる

Super:遅刻は待たない
仙台  :遅刻はレー探購入か写真撮影罰ゲーム

Super:ソシガヤンヤンさんをはじめとして女性がいる
仙台  :女性にもいてほしいが、フル○ンビデオとフル○ン露天風呂写真で女性に警戒されている

というわけで、間口が広く、(男性にだけ)万人受けするhoshizouさん主催の仙台朝GO!!が
格調高い本家Super朝GO!と一緒に走ることになりました

・・・・が残念ながら、雨と視界不良のために福島有料道路走行は中止となり、
集合場所で解散し、本家の一行は、一人を除き関東方面にお帰りになりました
ブログでコメントを頂戴しているかみさまさんやおこりんぼさんなど
Super朝GO!メンバーに会えただけでも、ありがたいことでした
開催前に、Super朝GO!とのツーリング、しかも磐梯吾妻スカイラインと聞き、
行きたい気持ちが高まりに高まります
休日出勤は確定なので、出勤時間を少しでも遅くなるよう、無理無理調整しました
最初は、9時30分くらい出勤の予定だったので、
7時の福島西IC近くの集合場所でおこりんぼが限界の状況を
出勤時間が正午に繰り下げてもらい、Super朝GO!全コース御一緒できることとなり、
とても楽しみにしておりました

9月23日(日)
仙台朝GO!!の集合場所、仙台南ICそばのミニストップに6時集合
途中で給油しても余裕で間に合います 福太郎さんがおこりんぼしてくれました
KENTAさんにカッパを着るか聞かれましたが、大丈夫と判断して着ずに出発

先導のhoshizouさん以下、僕、ANIKIさん、KENTAさん、bellさん、yasuzouさんの順で走ります
先導のZZRの排気音、僕の後ろのハーレーのエンジンサウンド
一年前の9月4日 初めてマスツーをしたときと同じ音に包まれて走ります
初めてお会いしてからたった一年なのに、何度聞いたか前を走るZZRの排気音
聞く機会は少なかったかもだけど、後ろからのハーレーの鼓動
すごく居心地の良い感じで走れました


蔵王PAを過ぎたあたりから、しっかり雨に降られ
国見SAでカッパマンに変身。bellさんとyasuzouさんは、少し離れて走っていたので、SAに入ってきません

このカッパマンに変身するための停車で、SUPER朝GO!の集合時間に遅れそうと判断したhoshizouさんは
ウルトラスーパーメガバビューンと走り、あっという間に見えなくなってしまいます
白い悪魔に狙われれば良いのにΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

僕が二番手で集合場所に着いたのが、集合時間の7時丁度です
いつの間にか、bellさんとyasuzouさんが先に到着してました・・ビショ濡れで

かみさまさんがすぐに寄ってきてくれて、話しかけてくれます
あー、かみさまさんだー、光栄だー、かみさまさんに直に会えるとは、
良いことありそう(帰りは雨に降られました)
01かみさまさんバイク.JPG

おこりんぼの語源となった、おこりんぼさんだー
02おこりんぼさん怪さんバイク.JPG

ヤンヤンさんだー

と、心の中ではしゃいでました。KENTAさんも、かみさまさんとは長いブロ友のようなので、
テンションが上がっている感じでした

そこには、おくさん、ダンさん率いる福島ライダーズruitominaさん、しんじさん、
teruさんら数名いらっしゃってます


d0244687_19193863.jpg
すごい人数と台数で、セブンイレブンの営業妨害をしつつ皆さんで自己紹介・・
その後撮影会とウマッウマッ

d0244687_21401426.jpg
03かみさまさん握手.jpg

そしてあっという間に、かみさまさん率いる本家朝GO!!ご一行は、(ノ ̄怪 ̄)ノさんを残し、
去って行ってしまいました

04さようなら.JPG

本来の目的である、Super朝GO!への参戦はできませんでしたが
おくさんさんとダンさんがツーを企画してくれまして
アンナガーデンであんなことして(おくさんの演技指導も受けつつダンさんとハート)

おくさん演技指導.JPG
ダンさんとハート.JPG

d0244687_19305971.jpg


摺上川ダム さくらんぼ大将 六郎太少年像でこんなことしたりして、楽しいひとときを過ごしました

どっちがおくさん.JPG

d0244687_2164181.jpg

もにわっこ温泉で温泉を楽しみ、和屋さんで美味しいラーメンを食べ
まるせい果樹園で桃なんかの試食三昧を楽しみ・・・・・

というのは、僕以外の皆さんのお話
もにわっこ温泉の駐車場で皆さんに別れを告げ

d0244687_2095925.jpg
(一人離脱の後姿がさびしい・・KENTAさん、ありがとうございます)

一人で雨の中を国道399と13号を走り、福島飯坂ICから高速に乗り
国見付近の強い雨の中を走りながら
一人で走るのも良いなぁと、しみじみ感じ入りながら仙台に戻り、正午前に出勤し帰宅は23時となりました

この日初めてお会いしたしんじさんから、白い悪魔を買ったという話を聞きましたが
その白い悪魔は、總宮神社ぐうじさんのブログでお披露目されてます
しんじさんは白い悪魔がお好きなようで、僕の後ろを走りながら
バックミラーの死角を狙って走ったりしてました
今度お会いしたら白い悪魔にマタガリータさせてもらおうかな


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 11

ANIKI

雨の中、途中離脱とはいえお世話になりました。。
雨の走行は酷かったですが、すっかりいい思い出となってます。
関東組、走りそうな匂いが漂ってましたね~。かみさまさんともお会いできたし
今後、ますますご一緒する機会が増えそうですね。。

そして、やばいくらいHeartが綺麗です^^。

by ANIKI (2012-10-13 16:46) 

(ノ ̄怪 ̄)ノ

その節は一人忘れ去られた僕を拾って下さりありがとう御座いましたw
仙台チームの優しさに(ノД`)
これからも積極的に仙台朝GO!!に参加させていただきますので今後ともよろしくお願いいたします_(._.)_
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2012-10-14 07:06) 

KENTA

午後はお仕事だったのに、大変お疲れ様でした。
かみさまさんにおくさんに、やはりカリスマのあるライダーには人が集まりますね。
それをよく印象付けた1日でした。

ホシゾーさんも仕事が多忙じゃなければ、企画をばんばん立てて、
きっとたくさんのライダーを動員するのでしょうね。
tanstaさんは番頭として仙台朝GOを支えてください。
by KENTA (2012-10-14 23:09) 

hosubee

仙台朝GOに足りない?必要なのは・・女性メンバーですね! かのさんは、九州だし・・ANIKIさんの・・?
 白いバイク・・知らずにあったら
びびるッス!! でも、白いバイクなら、跨がれますし、話題になりますよ!
 是非、会って下さいませ!
by hosubee (2012-10-15 21:02) 

tansta

>ANIKIさま
Super朝GO!!と走れていれば、二本松IC解散までご一緒のはずで
途中離脱にならずに済んだはずが、結果はこういうことになりました
かみさま さま、ホントにHeartが綺麗な方でしたね
ECHO会長さまやブラック響さん、hoshizouさんに通じるモノがありますネ
by tansta (2012-10-15 22:55) 

tansta

>(ノ ̄怪 ̄)ノさま
仙台チームは優しいですヨ・・ECHOさんやSuperの皆様も優しいですネ
優しいチームとしか走ったことがないというか
きっと、優しいチームでないと、混ぜてもらえないへたくそな僕です^^
by tansta (2012-10-15 22:56) 

tansta

>KENTAさま
本家Super、仙台、福島とすごい台数でしたねぇ
福島グループの参加を知らないで行ったので、あまりに大勢いて
びっくりしました・・かみさまさまも、誰なんだろうって驚いてましたね
グループのトップの方々は、カリスマというのか、面倒見が良いというか、素敵な方たちです

僕は、皆様の後ろを付いていくのが精一杯なので
朝GO!!の番頭はとても務まりません、せいぜい丁稚ってところでしょう
ライダー経歴の長いKENTAさんが
仙台朝GO!!の番頭兼撮影記録係として、適任だと思います^^
by tansta (2012-10-15 23:00) 

tansta

>TSさま
nice!ありがとうございます
by tansta (2012-10-15 23:00) 

tansta

>hosubeeさま
女性女性と言っているのは、首領だけです
しんじさんの白いバイクにまたがる前に、本物にまたがっちゃいました^^
今週は鳥海山まで、来週はスカイパークまでご一緒しましょう~

by tansta (2012-10-15 23:06) 

かみさま

すみません出遅れました(-^〇^-)
本当に皆さんにお会い出来て嬉しかったです。
また遊びに必ず行きますから
付き合って下さいね(^^♪
by かみさま (2012-10-28 22:05) 

tansta

>かみさま さま
いえいえ、アップが遅い僕が悪いので気にしないでくださいませ
こちらこそ、かみさま さま御一行を迎撃できて嬉しかったですし
かみさま さまの魅力の所為だと思いますが
仙台朝GO!!も主要メンバーが久々に大勢参加してました
次回おいでの際も、是非お相手させていただきます^^
by tansta (2012-10-29 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。