SSブログ

合羽橋でカッパ探し [東京ぶらぶら]

8月18日(日)

東京での最高気温が33.3度だった日曜日 ゾロメだと良いことありますか?

合羽橋道具街で河童を探しました。。。自称minorist東京駐在所員としては、カッパ探しは義務でしょう^^

通りに入ったとたんにドーンとカッパがお出迎え
01アーケード看板.JPG

で、各店舗の前には、空を飛ぶシュワッチなカッパ
02店看板.JPG

なぜか通りに置かれているカッパたち
03カッパ像1.JPG

04カッパ像2.JPG

05かっぱ像3.JPG

そして極めつけは、かっぱ寺
06かっぱ寺電柱.JPG

通称ではなく、自称です
07かっぱ寺門柱.JPG

境内には、カッパ像いろいろ
07変なカッパ.JPG
08夫婦カッパ.JPG
09腕組みカッパ.JPG
12茂みの中にも.JPG

お供えはキュウリ
10きゅうり奉納.JPG

このお堂の中には、カッパの手のミイラがあるそうです
ミイラがあるということは、カッパは本当にいたんですねぇ
11お堂内.JPG

最後のカッパは、東京らしく スカイツリーと一緒に
13バナーとツリー.JPG

美乳のカッパがいなかったのが、ちょっと残念でした^^

ネットで合羽橋のカッパの像を探してみたら、僕が見た他にも
出会えば金運アップが間違いなしの、カッパの河太郎の像があったようです 見落としちゃった(ノ∀`)タハー
14河太郎.jpg
今度合羽橋に行くときには、河太郎にキュウリをお供えして、〇運アップをお願いしよう

おまけ
かっぱ橋道具街で買ったvivシリコンスチーマーで
さっそく、オクラとゴーヤと茄子も入れた 夏野菜のキーマカレーを作りましたとさ。。。。
15カレー.JPG
美味しそうに見えませんが、味は良かったです。。。けど、二度と作らないだろうな^^


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 11

hoshizou

もし、帰省しているなら、明日、ダンロップに顔出ししてから帰りませんか?
by hoshizou (2013-08-24 11:43) 

としん

お誘いありがとうございます
でも、今週は仕事がらみで東京ぶらぶらしており、帰省していません
すみません
by としん (2013-08-24 16:23) 

うえいぱうわ

探してみると、けっこうあるものなんですね、カッパ。
まさかこんなにあるとは、凄いです(笑)
by うえいぱうわ (2013-08-24 22:38) 

ANIKI

宮城だったら色麻町あたりに居そうですが、
東京にも沢山おりますね~。
黄桜のワンカップをお供え物に奉納したいです。
by ANIKI (2013-08-25 18:02) 

bell

次回帰省時には、本場の遠野あたりに
いきましょうか?
by bell (2013-08-25 22:53) 

ローキン

この気温だと・・・ブラブラも命がけに(^0^;

by ローキン (2013-08-25 23:34) 

番茶犬

カレー、キーママレーだと大体こんな感じになっちゃいますし、美味しそうに見えますけど!
そうそう、調理器具のシリコンスチーマーって便利ですよね
by 番茶犬 (2013-08-27 18:37) 

にったん

カッパ橋、行ったこと有りません☆
こんなにカッパさんがいらっしゃるなんて
知りませんでした☆面白いですねぇ。

美乳のカッパさんは、きざくらのMCでしか
見たこと無いです。(←古い? ^^;)
by にったん (2013-08-27 19:32) 

tonojin

minoristが全国展開なお陰で、いろんな地域の仲間?がいるのは
いいですね(笑)
金色のカッパ・・・金運アップに触ってみたい( ´艸`)
by tonojin (2013-08-30 09:04) 

としん

>うえいぱうあ さま
合羽橋の隅々まで探していませんし
黄金の河太郎さえ見落としてるのですから、まだ他に沢山ありそうです

>ANIKIさま
色麻の橋の欄干などにいますけど、
色麻は妖怪の河童がいたのではなく、
泳ぎの達者な人に坂上田村麻呂が名字を河童と名乗って良いよ・・
ってのが始まりですから
ちょっと趣旨違いかなぁって思って、探しに行かなかったのでした
色麻の卵かけごはん食べ放題とセットで行ってみましょうか^^

>bellさま
ツーリングで遠野には行ってみたいですね
きゅうりを餌に河童釣りがしたいです

>ローキンさま
この日も、大変暑くて、なるべく日陰を歩くようにしてました
東京ぶらぶらは、道中に冷房のきいたお店、コンビニ、自販機が手近にいくらでもあります
そのうえ、今回のゴールは居酒屋さんに設定してましたので
命がけにならずに楽しんでます^^

>番茶犬さま
ゴーヤとナスの入った夏野菜カレーが食べたかったので、美味しかったです
でも、その後、ゴーヤとナスだけレトルトカレーに足して食べたら、十分美味しくて^^
出来合いのものにプラスアルファをの手をかける方が
一人前の料理を最初から作るよりも美味しくて手間も少なくできるみたいですね

>にったん さま
美乳ネタをにったんさまとするのは気が引けますが
九州には、そういうカッパ像があるようです

>tonojinさま
すみません、minoristの本隊の皆さんに会ったこともないのに(__)
金色のカッパ、僕も金運アップのために、早めにさわりに行きます^^
by としん (2013-09-01 22:02) 

としん

>barbieさま
>おど さま
>TSさま
>ゆきママさま
>るぐっちぃ さま
>たくや さま
>taka4さま
>ひろろん さま
>xml_xslさま

nice!ありがとうございます
by としん (2013-09-01 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。