SSブログ

仙台朝GO!!日本が誇るH2ロケット [CB750]

11月27日(日)

今日は、仙台朝GO!! バイク屋さんのツーから2週間ぶりのバイク乗りです
先週の週末は風邪でダウン、月曜日には仕事にも行けず。今年の風邪は、強烈で長引く風邪のようです

朝、5時チョイ過ぎにちゃんと起き、頭痛がするけど、来週は土日出勤なので、今日の機会を逃したくない
今日は県内で時間も短めなので、大丈夫と言い聞かせ出発しようと思ったら、むすび丸バッジを忘れたので
一度家に戻り、改めて出発

集合場所の仙台南ICローソンに、僕のバイクの時計では、6時29分 一分前に到着
・・が、hoshizouさんからは、20秒の遅刻との指摘。
疑惑の20秒の元凶となったむすび丸バッジをyasuzouさんに、無事手渡しました

今日のメンバーは、RANZANのお二人とANIKIさん

 

煙.jpg
最初に訪れたのは、hoshizouさんとyasuzouさんの聖地 野焼きの煙が不思議な光景を作ってました
ご両人が中学2年生の時から36年間も写真を撮っている、あの場所です 自撮のルーツかもしれない場所
こんな恐れ多いマイナースポットに連れてきてもらい、もったいなくてカメラの設定を間違って
セルフタイマーでの4人撮り、失敗しちゃいました

hoshizouさんのブログで僕とANIKIさんが証人にされてますが、その証拠写真がこちら
踏まれたやつ.JPG

自ら聖地を荒らしたお二人の一騒動も終わり、素晴らしい聖地巡礼を終え、次のスポットへ向かいます
聖地巡礼.JPG

次のスポットは、走行中にあまりの景色の良さに停車した県道14号亘理大河原川崎線沿い
スポット的には名前はない場所です
蔵王ranzan.JPG

yasuzouさんから、ここよりもっといい所で写真を撮ろうということで、移動して、雪の蔵王を激写
気軽にコース変更して、いろんな道を走って、きれいな景色に出会えるところが、バイクツーの魅力ですね
みやぎ蔵王36景のひとつ、円田水田というスポット(他の35は今のところ知りません)
円田水田.JPG

ちょうど水田に白鳥の編隊が、餌を探しにきたヨ 
グアーグアー.JPG
仙台朝GO!!グァーグァー倶楽部でした

今日のメインのお目当ては、角田市の台山公園 スペースタワーコスモハウスというところです
JAXAに行くんだと思ってたので、道が違うような気がしてたのですが、JAXAではない場所です
昨日立ち読みした、仙台の情報誌 S-Styleにもスペースタワーのクリスマスイベントの記事が載ってました
ちょっと知られたスポットなんでしょうか

なんにしろ、全長49mのH2ロケットの実物大模型ですから、
ロケットを全部写真に収めると、人が小さくて、なんだかよく分かりません
僕としては、初シェンロンだったのですが、小さいですね
初シェンロン.JPG
しかも、一人足りない・・ごめんなさい

スパイダメーンも
スパイダーメン.JPG
また、一人欠けてるし・・重ねてごめんなさい

10秒じゃ間に合わなかったり、セルフタイマー設定間違ったり、自撮って練習が必要だわ・・
4人.JPG

hoshizouさんの本来の目的は、朝早く子供たちのいない公園を独占して、しっかり遊具を楽しむことなので
滑り台hoshi.JPG

滑り台yasu.JPG
しっかり堪能されたようです(自分も楽しみましたけどネ^^)

この後、名取市内の温泉銭湯の近くまで戻って、僕は湯冷めで風邪の悪化が心配だったので、
解散させていただきました。冬場のツーの正しいお風呂の入り方は、次回講義を受けたいと思います

解散時間は10時前。まっすぐ帰宅すれば、11時前には帰宅できます
何て、時間を有効に使える効率的な朝GO!!でしょうか。で帰宅すると・・・・・

やっと到着.JPG

あたりは真っ暗です。暗いうちに家を出て、真っ暗になってから帰宅しました

つづく












nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 24

rascal

実はH2ロケットの本物を間近で見た事があります。
若い時にテレビ局でカメラ助手として働いていたので・・・
種子島の宇宙センターまで取材に行って打ち上げの予行演習
を撮影したんですよ。
by rascal (2011-11-28 01:23) 

かみさま

パワフルな☆象さんに引っ張られて
楽しそうな時間を過ごせましたね(^_-)-☆
本当に綺麗な景色で羨ましいです♪

H2ロケットいいな~
by かみさま (2011-11-28 07:10) 

ANIKI

楽しい時間をありがとうございました。
H2ロケットとの記念写真は自分が撮ったのも見切れてました・・・
あの坂道ダッシュは厳しかったですね(笑)。
正しいお風呂の入り方がご両人からちゃんとレクチャーしましたので、
今度自分の記事に載せて皆様に共有します^^。
日が暮れるまで、一体何処に・・・(゜.゜)

by ANIKI (2011-11-28 07:58) 

KENTA

本当にバイク日和な好天でしたね。
勿体ないから朝GOの後は、ソロで終日ツーに切換えですかね。
風邪のぶり返しが心配ですが、ブログもあげてますし
大丈夫だったのでしょう。

今回は子どもとのイベントで不参加でした。
なかなかtanstaさんとも時間が合わずせつないですが、
来年、震災から1年過ぎたら本格的に乗り出しましょう。
by KENTA (2011-11-28 09:04) 

hoshizou

昨日は、お疲れ様でした。
午後は、家族サービスと、思いきや、一人遊んでたんですね。
別れてから、どんな冒険があったのでしょうか。
続きが、楽しみです

by hoshizou (2011-11-28 10:45) 

nobi

チーム宮城は相変わらず楽しそうですね。
オレも短距離ですが出撃しましたよ。
ポカポカお天気で楽しかったです。
by nobi (2011-11-28 16:25) 

uni

雪の蔵王が見られるのは羨ましいです。
山の見える所に住めたら・・と思いますが、でも海にもすぐ行けないと困ります。
風呂の入り方・・知りたい。
by uni (2011-11-28 20:41) 

うえいぱうわ

おお、HⅡって思っていたより大きいんですね。
これは確かに全部は入らないかも。
by うえいぱうわ (2011-11-28 22:52) 

bell

風邪はよくなりましたか。
遅刻をすると罰がありますので気をつけて。
あの「聖地」へ行ったのですね。
by bell (2011-11-28 23:31) 

tansta

>rascalさん
種子島での本物・・緊迫感とか迫力がすごいでしょうね
実物の打ち上げって、一度見てみたいものです
カメラ助手って、バッテリーやテープ交換、三脚運びなど
大変そうですね
by tansta (2011-11-28 23:36) 

tansta

>かみさま さん
蔵王は、きれいな雪景色、でも二輪では近寄ることはできません
青空がきれいで、朝は寒かったけど、仙台朝GO!!楽しめました
角田にはJAXAのロケット試験機関が別にあります
そちらはエンジンの本物が見られるそうですが、本体はないようです
by tansta (2011-11-28 23:41) 

tansta

>ANIKIさん
楽しい時間をありがとうございました
あの後のことは、UPしましたが記憶にありません・・ナンテ
暖かくなったら女神山のそばまで白い女神をつれて行きましょう
by tansta (2011-11-28 23:43) 

tansta

>KENTAさん
気温は低かったので、走っていると寒いのですが、止まると日なたは
暖かくて、きれいな青空で、メンバーもよく、楽しく走れました
風邪は完治してないけど、ほとんど良くなりました
温泉をパスしたのは正解だったと思います・・^^
by tansta (2011-11-28 23:47) 

tansta

>hoshizouさん
楽しい時をありがとうございました
お二人の聖地まで連れて行ってもらって、なんか緊張しましたよ
自撮の難しさも分かってきたし、ライテク講座のおかげで
走ることが楽しくなってきました
あのあとは、ほとんど国道ばかりで冒険はなかったです
マスとソロ。今のところはどちらも楽しんでます
by tansta (2011-11-28 23:50) 

tansta

>nobiさん
チーム宮城は楽しいですヨ。というかhoshizouさんパワーのおかげで
楽しいんですけどネ
走っているときは、気温の割りにポカポカ感はなかったので
やはり、いわきは温暖なんでしょうネ
by tansta (2011-11-28 23:54) 

tansta

>半世紀少年さん
>月光14thさん
>keiさん
>TSさん
>にったん さん
nice!ありがとうございます
by tansta (2011-11-28 23:55) 

tansta

>uniさん
蔵王の雪景色、見とれるほどきれいです。蔵王に限らず雪化粧をした山ってきれいですよね
仙台は、海も近いんですけど・・今はあまり近寄りたくありません
湯冷めをしない温泉の入り方。ANIKIさんがUPしてくれるはずです
僕も知りたい^^
by tansta (2011-11-29 00:00) 

tansta

>うえいぱうあ さん
H2ロケットは全長49m スカイツリーの10分の1にも足りません
写真に全部入れると、人はとても小さくしか写りません
自撮なしの全体像も撮りましたけど、ブログには使いませんでした
・・あれ、自撮病が遷されたかもしれません^^
by tansta (2011-11-29 00:07) 

tansta

>bellさん
風邪はほとんど良くなりました
20秒の遅刻は、きっと疑惑のままでしょう・・
レーダー本体をredさん、充電ケーブルを僕ってことでどうでしょうか?
あの聖地、次回は一緒に行きましょう
by tansta (2011-11-29 00:09) 

たくや

この滑り台楽しそうですね
by たくや (2011-11-29 09:59) 

tansta

>たくや さん
あの滑り台は、ローラーで手すりがなくて、しかもカーブしているのです
カーブで外に落ちるんじゃないかと、ちょっと恐かったです^^
by tansta (2011-11-29 22:34) 

りか

無邪気に遊ぶ姿が何ともいえないですね(笑)
\(^◇^)/わ~~~いって感じ
素敵な景色でバイクを停めた場所…
目の前の電柱* ̄O ̄)ノもう少し先に止まれば
景色よかったんじゃないのぉ~(⌒▽⌒)アハハ!
by りか (2011-12-01 00:11) 

tansta

>りか さん
わーいって感じで☆ゾウさんは楽しんでましたが
僕は初めてなので、ちょっと恐る恐るって感じでした、次回はわーいで
行けそうです
ranzanの聖地は、あの電柱が目印のようですヨ^^
by tansta (2011-12-02 22:26) 

tansta

>kein1100さん
>HIROさん
nice!ありがとうございます
by tansta (2011-12-02 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。